プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い結婚は考えない2年交際している独身の彼が居ます。私はその2年、平日休みの仕事を探して仕事を2回変えています。彼は半年前会社が倒産してから無職で、毎週のように平日だけ会っていました。その間一度別れてから3か月後に復縁したり…いろいろありますよね。私からはほとんど連絡したことはなく、彼から連絡が来ます。
最近私の仕事が週末休みの仕事にやむを得ず転職する事になり、その旨を彼に伝えると平日しか会えないとの一点張り。電話が来て私が理由を話すと平日の祝日しか会えないなぁと言います。
カレンダーを見たら会えない月もあるし、あって月1,2回でした。土日何故会えないのか理由を聞くとはっきり言ってくれず、腹を立てる前に聞くのを諦めます≥≤
このまま平日祝日だけに会うだなんて自然消滅しそうで、そんな関係は不安だし、寂しいです≥≤
そんなネガティブなこと伝えたら怒り出してまた別れの原因になりそうで言えないと思います。
ご意見宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

• 腹を立てることを覚悟して既婚者なのか問いただしてみましたが.....やはり案の定....呆れると、凄い怒ってしまい結局私がたくさん謝っている最中です>`<

A 回答 (3件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
今しばらくは意識的に相手と距離をとる必要があると思います。
自分の悪いところに気づいて反省したり、人の痛みが分かるようにもなれば、成長できると思います。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

親身に考えて頂きありがとうございます。距離をとる必要が
あると思いますね。勉強になります。

ほんとに独身?

疑いたくなりますね・・・、怪しくないですか?
もっと彼のことをちゃんと知ったほうがいいと思いますがね。調べるなりして。
    • 0
この回答へのお礼

的確な鋭いお答えありがとうございます。勉強になります。

その彼氏さんは本当に独身ですか?

既婚者であることを隠しているということはないですか?

既婚者なら仕事が休みの土日に会わないのは当然のことだと思います。

もしくは毎週土日に朝から晩までバイトとか?

質問文を読むと、前者のような気しかしません。
    • 0
この回答へのお礼

的確な意見ありがとうございます。真剣に考えて頂いてありがたいです。