アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでウェブからコピーした文字の空白部分を除去したいのですが関数では、できず困っています。コピーした文字( ○○○ )は、ハイパーリンクになっており文字の前と後ろに空白があります
この空白を除去したいのですが教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ハイパーリンクは空白の部分にもアンダーラインが付いています。

• http://www.oddspark.com/keiba/OneDayRaceList.do? …)このサイトの騎手名をエクセルシートにコピー&ペーストしました。

• ありがとうございます。
    レンジ(A1)だけならいいのですが
    たとえば(A1:A20)の場合一括でできる方法は、ないでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/20 10:09
  • (一致するデーターが見つかりません)と表示されます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/20 10:30
  • 選択-コピー-エクセルに貼り付けですが
    置き換えしても何も変わらず
    ちなみにエクセルは2007です。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/20 14:29

A 回答 (9件)

検索&置換 で 検索を「 」スペース とし、置換を「」(何もない)にしてはどうでしょう。

• 0

A1にそういう文字が入っていたら、B1に以下の関数を入れる

=trim(A1)
    • 0

>エクセルでウェブからコピーした文字

とあるので、普通のスペースではないのかも。
その部分を数式バーからコピーして、置換ダイアログの検索する文字列の部分に貼り付け、置換後の文字列には何も入れずに置換するか、もしくはCLEAN関数を使うかですかね。
この回答への補足あり
    • 0

CLEAN、TRIM、SUBSTITUTE関数。

置換。

…好きなものを選んでください
    • 0

文字コードで調べると「&h3F」なのでスペースではありませんね

「 」を「」に置換すれば消えます。
この回答への補足あり
    • 0

>ハイパーリンクは空白の部分にもアンダーラインが付いています。

ペーストするときに通常ペーストではなく、「貼り付け先の書式でペースト」をすればよいです。
以前のものでは「値をペースト」だったかな。
    • 0

>たとえば(A1:A20)の場合一括でできる方法は、ないでしょうか

何の操作についての話でしょうか?
置換なら、全て置換でできませんか?
CLEAN関数なら、別セルに数式をいれてコピーすればできますよね?
    • 0

No.5 に対する補足コメントについて

元々のデータはどのようにコピーされていますか?

IEで
「編集(E)」-「すべて選択(A)」で選択
「編集(E)」-「コピー(C)」でコピー
エクセルに
「編集(E)」-「貼り付け(P)」でペーストした状態で
「編集(E)」-「置換(E)」で、検索する文字列(N)の欄に「 」、置換後の文字列(E)の欄には何も入れないで「すべて置換(A)」のボタンを押すだけで、こちらでは削除出来ていますけど…

まさか検索する文字列(N)の欄に、前後の 「 と 」 は入れてはいませんよね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

できそうにないので 諦めます。

データをコピーしてExcelに貼り付け→騎手の名前の空白部分を数式バー上でドラッグして選択→コピーして置換ダイアログの上のボックスに貼り付け→すべて置換

で空白なくなりましたけどねぇ。
どんな手順をしたかも書かず、フィードバックする気もなく諦めるというならそれもそれでしょう。
困るのは本人ですから。
    • 0
この回答へのお礼

この方法も試したつもりだったのですが (試していなかったようです)。
うまくいきました。
本当にありがとうございました。