電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚は全く考えられなかったバツイチ子持ちの男性から強いアプローチの数年後、こちらも二人の子連れを認めてくれた上にバツイチ同士で結婚に至りました。

最初からママ大好きな子供二人と、すぐに再婚相手の子供も二人授かりました。

四人の子育ては想像以上に大変さと難しさ、毎日毎日悪戦苦闘の日々。

それでもそっけなく子育てにはあまり無頓着な旦那さんだな~と思い我慢したり、時に助けを求めてダメで爆発したり…


案の定不倫をしてました。3回目が最近ばれました。彼女のことは絶対守りたいらしくネタは全部上がってながらまったくしゃべりません。

お泊まり、旅行に全部バレバレで私も苦しくても辛くても逆ギレされたくないから見て見ぬふりをしてましたが、今回はあからさま過ぎて限界でした。

辛くて薬をのみのみ頑張ってます。誰か、何かアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

NO1です。

お返事をありがとうございました。そうなんですね~。とても難しい状況ですね。このままだとあなたの体も心配だし
精神的にもきついですよね。今のご主人との間にも二人も子供さんがいるし、男の子を跡取りと考えているなら その事も関係して
来るので 大変かもね。

彼はあまり自分を語ろうとしないとの事これは改めて貰わないと何をどんな風に考えているのか 分からなければこれからの事についても
全くコミニュケーションが取れないので 困りますよね。どちらにしても今の形は正常な家庭ではありませんからね

何とか真剣に話し合って 解決の糸口を見つけたいですね。  やはり、プロの方に相談が良いかも知れませんね。
早急に行動して出来るだけ早くにあなたが平安な気持ちで毎日を過ごせるようになれば良いですね。

子供さん達のためにも 何とか力を出して頑張って下さいね。体に気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になっていただいて本当に本当に嬉しいです。が、旦那ときたら渋々家に帰って来て酒を煽り仕方なしに寝るって感じですね。

勿論子供の相手もしないです。

何とかしなきゃと。思ってはいます。でも萎えてます。

私がくたばる訳には行かないだから近いうちに何か動かないとと思いました。

この度はありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/30 21:12

再婚相手と子供二人も作るまでに、何か気づく事はなかったの …


もう、二進も三進もいかんじゃない 。
    • good
    • 0

再婚は 『 記憶力の欠如 』って云うけどね 。


先の離婚で、辛い想いもしたろうに …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通り過ぎて返す言葉がありませんね。馬鹿馬鹿しく自分を情けなく思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/01 20:27

なんのアドバイスですか?



質問の意図がわからないんてんすけど。

別れたいのですか?それとも、別れなくて、相手を別れさせたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の為に別れる選択はできればしたくないです。バツニですし。

お礼日時:2017/09/30 21:05

ネタが全部上がっているのなら、相手女性に慰謝料請求。


離婚しなくてもご主人にも精神的苦痛の損害賠償請求してもいいんじゃないですか?
離婚するなら、ちゃんと調停を通して、養育費の額も法的効力のある書面に残して下さい(家裁に聞けば分かります。あなたの連れ子ちゃんたちとご主人が養子縁組しているでしょうから、その場合の連れ子ちゃんたちに対するご主人の責任についても)。
養育費の金額はご主人の収入を元に算出されます。
法的書面に残しておけば、支払いが滞ってもご主人の給与を差押えする時に簡単です。

それらを熟知してから、相手女性とご主人と、別々に話し合う。
(一緒だと二人が協力してあなたを追い込むから)
相手には、「離婚するなら夫からも慰謝料を取るし、養育費も毎月これだけ貰うし、支払い拒否したら給料を差し押さえるから。」
相手女性は、少しはちゃんと考えるかもしれません。
それで相手女性から別れてくれれば、…ご主人はもっと荒むかもしれませんが、あなたが別れさせたのではなく、別れたらこういうことになると言う事実を伝えただけで、別れを決めたのは彼女でしょ、と冷静に堂々と。

不倫を知りながら何もしないでいると、不倫を認めたことになっちゃうんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。事を荒立てたくないから見て見ぬふりはダメなんですね。

今直ぐは行動をできないでいる私です。
でも必ず頑張って乗り越えるようになりたいです。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/01 20:30

もう、再婚もして二人の子供さんも出来てあなたの子供さんと四人も子育てしながら奮闘しておられるのですね。


ご主人の行状には困ったものですね。

あなたと結婚したいと思った動機はどんなものだったのでしょうか?
あなたが自分の思い通りになりそうと考えたのでしょうか?全く失礼で許しがたい人だなぁ~と私は思うのですが
あなたはどんな風に思って、また 彼の人間性とか よくわかって好きになったのでしょうか?

あなたの家庭なのであなたが良く考えて行動すべきとは思うのですが、今の状態をダラダラと続けているのは
あなたに取っても辛い苦しい事だと思いますが これから大きくなって育っていく子供たちに取っても相応しい
環境ではありませんね。父親と二人でスクラム組んで話し合って子供たちに愛情を注いで 自尊心をしっかりと
持てる様に子供たちを育てて欲しいと思いますね。

彼は結婚と同時に利己的に自分の快楽だけを追い求めて家庭を大切にして顧みる態度が無いようですね。

あなたは出来れば この状況を改善したいと望んでいるのでしょう。もし、そうなら一時的に難しい状態になったと
しても 彼が逆切れしたとしても間違っているのは彼の方なので 勇気を出して思い切って 真剣な態度で毅然として
解決するために体当たりをしなければね~  

ただただオロオロしてみて見ぬふりをしている間は全く解決はしませんからね
あなたの身近に信頼できる相談できる人はいないのですか? 知恵を借りられたら助かりますね。また、出来れば立ち会って
もらえたら話し合いも冷静に進められるかも知れませんしね。

どちらにしても早急に何か手を打って行動しましょう。話し合いは喧嘩ではなくこれから先の生活が良い方向へ行くための
ものなので まず、あなたがどんな事をどんな風に話すのか?相手が言うことが大体想像がつくなら それにどの様に答えるか
応じるか?色んな方面から良く考えて 準備して置くと良いですよ。

あなたが彼の前でこれまでに見せた事が無いほどの固い決意で飽くまでも毅然とした態度を保って 決して弱腰にならない様に頑張って下さいね。
そうすれば、彼が 少しは考えてくれるかも知れません。  出来そうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉本当にありがとうございましたm(__)m

今はまだ整理が付かない状態です。

彼はあまり自分を語ろうとしない人なので真意はまったくわからないままです。

因みに彼が私と結婚を決めた理由は家業を継がせる跡取りの男の子が欲しかっただけかも知れないです。

お礼日時:2017/09/30 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!