電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乃木坂46にはいるには、勉強ができないと入れませんか??

A 回答 (4件)

美貌と引き寄せる何かがあれば入れると思います。

勉強はできた方がいいと思います!
    • 0

学歴は全く関係ありません。

それはAKB48やハロプロも同じです。
    • 0

全くもって、関係無いです。

乃木坂好きの私が言うんだから間違いないです。
アイドルは基本的に学歴や教養は必要無いですが、これは乃木坂でも例外ではないようです。
オーディションには学力テストもありません。・・というかそんなものがあったら、後述の上位人気メンバーの殆どは乃木坂に入れてないですよ。

今乃木坂でツートップと言われる白石麻衣は、本当に教養や知性は無いです。数年前乃木坂の番組の企画で簡易的な学力テストをしましたが、年長なのに全メンバーの中で下から7番目に入るような結果で、和田や星野といった中学生と肩を並べていました。
西野七瀬の順位も、下から数えた方が早かったです。
飛鳥はまだかなり幼かったとはいえ、ワースト5入りでした。
・・・日本国内でモテる女ってのは「頭のいい女」「仕事が出来る女」ではない。という現実をよく表しているような気もしますね。

秋元、中田、橋本、中元、松村といった、教養や思考力の高い子もいますが、むしろこちらの方が例外かもしれません。
乃木坂メンバーは清楚で上品なイメージがあるかもしれませんが、「おとなしくお行儀良くしている=知的そう」とは判断しない方がいいかもしれません。頭のいい女の子はむしろ結構お喋りだったり自己主張したりします。黙って意味ありげに隅の方でちょこんと座っている女の子は、単に「お馬鹿」がバレないようにしているだけなのかもしれない。・・というのは乃木坂を見ていてもひしひし感じます。乃木坂のそういうところを見るのも面白いですよ。
    • 0

頭の良さよりも処世術、男に気に入られる器量だね。

• 0