アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚の食べ方、汚い人、、、
どう思いますか?


いろいろな機会で、見知らぬ人と同じテーブル席で食事をする事もあると思います

相手に対する、印象変わりますか?

「魚の食べ方、汚い人、、、 どう思いますか」の質問画像

A 回答 (26件中1~10件)

始めまして。


気になる質問お邪魔させてもらいます。
私の旦那も汚くて食欲減退します。
親の教育ではないでしょうか?
少なくともだれかと食事するならマナーは守ったほうが好印象です(^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

親の躾も関係しますかね
もしかして、食べ方があまりよくわかってないのかもしれませんね
自分はお肉よりも魚が好きなので、もったいない気がします

お礼日時:2019/05/21 19:18

魚に限らず、食べ方が汚かったりマナーが出来てない人は嫌がられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、、、
基本的マナーですよね

お礼日時:2019/05/27 19:57

昔は こんな食べ方をすると「さかなのお化けが怒ってくるぞ」なんて脅かされたものです。


でも今では、親でさえ 魚のほじり方が満足にできないので、その子供ができないのも仕方ないですな。

ちなみに 私 は 頭の骨格、背骨、ひれとそれに続く骨、尾びれ 以外はみんな食べます(内蔵があれば内臓も 目玉も)
 そして背骨をくるっと曲げて全体を輪のようにしておいて お茶碗をそこに伏せて骨が見えないようにして 席を立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚好きたけど、このしろとかイワシとか小骨多いのは、食べにくいけど、、、
さんまなら、食べやすいと思う
綺麗な食べ方だと好感が持てるよね

お礼日時:2019/05/27 19:55

追記。


そもそも、食べ方を相手への印象に結びつけるような思考を厳に慎みます。

みんなと同じようにできない原因が何であれ、とてつもないコンプレックスになっている可能性は非常に高いと思います。
出来ないという一点から相手の努力を否定したり人間性や親の教育の姿勢にまで踏み込んで批判するような意見が蔓延している問題なら猶更です。
実際にケチをつけたりしないとしても、そういう思考があったら態度に出て相手の感情を激しく刺激してしまうでしょうね。

食べ方とか箸の持ち方からアレコレ批判的に捉える姿勢もまた、会食恐怖症の原因になり得ると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の教育のせいにするのは、如何なものかと思います
魚の食べ方ひとつだけで、性格を判断するのは行き過ぎかもしれませんね
しかし、私が親なら、子供には幼い頃から教えると思います
やはり、魚を綺麗に食べ終わった皿を見ると、相手の方には好印象を持ちますから、、

お礼日時:2019/05/23 08:17

相手の印象で言うと、「魚の食べ方が自分と違うなぁ」と心の中で思うだけかな。



あとは、関係にもよりますけど。

ちなみに、ご質問文の画像は「焼さんま」でしょうか。おそらく私が食べるときは、背骨が残るだけ、という食べ方をします。頭部と尾は苦味もおいしいので食べてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もサンマなら、皮とはらわたまで食べます‪w
1番好きなのは、ブリ大根です

お礼日時:2019/05/23 07:54

勿体ないな…とは思いますが、それだけです。


流石に、勿体ないから残りの身を喰わせてくれと言うわけにもいかないし。

手などに見た目では分らない障害とかあったりするものなので、食べ方で相手を咎めたり人間性まで値踏みするのは非常に問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいないことはもったいないですけど、所詮本人の問題ですから、なんとも言えませんよね

お礼日時:2019/05/22 00:01

私は気にしません。


魚の食べ方が綺麗でも虚言癖な人もいたし、
人柄はそれではわからないので。
肘をついて食べる方が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肘をついて、食事する人って嫌ですよね
あんまり行儀良くないですね。笑
あの食べ方だけで性格は分かりませんよね

お礼日時:2019/05/21 23:59

他人事なので、全く気にならない私は、異常か?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

所詮は人のことですけど、気になる人には気になりますよね
、、、

お礼日時:2019/05/21 23:52

教えて差し上げてください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

いやいや、私もあまり得意ではありません
特にイワシなどは苦手です。笑

お礼日時:2019/05/21 19:12

うちの主人もあまり綺麗に食べません。


家族で食卓を囲むような家庭ではなかったようで
注意されたことがないのだと思います。
動物好きで悪い人ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べ方だけで性格まで決まるわけではないですよね
でも、食べ方綺麗な方が好印象を受けますよ
私も動物好きなんですが、団地なので飼えません残念です

お礼日時:2019/05/21 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A