アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

softetherVPN server(windows)で構築したVPNにsoftetherVPNclientから接続できた(vpnazureによって)もののインターネットアクセスなしになってしまいます。

IPアドレスもちゃんと与えられましたしIPv4の優先、代替DN
Sサーバーも設定できています。

softetherVPN server、PC側の設定でするべきことがあれば教えてください.

A 回答 (2件)

> イーサネット アダプター VPN - VPN Clientはデフォルトゲートウェイの欄が空欄の状態です。

> Tracertとnslookupはタイムアウトしてしまいます。(TracertはICMPのパケットフィルタリング設定が問題?,nslookupは原因不明)

VPNに接続した状態でそれなら、
VPNサーバでデフォルトゲートウェイとDNSの
自動払い出しを行っていないので、
VPNクライアント側で静的設定する必要があります。
多分、VPNクライアントにそれっぽい設定があるのでは?
VPN接続する先のネットワークセグメントの値を入れればいいです。

上記、"設定している"つもりなら、
設定している箇所が誤っていると思います。見直しを。
箇所が誤っていないなら、、、原因わかんないですね。
    • 0

とりあえず、何がうまくいっていないのか切り分けしないと

どこの設定が悪いか、足りていないのかなんてわからないですよ。¥。

以下、Windows系のコマンドですが
ipconfigとかnetstat -rとかtracertとかnslookupとか
で何が悪いか切り分けてみたら?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ipconfig
イーサネット アダプター VPN - VPN Clientはデフォルトゲートウェイの欄が空欄の状態です。

Tracertとnslookupはタイムアウトしてしまいます。(TracertはICMPのパケットフィルタリング設定が問題?,nslookupは原因不明)

ping、netstat -r
は通ります。