中小企業の働き方改革をサポート>>

青森の竜飛岬で美味しいマグロが食べたいと思っています❗
何処か美味しいお店を教えて下さい。

A 回答 (1件)

龍飛崎にあるのは津軽海峡亭

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーナビの地図更新について、クラリオンのカーナビ11年前に20万円で購入、地図更新の問合せをしたとこ

カーナビの地図更新について、クラリオンのカーナビ11年前に20万円で購入、地図更新の問合せをしたところ購入後5年で打ちきりと簡単に言われた。どうしても納得行かない。どのメーカーもこんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

その気持ち、良ーくわかりますが、ウチも同じです。

クラリオンのカーナビ、3年間は無償で更新出来て、しばらく放置しました。
その後、有料でも更新しようとしたら、すでにできなくなっていました。

今度買い替えますので、出来れば外付けにしたいと思いましたが、オーディオとセットなのでそうもいかず・・・。

Qレンタカーキャンセル料について

レンタカーのキャンセル料についてです。長くなりますがやりとりを記載するためご回答お願いします。

2週間以上先のレンタカーをキャンセルしようとしたところ、「当社規定によりキャンセルは不可。全額お支払い頂きます。」との回答でした。

利用規約にて1週間前のキャンセルは無料と確認済みで予約したのでその旨を伝えたところ、「予約ページでカード決済(キャンセル不可)と、割増料金でカード決済(キャンセル可)があり、キャンセル不可でご注文頂いてる」とのことでした。

再度予約手順を踏んで確認したところ、確かにそのようなチェック項目がありました。キャンセルポリシーの記載でキャンセル可だと思いこんでしまっていたため、見落としたようです。

ただ一般的な概念から言っても2週間前でキャンセル不可はどうかと思うのと、利用規約にはキャンセル不可特約などの記載はないためキャンセルしたい旨を伝えると、本社に確認しますとのこと。

折り返しの電話内容は「利用規約第四条にて速やかにお支払い頂くと記載があります。」とのこと。

しかしその第四条は当日予約時間から1時間以上経過した場合における支払い規定だったため、今回は適用外ではないかと伝えたところ、「あ、そうですね。もう一度本社へ確認します。」とのこと。

その際、今回は特約記載も無いし2週間前キャンセルということで、消費者契約法における平均損害額的にもキャンセル料100%は納得できない。法的根拠等があれば提示して頂きたいと伝えました。

しかし本社確認後の回答は「法的根拠はないが当社規定のためキャンセル自体を受け付けない。100%額をお支払い頂きます。」とのこと。

これって支払わないといけないのでしょうか。
ちなみにホテルなどでたまに見るキャンセル不可の超特価!みたいなものではありません。今予約しても同じ金額です。

消費者センターにも問い合わせてみようとは思うのですが、事前に皆様のご意見も頂ければと思います。
ご回答お願い致します。

レンタカーのキャンセル料についてです。長くなりますがやりとりを記載するためご回答お願いします。

2週間以上先のレンタカーをキャンセルしようとしたところ、「当社規定によりキャンセルは不可。全額お支払い頂きます。」との回答でした。

利用規約にて1週間前のキャンセルは無料と確認済みで予約したのでその旨を伝えたところ、「予約ページでカード決済(キャンセル不可)と、割増料金でカード決済(キャンセル可)があり、キャンセル不可でご注文頂いてる」とのことでした。

再度予約手順を踏んで確認...続きを読む

Aベストアンサー

キャンセル料は「遺失利益に充当するもの」と解釈されるのが一般的です。

そのためには「カード決済ではなぜ、契約締結後にすぐ遺失利益が100%になるのか」の説明を求めることが良いと思います。消費者センターを通じて確認してもらうなら、そこを強く「遺失利益とカード払い、または割引価格の整合性」を強く確認するのがカギだと思います。

それともう一つ、予約当日「レンタカーは借りられますか?」と聞くのもいいでしょう。そこで「すべて出払っています」ということなら、質問者様がキャンセルした後、予約が入り遺失利益は補填されたことになりますので、質問者様がキャンセル料を払うことは「不当利益」を得ることにもつながります。

もっとも、これには他の方も書いているようにいろいろな問題があります。事務手数料の問題もあれば、早期予約による特典などもあるからです。ですから、どこまでが遺失利益として考えられているか、ということが見えづらいのです。

でも、だからこそ疑問があれば徹底的に質問することも必要だと思います。何度も書きますが「遺失利益」がキャンセル料を取れる最大の根拠です。

キャンセル料は「遺失利益に充当するもの」と解釈されるのが一般的です。

そのためには「カード決済ではなぜ、契約締結後にすぐ遺失利益が100%になるのか」の説明を求めることが良いと思います。消費者センターを通じて確認してもらうなら、そこを強く「遺失利益とカード払い、または割引価格の整合性」を強く確認するのがカギだと思います。

それともう一つ、予約当日「レンタカーは借りられますか?」と聞くのもいいでしょう。そこで「すべて出払っています」ということなら、質問者様がキャンセルした後...続きを読む

Q京都から富山へ鉄道で行くには? どのようなルートがベストですか?

京都から富山へ鉄道で行くには?
どのようなルートがベストですか?

Aベストアンサー

>京都から富山へ鉄道で行くには?
>どのようなルートがベストですか?
京都というのが京都駅スタートで良いのであれば、
特急サンダーバードで京都から金沢まで行き、
金沢から北陸新幹線もしくはIRいしかわ鉄道で富山まで行くのが乗り換えが少なく楽かと思いますね。

Qある駅から別の駅ホームの店を利用して元の駅に帰る場合の料金は?

阪急宝塚線沿線に住んでいます。散髪は十三駅ホームのQBハウスで行うことが多いのですが正しい料金の額と支払い方法を教えてください。
ー行程ー
阪急宝塚線A駅から十三まで乗車し、ホーム内の店を利用しA駅に戻る。

Aベストアンサー

定期持ってなきゃ、往復の料金。
A駅で往復分買うか、十三駅で1回改札を出て帰りの切符を買う。

Qハイジャック対策の手荷物検査は厳しいのに新幹線はノーチェックですよね?新幹線ジャックの対策が

ハイジャック対策の手荷物検査は厳しいのに新幹線はノーチェックですよね?新幹線ジャックの対策があまり厳重じゃないのはなぜですか?
飛行機乗っ取りと新幹線乗っ取りて違うんですか?

Aベストアンサー

いつか新幹線の中で灯油(ガソリン⁈)かけて焼身自殺した人がいましたね。その時に少しそんなことが話題にはなった様な気がしますけどね。

新幹線も自由席とか、若しくは乗車率を100%絶対超えさせないようにして、本数も少なくすれば可能にはなるかも。

だけど、現実的には無理な話でしょうね。

ハイジャック、シージャック、バスジャックに比べるとやはり何かあっても新幹線が1番対策は取れやすい気はします。

Q小樽〜函館の間を車で移動するつもりです。 途中に寄れる場所で美味しいじゃがバターが食べれるところがあ

小樽〜函館の間を車で移動するつもりです。
途中に寄れる場所で美味しいじゃがバターが食べれるところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前のご質問のルート(積丹半島周遊~雷電海岸~長万部~函館)からは外れてしまうのですが・・
ニセコ町の道の駅(ニセコビュープラザ)の軽食コーナーの中にはあります。
http://www.niseko-ta.jp/index.php?id=87
上記の軽食コーナー(売店)の「おおみち農園」です。(ただし軒下のベンチで食べる形ですが・・)
私はここしか知らないのですが、じゃがバターやひとくちコロッケが美味しいです。
新じゃがも出始めていますよ。

Q飛行機チケットを予約したのですが ひと月間違えてしまいました 料金支払いびが 本日なのですが とうす

飛行機チケットを予約したのですが ひと月間違えてしまいました 料金支払いびが 本日なのですが とうすれば良いねでしょうか

Aベストアンサー

↓のNo.4です。補足に気付いたので即レスです。

どの航空会社(旅行会社)か分からないので、一様に回答できませんが
1.支払日に支払わなければ勝手にキャンセルされるパターン
2.電話以外にも予約番号等が分かればホームページでキャンセルできるパターン
3.電話以外にも受付窓口がある(メッセージフォーム、SNS等)パターン

とさまざまあります。予約した会社のホームページをご覧になって確認してみてください。
FAQ(良くある質問)に支払い前のキャンセル法が出ているかもしれません。

Q秋保温泉までのアクセスについて

仙台への出張帰りに秋保温泉の蘭亭に宿泊します。
仙台から仙山線で愛子駅まで行って、そこからタクシーで蘭亭まで行こうと思っているのですが、
20時ぐらいで愛子駅でタクシーはつかまるのでしょうか?
どのような場所なのか全くわからないもので。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いつも2,3台は待機していますが、20時だと判らないですね
先客が居れば、なかなか来ないですし

予約しとくのが無難ですよ
https://www.google.co.jp/search?client=firefox-b&dcr=0&q=%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E5%A4%AA%E7%99%BD%E5%8C%BA+%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=38205349,140849566,3848&tbm=lcl&ved=0ahUKEwj8lu6_8IHWAhVCFJQKHSsQAzwQtgMIKQ&tbs=lrf:!2m1!1e2!3sIAE,lf:1,lf_ui:2&rldoc=1#rlfi=hd:;si:;mv:!1m3!1d48900.96461869131!2d140.77531204946285!3d38.23681553633972!3m2!1i1260!2i749!4f13.1

Q今…電車の中でスカートのうしろのファスナーが開いているお姉さんがいます。声を掛けた方が良いのでしょう

今…電車の中でスカートのうしろのファスナーが開いているお姉さんがいます。声を掛けた方が良いのでしょうか!?

Aベストアンサー

微妙な所ですね。日本人男性はシャイ過ぎるから。

Q新潟県の超高規格鉄道・ほくほく線(北越急行)は、どうなってしまうのでしょうか? 赤字ですよね?

新潟県の超高規格鉄道・ほくほく線(北越急行)は、どうなってしまうのでしょうか?
赤字ですよね?

Aベストアンサー

北陸新幹線が開業に伴う赤字転落(2013年問題※北陸新幹線は当初2013に開業予定だった)は、ほくほく線が開業した当初から問題とされていました。
しかし鉄道空白域の地元熱意は熱く、平成9年開通にこぎつけました。
当然に北陸新幹線が開通すれば赤字転落は見えていましたから、北越急行は、特急はくたか運行による黒字の内部留保を進める一方、大地の芸術祭など地域活性化を進めてきました。
現時点でたしかに短期収益は赤字のはずですが、積立金や周辺市町村の協力で、まだ元気は失っていません。ゆめぞらを始め、超快速スノーラビットや超低速スノータートル、ナナシのマルシェなど面白い企画を次々打っています。
大事に見守っていきたい列車です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報