電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子高校生のファッションについておしえてください。

息子の服装が適当すぎます。夏はアディダスの短パンにTシャツとかパーカーとかです。stussyのやつをよく着てます。

移動が自転車とかもあるから楽な格好がいいそうですが、高校生はみんなこんな感じなんですか?

A 回答 (3件)

10代なんてそんなもんでしょうけど、決してオシャレではないでしょうね。

アディダスの短パンなんて無頓着な格好平気でしてる割に、stussyとかいう流行りものさえ使ってればなんとか自分もイケてる仲間入りだろう~っていう、典型的なオシャレじゃない人の発想。
中高くらいだと、オシャレな人ももうたくさんいる歳頃だと思います。そういう子達は、大手スポーツ用品メーカーの短パンにTシャツはまず着ないでしょう。「ラク」とか「機能性重視」というのはやはりオシャレとは程遠いと思います。
息子さんも彼女でも出来ればもう少し気を使うんじゃないですか。今はそうでもないとか。

ちなみにですが、自分が子供の頃は、小学校高学年ともなると色気づいてオシャレしてる子達が結構いましたよ。そう考えるとあまり歳は関係無いのもしれません。いい大人になってもファッションが全然わからないって男性は普通にいますしね。
    • 0

皆、そんな感じですよ(笑)

自分達も、高校生の頃は、そうでした!

ファッションに目覚めるのは社会人になってからじゃないでしょうか?

学生時代は動きやすく楽な格好が一番です
    • 0

問題ありません。

むしろ高校生でstussyなら気を使ってる方ですよ。
ただ、同じadidasやstussyでも安物かどうかは一目瞭然ですが。

それに今はシンプルな服装も一つの流行です。
下手に着むより、柄やロゴもなく全体で多くて3色程度にまとめた服というのは定番です。
    • 0