【お題】絵本のタイトル

可愛いくて男にモテる女性は同性に敵が多い。
みたいなことを聞きますけど、一部ですよね?

周りの可愛い子は異性だけでなく同性の人とも
仲良くやっていますよ。

可愛いにも種類があるから、例えばぶりっ子とかが
嫌われるということでしょうか??

A 回答 (10件)

> 例えばぶりっ子とかが嫌われるということでしょうか??



そう言うことじゃないかな?
もうちょっと具体的に言うと、「男に媚びる」と言うヤツで、「ぶりっ子」もその一つ。
あるいは、檀蜜や橋本マナミとか叶姉妹みたいな路線とか・・。

恐らく根底は、男女は無関係だと思うんですよ。
「男に媚びる」を、別の言い方にすれば、「男性依存」などと言えるかな?
すなわち「自立」してないんですね。
「自立してない人」が好きな人間など、余り居ないでしょ?

女性が各種の「女の武器」を使って、男を捉まえるのは構わないし、当然だとは思います。
金持ちの亭主を捉まえて、セレブな奥様として生きて行けばいい。
あるいはタレントとかも、女性を敵に回してでも、「男に媚びるキャラ」で自立してるワケです。

ただ、中身が空っぽだったら、セレブであろうが美人であろうが、単なるバカ。
一般女性が、タレントのキャラだけ真似ても、自立とはほど遠い。
そりゃ友達が減ったり、離れて行くのも当然でしょ?
男からしても、セックスする対象にはなっても、共に生きて行く様な対象にはなりません。
    • good
    • 2

心の中では可愛くてモテるなんて、ウザいんですけど⁉︎って思ってる人もいると思いますよ。

表面上に出さないだけで。嫉妬ですね。女性にありがちなやつです
    • good
    • 4

>可愛いくて男にモテる女性は同性に敵が多い



こういうレッテル貼りが好きな人って、意外と多いのです。
レッテルを貼れば分かりやすいし、細かい所まで調査したり分析する必要もなくなり、楽です。
世の中も人間もそんなに単純じゃありませんから、一言で決めつけるレッテルなんて本当は通用しないのです。
楽をしたい人が多いので、世の中にはレッテルが多数ありますからご注意を。

まぁ男性の前で過剰に演技する女性は、女性には好かれないでしょうけどね。
本当に可愛い女性は誰からも好かれると思いますけど、そうでないこともあるでしょう。
一概には言えない、これが答えです。
    • good
    • 1

モテない女性は、職場に可愛い子が来るといじめてるよ。


自分たちのテリトリーを侵害されると感じるんだろう。

可愛くても嫌われないのは、モテてないからじゃないの?

可愛いは他の人も書いているけど主観だからあなたが可愛いと思っているだけで、
他の女性からするとそうでもない、デブとかださいとか、男性から圧倒的にモテるかわいさじゃない、きっとウイークポイントがあるんでしょう。

あと、かわいいというより、モテる女性が、女性から嫌われやすいですね。

だからモデルとかナナオ?みたいな、きれいだけどデカすぎるとか男からは敬遠されやすい美女は、モテない女性からはいじめられない。
    • good
    • 2

「可愛い」って主観ですよね。



敵が多い女性って、被害を受ける可能性があるから敵が多いんです。

その被害とは、彼氏を取られるとか、取られかねないとか直接的なこともありますが、間接的に、周りの同性を引き立て役にしてしまうってこともあります。この場合は、あまりに近くの周りの人たちは被害に気がつかないケースもけっこうあります。敵だと認識できるには、ある程度の距離が必要なんです。

近づき過ぎてると、ただ可愛いとしか見えません。それは、毒にヤられてる感じです。主観が麻痺してるんです。
    • good
    • 2

何が多いか一部かは分かりませんが。



嫌われるというのは、なにかしらはあると思います。
ただ可愛くてモテるだけじゃ、苦手意識はもたれるかもしれませんが、そうそう嫌われない。

自分の周りでモテてて、女子に嫌われてた女の子は、確かにモテているだけでなく、男子全員にぶりっ子攻撃、女子に対しては顔面差別。ブスを避ける嫌がるなど。それに加えて先生にこびうり、味方にしてました。そのせいで自分も被害にあいました。

一方で、男女共にモテてて人気な女子もいたのですが、上記のような違和感や性格の悪さは感じられませんでした。
ブスにも普通に接していて。(分かりやすいような差別はない)
男子の前でぶりっ子もなかったです。ただただ明るいだけでした。
    • good
    • 3

可愛い、女じゃ生きてはいけぬ、片意地張る目に涙が揺れる ですー

    • good
    • 2

一概にそう とは言えませんが、


仲間作りの最速は 『共通の敵を持つ』があると思います。
敵が一致なら
おのずと 話しがあうかもですよ。ccc
    • good
    • 2

周りのかわいい子の同性と仲良くやってるのは


傍目だけ。
影は知らないんじゃないかな?
あなたは男子でしょう?
女同士は怖いよ!
    • good
    • 2

>>可愛いにも種類があるから、例えばぶりっ子とかが


嫌われるということでしょうか??

同性だけの時と、異性である男性がいる場合で、コロっと態度が変わる人が嫌われるみたいですね。
ぶりっ子でも、女どうしでも、男がいても、ずっと態度が同じならそんなに嫌われないと思えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています