電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魚の食べ方、汚い人、、、
どう思いますか?


いろいろな機会で、見知らぬ人と同じテーブル席で食事をする事もあると思います

相手に対する、印象変わりますか?

「魚の食べ方、汚い人、、、 どう思いますか」の質問画像

A 回答 (26件中11~20件)

性格もあるのでしょうけど、魚のおいしい部分を知らないということもありそうです。


画像は秋刀魚のようですが、私は小骨もワタも皮も食べます。
逆にこれを突いたように残す人がいますが、もったいないなぁーと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はさんまなら皮もはらわたも食べます。ただ食べにくい魚もありますよね
一番好きなのはたいのアラとか
ハマチのアラとか好きです
自分もあまり上手な方ではありません
食べ方が綺麗な人って印象いいですよ

お礼日時:2019/05/21 19:05

私も元料理人のプロでして、今でもこよなく料理を作ることが大好きですし、どんな食材に対しても愛しさや、ありがたみを感じています。



なので
※極力全て使い切る。
※極力料理を残さない。
※感謝しながら調理する。
を心がけています。

魚貝類の汚染や、鳥インフルや、狂牛病や、豚コレラ等……、その全てが、食物にされながらも、その命を粗末に扱われている生き物たちの、人間に対する叫びや警告のような気がしてなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べ物に対する、感謝の気持ちって大切ですよね
若い頃は、自分も料理人になろうかなぁと思う時期がありました
魚がさばけ無いのでやめました‪w

お礼日時:2019/05/21 18:57

私は、食べ物商売をしています。



よく食事と睡眠と排泄は、我慢できない
三大生理と言います。

だからその人の浅ましさや醜さが
現れると言います。

食べ方が汚いと言うことは、
その人の仕事も私生活も汚いと思います。

だから食事のマナーが重要なのだと思います。
テレビ番組でアフリカの奥地の原住民であっても
食事のルールがあることを教えられます。

昔から日本に伝わる食事のマナーって
本当に重要だと感じています。

画像について一言申し上げれば
この方は、人間の為に殺された魚を
侮辱していると思います。

大変失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

魚の食べ方もそうですけど、、、
弁当でも、半分近く食べ残し、捨てる人いますよね

お礼日時:2019/05/21 06:20

この写真では汚い食べ方だな。


もしこれを残しても綺麗に残す食べ方です。
これだと食べ散らかした食べ方ですね。

皮が気になる人、内臓が気になる人
それはわかるんですが、この写真はばらばらで、
なんでこの残し方しているかわかりません。

猫またぎっていう言葉しっていますか。
これは2種類の意味があるんですが
一つは猫も遠慮するぐらいまずい魚
もう一つは、猫も食べるとこを余す残らず食べることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この食べ方が普通と言う人もいます
皮と内臓を残すと、これが普通みたいです
自分は、サンマなら内臓食べます‪w

お礼日時:2019/05/21 06:17

私はこのように食べますが、これも家庭の食の躾のおかげです。

習慣です。性格はいたって雑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強に、なります
こんなに綺麗に食べるやり方があるんですねー

お礼日時:2019/05/20 17:42

美人なら関係なし。


ブスなら嫌悪感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一理あるよね‪w

お礼日時:2019/05/20 17:38

印象が変わる人もいますね



写真のは、汚い食べ方ですね
別に皮や身を残してもいいですが、皿の端のほうに寄せてまとめておくのがキレイな食べ方ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皿の端に、寄せておけばよかったかもしれないです
見た目で判断すると汚いです

お礼日時:2019/05/20 17:37

この写真は、綺麗な食べ方ですよね。


私もお魚は皮とかわたは残してしまいます。
私の父が写真のような、よくマンガでねこのエサみたいになってる魚のような食べ方です。
昔家に遊びにきた子が、わりかし生活だらしないのだけど、ホッケの干物は頭から平らげてちょっと見直したですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、食べ方綺麗だと、印象良いですよね
自分は、いわしとコノシロ苦手です‪w

お礼日時:2019/05/20 17:34

箸使いも悪そうですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

箸づかいって、多少関係しますかね

お礼日時:2019/05/20 17:31

この写真はおかしくありません。


サンマは食べにくい魚です。正式に食べてもこのようになります。
尻尾の方を見ると背中が上になっていて、魚をひっくり返して食べていません。
骨は、器の向こう側へ置いています。
魚をひっくり返さずに食べて骨を器の向こう側へ置くのが、正式な魚の食べ方です。
育ちの良い方は、写真のような食べ方をしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね
自分は、いわしとか食べづらいです
サンマは、はらわたまで食べます

お礼日時:2019/05/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A