痔になりやすい生活習慣とは?

Windows liveメール に届いたメールを携帯に転送させることは可能ですか?

Windows liveメール上の設定でメール転送はできますか?
その場合の設定方法をお教えください

使用しているメールアドレスですが、@以降を好きな文字に設定できるメールアドレスで
ドメイン?を自由につけれるメールアドレスを使用していますが
このことは 転送に関係してきますか?

ドメインを付与している(契約している)会社のhpなどから  転送の
設定をしないといけませんか?

会社のpcですが
管理者しか転送の設定は取れませんか?

PCに疎いため、説明が不足しているかもしれません
必要でしたら補足します

以上 よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Windows Live Mailのメッセージルールで「すべてのメッセージ」に対して「指定したユーザに転送」で作成すれば転送されるでしょう。

>使用しているメールアドレスですが、@以降を好きな文字に設定できるメールアドレスでドメイン?を自由につけれるメールアドレスを使用していますがこのことは 転送に関係してきますか?
これについては判りませんが、メッセージルールでは「IMAPまたはHTTPの電子メールアカウントについては適用できません」とありますので、これに該当するかどうかでしょう。
なお、Windows Live Mailで転送するにはパソコンが立ち上がっていないと実現できませんから、常時転送状態にするにはサーバで転送させることがベストでしょう。
>会社のpcですが管理者しか転送の設定は取れませんか?
メッセージルールの設定は管理者である必要はありません。但し会社のルールとして情報漏洩防止のために社外に転送を禁止しているような場合、違反となりますから注意が必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます  やってみます!

メーラーのルールで、転送するようにするのが簡単でしょう。

メーラーのルールですから、自身でメーラーの設定を変更出来るなら、自由に設定が出来ます。
ただし、本当にメーラーを起動して受信した場合に転送されるものとなります。

特定のアドレスにきたものをサーバで自動的に転送することも出来ますが、これは、サーバなりが対応している必用がありますので、詳しくは、契約している会社に転送なり出来るかお問い合わせ下さい。
会社なら、会社の管理者にお問い合わせ下さい。
    • 0