プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前学生の時、試写会プレゼントに応募しては当選し、
よく試写会に行っていましたが、このごろはまったく当選する機会が無くなりました。

ある主婦から聞いたのですが、「学生とか若い年齢で応募すると当たるわよ」と言われたのですが、そうなのでしょうか。

心当たりのある方、教えて頂けますか?

A 回答 (5件)

試写会のスポンサーの企業のねらい目が学生なのでしょう。

学生があたりやすいというよりは、スポンサーが求めているのが学生という事だと思いますよ。
    • 0

試写会のスポンサーによると思いますよ!

試写会はある意味、宣伝も兼ねていたりしますから・・・。
    • 0

学生の方が比較的時間がとれるからではないでしょうか。

また、口コミで広く伝えてくれるからでは。いずれにしろ既に上映が決まっている話題作ですよね。これとは他に本当の意味でのというか「試写会」もあります。一般の方を映画会社の建物内の試写室に招待して観てもらう、というものです。試写会の日時のハガキが送られてくるのですが、現地に着いて観るまでどんな映画かは知らされません。30〜40人ぐらいの席数の試写室で、観た後にかならず、アンケートをとらされます。そこで評判が悪いものはオクラ入りになるようです。その試写会では僕も含めて大半が社会人の方でした。それがほぼ毎月一回、計5〜6回ありました。なぜこんなのに選ばれたのかは、たぶん映画館にあるアンケートはがきなんとなく記入して出したからだと思います。書いてみるものですね。
    • 0

心当たり大有りです。

20代女性と送ると(本当は年齢偽っているので行けないのですが。。。)結構当りました。
今は正直な年齢で送っているせいか殆ど当りません。
当っても重たいテーマのドキュメンタリー映画だったりして残念です。
    • 0

すみません!

「30人から40人」
「5、6回」です。
    • 0