アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノは戻ってくると思いますか?

6年半同棲した元カノを失うのが辛いです。
2週間前に別れてまだ同棲中ですが今週中には離れて暮らします。自分と元カノの地元は500km離れており、自分は元カノの地元から自分の地元に帰ります。

別れの原因は、2年ほど前から元カノが自分に対して愛情がなくなっており(自分も態度が悪かったのもありますが、マンネリが大きいらしいです)、今年に入り原因不明の39℃の高熱を出した時に、病院に送って行かず1人で行かしてしまったのが決定打となったみたいです。今年に入り3回同じ症状で苦しいんでいました。
自分も別れを切り出されるまでは、馴れもあったのか好きという気持ちより地元に帰りたい気持ちが強くて、元カノと別れてでも自分の地元に帰りたいと思っていました。そんな感情が芽生えた2年程前からあまり大切にしてきませんでした。
別れを切り出され、本当は元カノのことが好きで好きにしょうがなく、元カノをものすごく大切に思っている自分に気がつきました。

元カノは自分と別れる少し前からネットゲームで知り合った県外在住の男性から熱く言い寄られていたみたいで、別れる前まで彼氏がいると拒否していたらしいのですが、別れてからはlineを交換して元カノもその男性を気になるようになり、会ってみて好きになればすぐにでも一緒に住むつもりみたいです。

今までのことを謝り、好きだからずっと一緒にいたいと伝えましたが今は無理と言われました。

それから色々話して元カノいわく、
○愛情が冷め、病気の件で一気に気持ちが切れてしま い別れを決意した。
○いま家族のような感じで異性としての愛情がないので好きだとか一緒にいたいと言われてもめんどくさいとしか感じない。
○束縛がキツかったので遊びたくなった。
○今の気になっている男性は遊び。
○今でも結婚するなら自分だと思っている。
○結婚をしようと思う相手がいるのに、遊びたいことに葛藤がある。
○気になる男性が出来た後も自分と戻るか離れるか悩んでいたが離れることに決めた。
○今の気になっている男性と一緒に住むことになっても、よほど好きになるか子供が出来ない限り、半年~1年で自分とヨリを戻すと思う。
○たぶん気になっている男性と一緒に住むことになる。
○新しい生活が楽しみ。
と、言っています。

正直、一時でも人に取られたくもないし、今も気持ちの浮き沈みがあるらしく、将来ヨリを戻す気持ちも不安定っぽいです。頑固なので一旦離れると決めたことに関しては覆りそうもありません。元カノが気になっている男性は聞くところによるとかなり元カノにぞっこんです。

いまだにパニック状態で落ち着かず寝れず食べれずでまいっています。説明が滅茶苦茶だとは思いますが、元カノは戻ってくると思いますか?

説明できてない部分でかなり自分に悪いところがあるので元カノに関しては悪く言うのはご勘弁ください(>_<)

A 回答 (4件)

気持ちわからなくもないが

自業自得だよな

キッパリとあきらめて

男らしく別れたら?
    • 0

彼女は頑固じゃないんですよ。

見限ったと言ってもいいでしょう。
39度のお熱があったのに何故放っておいたのですか?
もし、風邪じゃなく内蔵に何か疾患があったりもします。
そこで彼女が亡くなったら?
もう、そこで彼女は失ったんです。

挽回するには貴方が努力をして、人への思い遣りを知るべきです。
彼女を取り戻す努力じゃないですからね。

貴方には基本的な思い遣りがない。

間違ってもいいから1つ1つ悔い改め、他人に自分の誠意なりが伝わるにはどうすればいいか行動してみよう。

あと、
彼女は、ネットゲームで知り合った男性とは旨くいかないと思います。

彼女も簡単過ぎる。
経験し頭を打たせた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

見限られたのはわかっています。
頑固なのはずっと側にいたからです。
いつもは思いやりがあるといってくれましたが、病気の時はどうかしてました。仰るとおり大病の可能性もあり、失っていもおかしくないと思います。

回答ありがとうございました!

彼女次第ですね・

彼女が一方的なワガママででは無いのですから
待つしかないかなと思います
大事にされなかった・事は
彼女にしてみれば忘れる事は出来ないでしょう
反省するところは反省して
戻って来てくれたなら
大事にしてあげて下さい
信じて待ってみて下さい
頑張って
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうします。
もう神に祈って毎日過ごすくらいしかないと思うので、嫌だと言われたところ、自分の悪いと思うところを治しながら待ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

此処で第三者が戻ると言っても 戻らないと言っても 彼女次第な だけですよ・・

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。実際のやり取りを目の前で見ていても本心は本人しかわからないし、そして時間がたてばその時の状況で良くも悪くも気持ちが変わるものですよね。
落ち着かない気持ちが皆さんどう思うかなにかしらの意見が聞きたくて投稿しちゃいました。
回答ありがとうございます!