アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いのはわかっています。

似たような質問をしたのですがなんか不安で

今の現状を

最近製造業に転職をして調子を崩しはじめてしんどいです。

今元気だった私自身はいないです。

だんだん鬱になってきました。

なにをやっても虚しいのと不安しかないです

私自身は一人暮らしで頼れる家族はいないです。

現在製造業

前職運送業

偶然バイトで入り

運送は作業員のダブルワークバイトからはじめて4年嫌にならずに続けて、契約社員ドライバーという道を選びました。

上司兼師匠が転勤して、新しい上司になり、

前の上司はストレスで平社員として少ししてから戻ってきました。

新しい上司は前の上司兼師匠と指導員兼師匠の定年間近おじさん(元別の営業所トップ、会社全体では知らない人がいないほどの実力者)のやり方が気に入らなくて全てを壊して人がだんだんいなくなり、本来の契約もできなくなり、やめるしかなかったです。

契約できなくて、製造業を選び正社員になれるところに就職しました。

運送業の前は製造業をしていました。

昔、製造業をしていたとき、何でもこなせるようにがんばり、必死にやっていました。
入社したときからずっと4年間上司にパワハラをうけてそれが今でも引きずっています。

上司のミスは全て私に押し付け、車を買えば売ってこいと言われ、パートで若い女性が入ってきたら、自分をよく見せたいがため、私に暴言&その人から聞け、パワハラを受けて部署を変えてもらったら一年後強制的に戻され、パワハラ上司の部署に戻らなければ辞メルしかなないと言われて、昇給も賞与も下げられて、労組は知っていても訴えてもなにもしてくれなくて、就業規則にはハラスメント行為禁止となっていたのに会社側はなにもしてくれず、もみ消して、悲惨な四年間で鬱になり、嫌で辞めてしまいました。

パワハラ以降どうも一人で機械を操作して黙々とやるのがダメなのがわかりました。

工場で長時間籠って作業をするとすごくストレスを感じてしまいます

運送業の師匠のおじさんに、お前は製造業には向いていないぞ

一度外に出れば人間関係なんて製造業よりは少ないし、体動かしている方が楽しいだろう
と言われて、きついことを言われても注意されても苦にはならず、性にあっているなと思いました。

人間関係は消えるわけではないですがお客さんの所で挨拶して、人と話せて、ありがとうと言われて、きつくても楽しかったです。

本来の契約が出来ず諦めるしかなかったです。

おじさんの指導のお陰でドライバーとして一人立ちをしてもしっかりできるようになりました。
ミスもなくなりました。
残念ながら、ドライバーにいけませんでした。

本来ならドライバーとして最低条件はクリアできたのですが、最終確認のマネージャーを、呼んで確認してもらうをやってもらえずに作業員のままでした。

倉庫業が忙しいのと指導してくれた師匠や前の上司兼師匠が気に入らなくて放置されたあげくに、嘘ばかりつきドライバーになれず、契約の時に話したら忙しいから作業員契約と言われてしまい、ドライバーになれず、諦めるしかないのと、ドライバーとして次探してみたのですが書類条件で家族、に頼まないといけない書類が、家族がいなくて、誰にも頼めず諦めるしかなくて、製造業に行くしかなかったです。

外の空気を吸って、お日様の光を浴びて仕事をしているときはきつくても、ミスをしても、苦しいとか、虚しいとは思わなかったです。

このまま製造業を続けることができないのと、このまま元気がなくなり不安だらけで生きるなら辞めようかと思っています。

甘いのはわかっています。

今私自身どうしていいかわからないです。

あまり転職するのは良くないのが分かっています。

だけど辛いままだと壊れていくような気がします。

おじさんの添乗指導で一緒にあちこちの所へドライバーとして行って、長時間仕事をしても苦にはならなかったです。

就業時間は朝早くから夜までやってもあっという間に時間が過ぎていくのがよかったです。

今の製造業は就業時間30分前に出社して仕事をしないといけないのと、就業時間後掃除、で就業前後の作業全て強制でやらなければいけないです。
賃金は発生しないです。

運送業の時はしっかり払ってもらえていました。

わからないことがあったら聞いてねといわれて就業規則関連で聞いたら、それが気に入らなかったらしくて、その場で終わると思ったら最近は毎日その事を周りに聞こえるように私の前で話します。

ただ就業規則のことを聞いただけだったのに、聞いた私が悪みたいに言います。

今は家族はいないですが、いたころ

元々はメカニックになりたかったのです。

家の都合と親にぼろくそに言われて無理やり親の顔が利くという製造業の会社に就職するしかなかったです。

嫌だと言ったら脅されました。

親の顔を潰す気か

夢なんて捨てろ

社会人になるんだからあきらめろ

親は自分で大工になりたくてなったのに私にはやりたいことをやるのはおかしいと言いました。

あのとに生活する余裕もなくて、ずっと今も悩んでいます。

無理やり選ばされて入社したあと、親がこんなに給料安いんだとぼろくそに笑いながら言いました。

高校生の頃

定時制に通い、バイトしながら学費、自分の身の周りの必要な費用 お小遣い、免許費用を貯めていたのですが、何かにつけて、負担させられていました。

親のガソリン代、冠婚葬祭費用、を無理やりとられていました。

兄弟がいたのですが私だけ学費を稼いで、身の回りの必要な費用を稼いでいました。

社会人になり、安い給料で生活費以外にあれが必要、これが必要と稼いだ給料をとられて、最終的に私はとめたのですがお金がもらえるという詐欺に引っ掛かり、詐欺に私が渡していた生活費を全て渡して、消費者金融から多額のお金を借り、親の知り合いを騙してお金を借りて、最終的にその尻拭いを私にさせようとして、私が借金まで押し付けられそうになり、兄弟も私に今までお金の工面をさせてきたので家族の元から消えました。

だから今家族には頼れないし、頼れる親戚もいないのです。

私自身これからどうしていいかわからなくて毎日不安です

A 回答 (2件)

心療内科かカウンセリングをしてみては?

• 1

もう一度整理して投稿しましょう

御免なさいよく判らないんですよね
    • 0