プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で平日、二泊三日で成田から、柴又、スカイツリー、浅草、東京駅、銀座、横浜、東京タワーなどの見物を予定しています。一々切符を買うのはお金や時間の無駄だし、便利なフリー切符を探しているのですが、種類が多くて迷っています。お勧めのフリー切符が有れば教えて下さい。

A 回答 (4件)

基本的に都内で使えるフリー切符の類は1日利用が多いため、


2泊3日では、何日目にどこを周るのかが分からないと
お勧めの切符を提示できません。

初日は成田からということで、柴又とスカイツリーなら
「下町日和きっぷ」を高砂駅辺りで買えば良いかなとは思いますが
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/ticket/sh …
お得になるかどうかは実際にどれだけ電車を乗り降りするかによります。
(成田空港で買うとその日のうちに成田空港まで帰らないといけなくなるので注意)
柴又と押上(スカイツリー最寄駅)しか使わないのであれば
わざわざフリー切符を買うよりも、都度Suica、PASMOなどのICカードの
チャージで乗り降りしたほうが良いでしょう。

浅草、東京、銀座、東京タワーなら東京メトロの24時間券
http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index …
が使えそうですが、JRや都営地下鉄は使えないし(別途使える切符もあるけど割高)
東京メトロの路線図を熟知しないとなかなか使うのが難しそうです。

横浜のお得な切符は下記参照。
https://matome.naver.jp/odai/2137186190215271301
横浜に宿泊するのか、宿泊地は東京で横浜へは日帰りなのかで
使える切符も変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーより、Suica、PASMOの方で良さそうですね。
皆さん有り難うございました。

お礼日時:2017/09/24 05:01

東京シャトル&サブウェイパス


http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16_2.html
横浜以外はこれで大丈夫かと。同じようなのにリムジン&サブウェイパスもありますね。
横浜へは品川駅から京急かJRで別途払っていくか、横浜市内でいろいろ回るのならトクトクきっぷを
買えばよいと思います。
http://holidaynote.com/joushaken/yokohama/
    • good
    • 0

>お金や時間の無駄


そうであれば既出のようSuicaやPASMOを使ってください。

特になりそうな切符はあるようでないです。
首都圏の鉄道料金は安いので、1社集中して乗らないと元が取れないものが多いです。
成田や横浜までカバーして特になる切符と言うのを思いつきません。

土休日ならJRグループのみで休日おでかけパスがありますが、元が取れたらおめでとうという感じかと。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goods …
    • good
    • 1

SuicaやPasmoを使いましょう。


駅で買えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!