アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女の子のデートの誘い方教えてください
付き合っていませんし、告白もしていない相手です

A 回答 (4件)

相手の方から「行きたい」と言ってきた返事に


「じゃあ今度行こう」というと、社交辞令みたいになります。
あなたの方から誘うのであれば、そうはなりません。
「服足りない」「あの店気になる」「あれ買わなきゃ」
みたいなこと言ってた場合、誘えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/17 14:41

どういう仲なのかというのも明記すれば具体的な回答が返ってくると思いますよ。



 簡単に「暇だから遊ぼう」でいいです。
直球で好意を持っていることを匂わせることができます。
ちょっとずつ仲良くなりたいのであれば、相手の話題に合わせて
じゃあ今度行こうみたいな流れでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次からは明記します
シンプルでいいんですね!
今度行こうは社交辞令と思われないでしょうか?

お礼日時:2017/09/17 09:25

会話の中で ○○に行きたい ○○が食べたい 映画がみたい など『~したい』という言葉があればそれをきっかけに誘うと自然です。



もしくはお願い系ですね
服を選びたいから一緒に行ってくれない?
映画がみたいから一緒に行ってくれない?

もちろん誘うからにはあなたの奢りですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お願い系は初めて知りました!
奢りたいのですが、相手の子はすっごく遠慮して奢らせてくれない子なのですがどうすればいいですか?

お礼日時:2017/09/17 09:26

誘い方があんまり重くなると、お相手の方も身構えるので、


まず手始めは、ちょっとした近所の商業施設に、短い時間だけ付き合ってもらうのがいいんじゃないでしょうか?

ショッピングセンターで買い物したいから、ちょっと一緒に行こうよ
とかがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
短い時間の遊びに初めは誘って慣れるってことですね!

お礼日時:2017/09/17 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!