【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼氏を信用したいんですが、疑ってしまいます。

彼氏のことを、すぐ疑ってしまいます。
仕事の飲みと聞くと、キャバクラに行くんだ。とか、
友達と飲むと聞くと、女の子と会うんだ。とか、
別に、好きな人がいるんだ。とか、二股かけてるんじゃないかとか。
不安でたまりません。こんなに疑う自分が嫌です。
今まで、元カレや元旦那に、さんざん浮気をされ、別れてきたので、その影響も少なからずあります。
信用した方が、楽だし、幸せなのに。どうしたら、そんな疑うなんてことしない自分になれるでしょうか。

A 回答 (6件)

過去の辛い経験は何にしても 中々自分の心の中から消えないのであなたの様な思考パターンになりがちですね。


でも、今の彼の事を信頼して愛情を注ぎしっかりと見て欲しいですよね。

いつもいつも疑っていると言葉に出さなくても体中からその、オーラが滲み出てしまいますからね。今のままに繰り返していると 
いずれ、彼はその事に気づいてガッカリしてしまうと思いますよ。自分は信用されてないと感じたら あなたも嫌でしょう。

難しいかも知れないけど もう、終わって過ぎ去ってしまった過去の事はどうする事も出来ないし今更、それを変える事も
出来ないのですからね。唯一、変える事の出来る自分の考え方をコントロールする事しかないのですよ。

貴方の気持ちは理解出来るし良く分かるのですが もう、過去は振り返らずに前を見て 前に進んで行きましょうね

考え方をコントロールするのはどの様にしますか?・・・彼のいう事をすべてそのまま信じて受け止める事です。
その事を示すために「あまりたくさん飲み過ぎない様にしてね 身体が心配だからね~」・・とか「気を付けて言って来てね」
時には、「寂しいから 早く帰って来てね~」・・とか 「お土産を買って来てね~」なんて甘えたりしても良いのでは?

疑いの気持ちは・・ネガティブ思考にマイナス思考に考える事ですね。その考えがムクムクと出て来そうになったらすぐに
打ち消して‥これは、ダメダメと良い味方に変換してポジテイブに前向きにして行くのですよ。是非、頑張ってね!

意識的にやれば出来ますよ。経験者は語るですからね。(笑)今の私は周りの人達からどうしてそんなにあかるいの?・・と
言われるほどに変身しましたよ。過去は忘れて捨てて前を向き前に進むのですよ。今の彼を全面的に信じて幸せにね!(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。最初は意図的にやっていれば、そのうち心の底から信頼できるようになっていくように思えてきました!!
頑張ります!

お礼日時:2017/10/02 00:24

確かにね!


好きな人が他を見ないか常に心配しちゃいますね。

それは好きだからで、しょうがない衝動ですし誰しもに起こる事です。

ただ、やきもちと疑うは全く違う事です。

やきもちは好きだからしょうがないけど、疑うのは違いますよ。

疑う事だけは辞めないと、、。

折角の恋愛期間を無駄にします。

女性は恋愛している時はどんな美容液より素敵なホルモンがでますが、疑うと醜い自分が鏡に映ってしまいます。

疑うなは難しいかもしれませんが、疑わない努力はできると思いますよ!

是非頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!疑ったり、嘘ついてるんじゃないの?って問い詰めてる自分はとても醜くてかわいくもなんとも無いと思います。
なんだかんだ言っても、彼氏はいつも許してくれるのですが、それに甘えてばかりはいられないので、心を穏やかに、いつも温かく彼を迎えてあげられるような私になりたいと思います。

お礼日時:2017/10/02 00:23

その気持ちすごくわかります!


誰と付き合ってても過去のトラウマでしんどいですよね…
不安になりますよね!!
疑う事のない人と出会ったら疑わないようになりますよ!
実際なりました!
最初は疑ってばかりでしたが…
彼の周りからも彼の状況を耳にしたりすると疑わずに済むのでは??
人を信じる事すごく大事です!
けど、裏切ってる人を信じてしまう事もありますもんね…
ちゃんと真っ直ぐした人もいてるのでその人と出会ったら変われますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じること、切り離せないですよね!
彼もなんだかんだで、いつも疑う私のことを許してくれるので、信じてみようと思います。

お礼日時:2017/10/02 00:25

男です。



あなたは今誰と付き合ってんでしょうか?
元カレですか?元旦那ですか?
そんな影響今カレには何も関係ありませんよ。
よく男が「昔の女は・・・ となると昔の女と比べんな!失礼だろうが!!ってなりますけど
あなたは昔の元カレ元旦那と比べてんですよ。
失礼じゃありません?(笑)

そんなに信用できないなら別れればいいじゃん。
俺がその気持ちを聞いたら「ふさけんな!!」て別れると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼氏だけを見ることにします。

お礼日時:2017/09/27 20:03

それは彼氏さんたちになめられてますね。

あなた自身に原因ありですね。
あなたは世界を狭くしてるからうまく行かないのですよ。それが息苦しくて彼氏さんたちに浮気をされてしまう。
ここまできたら浮気しててもいいやなんて思う方が楽ですね。
他の女性にあげてもいいやとか思う方が楽。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!開き直りが大事ですね!

お礼日時:2017/09/27 20:03

彼氏の事以外に目を向ける事だと思いま。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それができればいいんですけどねー( ´•̥_•̥` )

お礼日時:2017/09/27 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報