アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホールのバイトを始めます。


そこのバイト先は テーブルにタッチパネルがあって
料理を運ぶロボット?もいるそうです。

そうなるとほとんどホールの仕事無いですよね!?

開店閉店作業
レジ金合わせ
食べた後のテーブル片付け
ドリンクバーの管理(お冷もセルフ)
席まで誘導
会計

あとは何があると思いますか?

今まで食べものの販売をしていて
ホールスタッフは何年ぶりかわからないくらい
ブランクがあります。

配膳もオーダーも 機械がやってくれるなら
ほとんど仕事ないですよね???

何日か後に仕事がはじまるんですが…
一体何をやるんだろう(>_<)

キッチンとホールは担当が
分かれているみたいなので
キッチン補助!とかも無いですしね…。

A 回答 (8件)

ロボットの管理、ロボットが不調の時などの対応が求められと思います。

    • good
    • 0

逆に考えてみてはいかがですか?


ロボットがやるのは、お客様がオーダーした料理を運ぶだけ。
あとは全て、人間がやる。

ご年配の方も多くいらっしゃると思いますので、そういった年代の方は、タッチパネルの操作も分からない、見にくいなどとおっしゃる方もいらっしゃると思います。
そういった方のフォロー、タッチパネルではなく、口頭でオーダーしたい方もまだまだいらっしゃると思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは



今から心配しなくてもいいです。

行ったら言われた事をやるのみです。

お客様のちょっとした気持ちの動きなどは機械にはわかりませんから、そういうところに気を付けてサービスするといいです。

例えば、何か頼みたい時、お客様は頭を上げ、目でボーイさんを探します。その一瞬の動きを察知して、「なにかご用命でしょうか?」と聞いてくれると、とても嬉しいものです。

お店のルールを守りつつ、頑張って下さい。
    • good
    • 0

全てが人に変わる訳ではないですよ。

    • good
    • 0

タッチパネルが動かない、バッテリーが切れたから交換


ロボで運べない料理、説明のいる料理を運ぶ
皿をくれとかカトラリー落としたから変えてくれとか
オーダーや商品でわからないことの質問
そして何よりクレーム対応
ロボとかのいる店はその分人間少ないからそれなりにいそがしいと思います
ドリンクバーの管理と一言で言ってももグラスや中身の補充とかこぼした、割ったとか
そこそこ仕事はあると思います

なにより店なら雰囲気を知るために1度食べに行ってみればとおもいますが
    • good
    • 0

>料理を運ぶロボット?もいるそうです。

そうなるとほとんどホールの仕事無いですよね!?
ロボットなんて遅いので人間が運んだ方が早いです。
おそらくロボットが着いたところで客はどうしていいかわからずに店員を呼ぶんじゃないかな。

がんばってね。
    • good
    • 0

テキパキとした俊敏な動きと笑顔ですわ。


接客業では、それが最も大切な要素ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お客様(と言うかクレーム)対応はあるのでは


タッチパネルが操作できねーだの、注文間違えた、お前のせいだタダにしろ、とか
マトモな客は機械で良いでしょうから、そうでない客=問題有る客の対応だけ!あなたがするんじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!