プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の考えがわかりません、私はただの都合良い女でしょうか?


3ヵ月お付き合いしている彼との事で意見を聞かせてください。
お互い20代後半社会人同士のカップルです。
今年の冬から起業するため本当に毎日ほぼ休みなく働いている彼ですが、付き合う前や付き合いたては仕事が忙しいながらにも1日に何回もLINEのやり取りが出来たり、夜に彼から電話がかかってきたりしました。
ただ、1ヶ月経つと2日未読スルーされたり忙しいから予定がわからないと会う予定すら話せずいつも急に彼から「今日会える?」とお誘いがかかる状態に。
また、いざ待ち合わせしても仕事で遅れるごめんとほぼ毎回2・3時間の遅刻。

忙しくて連絡が返せなかったり、起業に向けて頑張っているので恋愛の優先順位が低いのも仕方ないなーと思うようにしていてあまり気にしないようにしているのですが、付き合いたてなのに毎回遅刻・あまり連絡が取れない・月に2回くらいしか会えない(会える時にたくさん会いたいね、とは言ってくる)・次会う予定がいつも濁される、などから考え過ぎかもしれませんが「これってただの都合良い女?」と疑問に思い始めました。

先月松に会った際、仕事忙しいっていうのを言い訳みたいにしていつも迷惑かけてごめんね、と謝られ、その時冗談っぽく「忙しいのわかってるし仕方ないから大丈夫だよー、でもなんか都合良い女みたいでちょっと寂しい!笑」みたいに言ったら「そんな事一切思ってないし、そう思われてるかもって内心ちょっと不安だった。口だけじゃなくてちゃんと行動でも示すから信じて、ごめんね」と言われ、あー考え過ぎてたかな悪い事言っちゃったなーと反省したのですが……

連絡頻度は増えるところかむしろ減ったように感じるし、先月末に会ってから今日まで会えていない状態に。
今月の2日くらいに「最近やっと落ち着いてきたかも」とLINEが来たので「忙しいかもしれないけど会えたら嬉しいな」と言ったら「俺も会いたいよー!予定開けるから会おうね」と言っていたのに会えずじまい。
また、今月は私の誕生日があったので「プレゼントとかはいらないから、ただ今月たくさん会いたいな。予定合わせるから」と勇気を出して言ったのですが(会いたい会いたい言うと忙しいのに負担になるかもしれないと思っていて、自分からはあまり言わないようにしています)、「言われなくても時間作るし会うから大丈夫だよ」と笑っていたのに、会えずじまい。
ちなみに誕生日当日は以前から友達がお祝いしよう!と話してくれていたので1泊2日で旅行に行ってました。

やっぱりこれって都合良い女じゃない?と再度疑問に思い、いつもその日の内には返事を返していたのを1日あけたりして様子を見ていました。
そしたら急に「当日は旅行でいないって言ってたけど誕生日祝いたいからいつ空いてるか教えてほしいな」と連絡が来たので、〇〇日以降は空いてて合わせられるよーと言ったら「わかった、スケジュール確認してまた予定教えるね」って返事が来たのに1週間経ちますが連絡が来ず。

都合良い女なんだなーと思っていたら誕生日祝いたいから空いてる日教えてと言われ、少し嬉しく思ったのにスケジュール確認してまた教えるって……彼が何をしたいのか全くわかりません。
また予定教えるね、と言われたのであえて返事をせずに既読スルーしていたら誕生日当日に「お誕生おめでとう!旅行中かな?楽しんでね」とは連絡が来ました。スケジュールの話しは一切なし。

私のほうから予定どうしたらいい?と聞くべきか、彼が言ってくるまでその話にふれないでいるべきか、どうしたらいいでしょうか……


都合良い女と思っている自分と、仕事が忙しいだけで疑うべきではない信じていようと思っている自分がいて、もう何がなんだかわかりません。

長文かつわかりにくい文章で大変申し訳ないですが、客観的に見たアドバイス等をいただけると大変嬉しいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご意見本当にありがとうございます。

    補足で新たに質問というかご意見をお伺いしたいのですが……
    本文にも記載しましたが、誕生日の件です。
    「スケジュール確認して空いてる日わかったら教えるね」と言われて以来、1週間以上経ちますが彼から誕生日の件で連絡がありません。他の他愛もない普通の内容のLINEは来るのですが……

    このまま連絡もなく今月会えないまま終わるんじゃないかな、と思えてしまいます。私から聞けば良いのですが、試すようで悪いですが彼の気持ち確認したいのもあって私からではなく彼からの言葉を待っています。
    ただ、もう今月も日数が少なく焦りや悲しみの気持ちが強くなってきて……私から誕生日の件で話しをふってみても良いものでしょうか?それか、このまま彼からの言葉を待つべきでしょうか?

      補足日時:2017/09/23 11:04

A 回答 (18件中1~10件)

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
暫くの間、連絡を控え、相手の反応を待ってみるのも良いかもしれません。
どちらか決まった方がいつも折れる、謝るという関係はあまりよくないと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

都合よくないです。


すごく大切にしてます。

でも、忙しいのに無理させるあなたが悪いです。

あなたには彼を癒せないので
止めたほうがいいと思いますし、
彼も最近、そう考え始めていると思います。
仕事の忙しさを理解させることを諦めている。

彼を応援しないといけないのに
邪魔する女は面倒です。

あなたの望む恋愛のやり方は普通です。
いたって普通だし、悪くない。
でも今の忙しい彼に求めるのは無理すぎる。

タイミングがあまりにも悪すぎる。
別れた方がいいし、いずれ近いうちにそうなる。

彼の気持ちと将来性を見て、
彼を支えようとする人が現れる。
そうなると勝ち目はないです。
もったいないけど、あなたでは難しい。

忙しい人と付き合うとこうなる。
わからない奴にはわからない。

この回答を見て怒っても仕方ない。
次に付き合う人は、もっと時間に
都合がつくサラリーマンにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、文章を読んでいるうちに確かにそうかもしれないな……と思いました。
自分なりに相手に色々合わせたり支えてきたつもりですが、あくまで「つもり」だったのかもしれないな、と。
彼が求めていたようには支えてあげたり理解出来ていなかったのかもしれないですよね。

関係をどうしたらいいのか、自分主体ではなく考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 17:44

パッと思ったのですが、年収1億円くらいある方はそんな感じです。


彼は今 起業に向けてという段階なのかもしれませんが、それがそういうことなのだと思います。上手くいくかいかないかは世間様が決めることですが、彼のそういうスタンスは年収のそういう部類の方のものですね。
いいわるいではないですが私が女性なら嫌です。
大事にされることが大事で、いくら彼に悪気がなくても彼自身が生き生きしていたとしても。楽しくないですからね 彼女でいても。

しかし彼に悪気はないと思います。軽く言っていると言えばそれまでだし、重くは考えられないと言えばその通りです。
なにしろ時間が無いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼の年収に関しては確かにとても高いほうで、仕事もちょっと特殊なものではあります。一般とは少し違うからこそ不規則に働き、休みがないのも理解しているつもりなんですが彼自身から「口だけじゃなく行動でちゃんと示す」と言ってくれたのに逆に連絡が少なくなったり会えなくなったりしたので、大事にされているのか何なのかよくわからなくなりました……

彼が悪いとも思わないし言うつもりもないですが、大事にされていると実感出来ることが少なすぎる(むしろない?)のでもう1度関係をどうしたらいいか考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 17:48

気持ち、凄く分かります。


好きだからこそ、彼を信じたい。
だけど、言葉と行動が矛盾している現状。曖昧なモヤモヤした気持ちは辛いし切ないんじゃないかなと私は思います。
本当にお仕事が忙しくて彼もいっぱいいっぱいなのかもしれません。
あなたに甘えているからこそ、あなたが彼の事を大切に思っているからこそ、彼はあなたに甘えてしまってそんな行動になってしまっているのかもしれません。仕事はもちろん大切です。支えてあげたい、頑張ってほしい。邪魔したくない。でも、寂しい。勇気を持って自分の気持ちを伝えて彼も受け入れてくれたと思った。言葉では寂しさも埋めて貰えたと思った。だけど、冷静に、客観的に彼の言葉と行動を考えて見てみてください。実際に大切に思っているあなたに辛い寂しい思いをさせ続けている。気持ちもはっきり伝えたのにも関わらず。仕事が第一優先、恋愛はその後ろ。それもわかります。だけど、あなたは彼に本当に愛されているのかと不安に思っている状況ですよね。それは、あなたにとって幸せですか?
一度しっかりとお話し出来ればいいんでしょうけど、(これは私の勝手な妄想ですが...)その場でもあなたの好意や良心を刺激する耳障りのいい事を言うか、仕事を言い訳に謝罪してキープするかな気がしてしまいます。
今の気持ちのまま彼と別れたらあなたは一生後悔しますか?
後悔するかも知れないし、逆に少しの時間薬が効いたら
    • good
    • 0

すみません、途中で送信されてしまいました。



少しの時間薬が効いたら、スッキリするかもしれません。
最終的にはもちろんあなたが決める事です。でも、感情は時間と共に変化します。
もし、自分の大切な友達が同じ事で悩んでいたらあなたはどの様なアドバイスをするでしょう?
とことん悩んで付き合い尽くして、幸せになるもよし、もし傷付いたとしてもそれは経験。泣いて泣いて泣き尽くしたらもしかしたら馬鹿らしくなってるかもしれませんよ。
自分で決めて、自分で行動して、とことんやって、もしかしたら後悔するかも知れないけど、私個人では、それが一番後悔が少ないで済むかもなって思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、まるで私の心の中を見透かされているような文章に思わず泣きそうになってしまいました……笑

1度だけ不安な気持ちを押さえられず確認したくて自分から電話して話しをしたんですが、おっしゃられているように仕事が忙しいというのを盾に話しを流されたような感じがありました。また、仕事がまだ残ってるから明日の夕方か夜に電話かけ直すねと言われたのですが結局かかってきませんでした。
過去にそういったことがあり、今回誕生日の件で祝いたいと言われて日にちを伝えたのにスケジュールを確認すると言われてから1週間経ちますが予定については全く話しがありません。
仕事が忙しいから仕方ない仕方ないと自分に毎日言い聞かせていますが、友達が同じ事で悩んでいたらどうしますか?という言葉に少し目が覚めたような感じがします。

ご意見、本当にありがとうございました。
関係をどうするか、後悔するかもしれないけど自分がどうしたいのか、もう1度考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/09/22 18:40

それって、会うのはセックスするためですか?そうなら都合のいい人でしょう。



何事も約束(時間でもなんでも決めた事)を守れない性格の人は大成できません(信用出来ないでしょう?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼と会うのは大体夕方か夜からで、ご飯を食べに行き外を散歩してからホテルに流れるのが大半なのもあり、都合良い女なのかなーとも正直思っています。
終電まで一緒にいてほしいと言われたり次の日私が休みで一緒にいたいと言われたり、私も一緒にいたい気持ちがありなんだかんだホテルに行ってしまいます。

以前1度約束した事は守るタイプと言っていたのになんだかんだ守られていないのもあり、信用が薄れていってもいます。

確かに、どんなに仕事が出来てようが約束が守れないのは信用出来ないですもんね。良いところばかりに目を背けていましたが、今1度冷静に考え直してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 18:46

距離が近いならご飯だけでも一緒に食べない?と誘ってみてはどうでしょうか。


数時間程度なら彼も都合つけられるんじゃないかな。
生活圏が近いなら「今友達と〜で呑んでるから、もし時間あったら一緒にどうかな?」とかね。
1時間でも2時間でも、彼が空いた隙間時間に会えるチャンスを探してみてはどうでしょう。

後は彼の家の鍵を貰って身の回りのお世話してあげるとか。
掃除したり、食事作ってあげたりして、彼が帰ってきたら一緒に過ごし、
帰ってこなかったら書き置き残して帰るとかね。

待つだけじゃなく、あなたから積極的に距離を縮めてもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
以前私から「夜都内にいるから遅くなってもいいから少し会えないかな」と言ったりしてみたのでしが、何時頃仕事が片付くかわからないからごめんね……と断られます。

仕事が忙しくて不規則なのも理解しているつもりなので、仕方ない仕方ないと自分に毎回言い聞かせていますが少し辛くなってきてしまいまして……
ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 18:50

私は女ですが自営業をしているので彼の気持ちが凄くわかります。


夫や子供たちは私の仕事優先ですし、ママともとのランチでさえ約束などできません。(笑)
仕事が急に入ったり荷物が来るから荷物待ちで午前中潰れたりその他もろもろで毎日がジェットコースター状態。
なので、朝に 突然だけど今日ランチどお?とmailする始末です。
あなたは都合良い女は嫌でしょうが、友達でも恋人でもお互い都合が良いからお付き合いが出来るのですよ。(笑)
お互い都合が悪いなら別れて別のあなたに都合が良い会社員かいつでも暇な無職の男とお付き合いすれば良いのです。
私は男ではありますんが、仕事が一番で仕事を理解してくれない人とは付き合う意味がないと思ってます。
あなたの彼もあなたよりも遥かに仕事が大事なのでしょう。
自分の足を引っ張る人は私の人生に必要ないと私は思ってるので、あなたも彼を応援できないなら別れたほうが賢明ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、同じような方からお話お伺い出来て良かったです。

回答者様と同じような生活を彼も送っていて、仕事を頑張っている彼が好きで尊敬もしているので私よりも仕事優先になるのも別に大丈夫なんです。ただ、口から出る言葉だけは色々と立派?なのに対して行動が全く伴っていないのが気掛かりでして……
連絡もちゃんとする、行動で示す等言ってくれるからそれを信じるんですが結果変わらないどころか減ったような気もしますし、誕生日の件も彼から誘ってくれたのに未だに何も予定が進まない(いつが大丈夫とか)ので、彼が何を考えているのか不安になってしまって。
都合良い女と思っているなら別にそれでも構わないんです、仰るように私も都合が良いから彼とお付き合いしているので。ただ、悪い意味で都合良く扱われているだけなのかな?という疑問が消えないんですが、難しいですね。

とても参考になりました、
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 22:22

都合がいい女とは思いませんよ。


ただ悪く言えば彼は自分勝手、
よく言えば、一生懸命な方なのではないでしょうか?
人間は一長一短ともいいますし。
完璧な人などいないと私は思いますよ。

下記の言う方の言う通り
都合がいいからお互い付き合えると私は思ってます。
体目当て?と男性を否定する方もいますが、体の関係は愛情表現の1つとも言えます。

相談者さまも彼と付き合えてるのは
何かしらメリットがあるから付き合っているのでは?
例えば顔がいい、一生懸命な人と付き合えてる、、、おごってくれる、、、などなど。
メリットに関しては人それぞれですので、考えてみてください。

デメリットばかり目につく場合はお別れを考えてみてはどうでしょう。

2人で生きてくだけならいいですが、夫婦関係が悪い状態では子供を産む場合は子供に悪影響ですので。

また仕事を一生懸命やられてる方は学ぶ意欲があるため、お金に困らない生活がおくれる可能性があります。

しかし、約束は大切なため、下記の言う方の言うとおり、約束を守れない方は成長できるか謎ではありますが、、、相談者さまはそこらへんをよく見て決断してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、彼は一生懸命な人間です。ただ、自分勝手という言葉に言われてそうとも考えられるなあ、と思いました。
約束事うんぬんに関しても、仕方ない仕方ないと自分に言い聞かせてきましたが果たして本当に全て「仕方ない」事なのかどうか、もう1度目を背けずに考えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 22:26

なんか私の彼と少し似ています。

仕事が忙しい彼氏はいつも辛いですよね。私も最近まで仕事が忙しくて(転勤前)2ヶ月会えませんでした。

都合の良い女ではないと思います。自分のことでいっぱいいっぱいで仕事のことしか考えられないのかな。でもちょっと甘えてるかもしれないです。

仕事が忙しい彼氏と付き合うのは覚悟がいります。
彼が大好きで信じて待てるなら待っても良いと思います。
あとたまには、会えなくてさみしいな。とか言ってもいいと思います!男の人は言わないとわからないです。

待つのが辛くなったら、別れも頭の隅っこに。
とにかくはやく会えるといいですね!応援してます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、同じような境遇の方からの言葉にちょっと勇気が出ました。
負担にならないように、彼を支えてあげられるように、と何でも合わせたり聞いてきたりしてきましたが確かに甘えるのかな?とも思います。
信じて待ちたい気持ちはじゅうぶんにあるんですが、行動が伴わないので信じたくても信じにくいというのが本音でもあります。誕生日の件も未だにはっきりとした連絡がなく、このまま今月も流されちゃうのかな……なんて考えてます。
お互い幸せな恋愛になると良いですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!