プレステ4でゲーム以外に何か出来ますか?
プレステにキーボードを繋げて何をするのかよく知らないのですが…

A 回答 (1件)

こんにちは

映画やドラマ、音楽などのコンテンツの視聴や、写真の閲覧
YouTube、ニコニコ動画、Twitterなどへプレイ動画の実況プレイの配信や視聴。
別売りのnasneを使用してテレビ番組の録画や視聴。
友達とのボイスチャットやカラオケ。
別売りのプレイステーションVRを使用してVR体験(VRゲーム含む)
ネット閲覧。

などでしょうか。
NetflixやAmazonプライムなど各社アプリも配信されていますので、
出来ることはアップデートでちょこちょこ増えていく感じですね。

キーボードは主に文字入力につかます。
ネットやストア、動画タイトルを検索したり、
ファイナルファンタジーなどのオンラインゲームのチャットやショートカット操作で使用する感じです。
コントローラーでも入力できますが、キーボードの方が慣れている人は速いので。

参考になれば
    • 0