dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浜松駅~笠寺駅まで安く行きたいのですが、JRのサイトで調べていたら『豊橋往復切符』というのがありました。

この切符でも笠寺で降りれるのでしょうか?


また、読んでいると二川からでも使える様なのですが…
浜松~二川の切符を買い、二川~笠寺を往復切符という使い方は出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …

名古屋市内まで有効なんで、笠寺で降りられます(新幹線を使って戻る形でも大丈夫)
二川までの切符を買えば、大丈夫です。帰りは、浜松駅で清算してください。
新幹線を使う時は、豊橋までは500円で有効ですが、浜松豊橋は840円必要になると思います。
これ、日帰りの切符なんで、名古屋で泊まって、翌日帰るなどの使い方はできないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2日間日帰りで行くつもりなので、大丈夫です!
新幹線は金額を参考にして決めますね。

お礼日時:2010/05/02 17:35

 


 JR東海のHPに載っていました。 新幹線用のもありますが、今回は使わないことを前提で、

『豊橋往復切符』名古屋⇔豊橋・二川 用

平日用  1800円
土・日祝用1500円

の金額になります。

新幹線に380円で変更して乗れるみたいです。もちろん普通に浜松⇔名古屋を往復で買うよりは
オトクだと思います。(ちなみに浜松~名古屋間は片道1280円です。)

あとは、浜松駅で、浜松~二川間の切符を購入すれば、笠寺まで行けますよ。
(浜松⇒二川 片道480円)
浜松駅で、往復切符を買うか、帰りに乗り越し精算(車内で二川⇒浜松のきっぷを買う)すればいいと思います。

ちなみに笠寺で下車はできますが、その切符で再度乗車して名古屋までは行けません。
途中下車不可です。

計算が間違えてたらすいません。

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新幹線は使うかわからないですが、参考にさせてもらいます!

お礼日時:2010/05/02 17:54

浜松駅~二川駅の切符と名古屋往復切符でいいんだけど、もしかしたら1度改札を出て往復切符買うことになるかもしれないのでその辺JRに問い合わせるなどして調べておいた方がいいです。



それから名古屋往復切符は二川駅から名古屋市内何処のJR駅まででも行ける切符なんで中央線へも下車駅が名古屋市内の駅なら乗り越し料金必要無く乗り換えできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二川駅で1度降りないといけないかもしれないんですね!?
当日まで忙しくて駅に行けないので、当日聞いてみます!

お礼日時:2010/05/02 17:42

正規に浜松駅~笠寺駅(名古屋市)までの


普通乗車料金で東海道線のみで利用される場合は、
1,620円です。
浜松駅~豊橋駅から特別快速・新快速で刈谷駅まで
普通電車で笠寺駅まで乗り継ぎますと
約1時間40分前後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/02 17:37

おはようございます。



「豊橋往復きっぷ」や「名古屋往復きっぷ」、「JR名古屋⇔豊橋カルテットきっぷ」などなど、名古屋~豊橋・二川間の回数券タイプの割引きっぷで、笠寺駅で乗り降りする事自体には問題はありません。
(但し、名古屋~笠寺間の乗車権利を放棄したものと見なされます)

問題は、浜松~二川の切符を別に購入すれば大丈夫かどうか・・・という点でして、JR東海のサイトには

『乗越精算はできません。乗越した場合、実際乗車区間の正規運賃・料金との差額をいただきます。』

という記述がなされており、予め浜松~二川間の乗車券を購入しておいたとしても、正規運賃との差額を要求される可能性が無いとも言えません。
乗車券の区間を区切って分割することと、乗り越しは全く違う概念ですが、わざわざ注意書まで記載している点が気になる所です。

後、別の問題としてそもそも浜松駅で名古屋~豊橋・二川間の割引切符を購入できるのか・・・という問題があります。

なお、豊橋方面から名古屋方面への切符は「豊橋往復きっぷ」ではなく、「名古屋往復きっぷ」になります。出発地によって商品の名称が異なるので注意が必要です。

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …
(名古屋往復きっぷ・平日用)

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …
(名古屋往復きっぷ・土休日用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『名古屋往復切符』を間違えない様にします!

お礼日時:2010/05/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!