アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年5ヶ月付き合っていた彼と別れました。既婚者の人でした。私は独身です。独身の彼の様な付き合い方をしてくれました。
毎日会う、旅行に行く
ほぼ毎日一緒にご飯を食べる
外で堂々と手や腕を組んで歩く
私の家にも週半分は泊まる
イベント事は一緒
(もちろんお正月だけは別でしたが)
など、、
私の今迄の彼氏で一番大切に扱ってくれていました。彼もこんなに尽くすのは私が初めてだと言ってくれて、

話も、笑いのつぼも、同じ事考えてたり、同じ事を言ったり
食べ物の趣味があったり
こんな関係で何を言ってるんだと思われると思いますが、大恋愛で、運命の人だと思いあっていました。。
不倫なのに、、こんな事言ってすいません。。


彼は今の奥さんと出来ちゃった結婚で、奥さんと結婚するつもりなかった、子供も作るきはなかった。と言っていました。初めは割りきらなきゃ!別れなきゃ!付き合っても本当はだめ!と思っていましたが、
奥さんに愛情がないのかな?と感じ、彼と結婚したいと思いながら付き合ってしまいました。

彼も半年前に、半年までに離婚すると言われ、嬉しかったけど、奪略愛の先の幸せは長くないかもしれない。ずっと罪悪感と付き合うかなとか、色々考えていたら、別れた方がお互いの為、彼の家族、子供の為と思い、別れを選びました。
しかし、彼に、言ってることは理解できるが、別れたくないと言われ、私も大好きで別れたので、約1ヶ月悩み、よりを戻し、罪悪感に向き合う!彼の奥さんと子供にお金の苦労はかけさせないようにしよう!など…色々未来のことを考えながら半年待ちました。

しかし、3ヶ月後、私の家に泊まる数が減りました。寂しいと言うと、時間作る様にすると言ってくれ来てくれましたが、彼の会社が色々あって、仕事が忙しくなったので、私は仕事上寝る時間が彼より遅いので、起こす事になるので、私の家じゃゆっくり寝れないのかな?自分の部屋でゆっくり寝たいかな?と思って、そういう理由だったら、我慢するよと私も言いましたが、毎日家に帰るようになりました。

もしかして、他にも理由あるかな?
家族の大切さに気づいたのかな?仲良くするのか、離婚する為に怪しまれないように切り出すタイミングをみはからってるのか…など、色々考えがよぎりながら、

彼の行動を待ちました。

離婚は簡単じゃないし、もし本当に予定外の結婚で愛情がないとしても、結婚を選んだことの責任で考えが変わったかもしれない。
辛いけど、どんな答えが出ても受け入れよう!

と思ってましたが、


たまに彼にも不安な気持ちいってしまいましたが…


そして、半年がたち、勇気を出して彼に聞いたところ、
なにも考えてない。

と、まさかの答えでした。

私との結婚も、結婚したいなと思う時もあるし、なにも考えてないときもある。
と言われ、なんで言ってくれなかったの?と聞くと、毎日ずっと結婚するって考えないとだめなの?と言われ…
(問い詰めると屁理屈っぽく言われるときがあります。。)


半年前に離婚するって言ってた気持ちは変わった?
と聞くと、

その時は思ってた。
けど今はなにも考えてない。


と言われてしまったので、
それじゃぁ、別れよう。

と言いました。綺麗に別れたかったので、お互い泣いてしまったけど、今までかなりの喧嘩、話し合い、してきたので、最後くらいは良い思い出にしたい…と思い、不倫で綺麗なんてありませんよね、、駄目なことですが、大切な恋愛として付き合っていたので、、
泣きながらも、取り乱さず、別れることができました。

別れたくなかった?と聞いたら、別れたかったら泣かないとは言われましたが、別れたくない。とは言われませんでした。

離婚する気なくなったけど、別れたくないっていう気持ちだったのか、別れたいけど、
言いにくかったのかな?


別れて、一人家に帰ってからは、かなり泣きました。

けど、今はこれでよかった
と本当に思っています。

やはりまだ完全に立ち直ってませんが、
こんな私ですが少しずつ立ち直り、次は誰も悲しまない恋愛が出来たらな…と思っています。。


奥さんと子供さんに悪かったなと、思います。

彼はこの半年の間色々な事がありました。


最愛の親御さんの死、会社で多忙になる、
その中で、考え方が変わったのでしょうか?


私への愛情が減ったのもあると思いますが…

泊まりに来なくなっただけで、会ってるとき、会ってないときは今迄通りの彼でした…


今迄は別れようというとはっきりと嫌と言われたのに、
今回は泣いてましたが、
なにも言わず別れを受け入れられました。


彼はどうゆう気持ちなのでしょうか…

寄りを戻したいとは一切思っていません。

ただ、彼の気持ちの変化、どう思ったんだろう…
本当の気持ちは彼にしかわからないことはわかりますが。。

もし、同じ様な方がおられましたら、
私の様な者ですが、

なにか思ったことでもいいので、回答していただけたら嬉しいです。。

このような質問で気分を悪くされた方はすいません。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

ま、奥様に聞かせてあげたい彼の言葉。



できちゃった婚なんでしょ?、好きで好きでたまらなく好きで居たけど、子供が出来て家族になると、あれれ、恋愛っめいいよなぁーってなってほかの女に行く。

貴方と結婚したら、貴方への興味は俄然失せて当然にほかの女の人に行くって事なんですよね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、好きで結婚されたんですよね(^-^)誰にも相談してなくて、彼の言葉だけ信じて恋愛していました。。

私と結婚してくれても同じ事になるだろうという不安はずっとありました。


皆さんの厳しい言葉が今は彼を忘れたいと思える事ができ、ありがたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 13:03

厳しくねえよ。

ケツ軽ビッチ
    • good
    • 1

秋の風が吹いき人恋しい気持ちが強くなる季節です。


私も同じように上司と不倫関係にありました。周りの人たちは、絶対に幸せになれないから、最後は捨てられる。と忠告してくれたのですが、彼が言う、妻と離婚し私と結婚するからの言葉を信じ待ってました。が、会社に不倫関係を密告され、役員から呼び出しを受けた時、私を守ってくれず、仕事や個人的な相談に乗っていただけで、不倫はしていない。逆に迷惑していた。と答えたようです。私は、例え噂であっても、社の信用を傷つけたことに変わりない。と言われ、明日付けで退社します。
彼に連絡しても、繋がりません。職場の人達も無視です。私物を片付けに更衣室に居ても、背中に冷たい視線を感じます。
あの時、周囲の人達のアドバイスに従っていれば、こんな惨めな事にならなかったのではと後悔して居ます。
会社から派遣元にも通知され、明日付けで契約解除されました。

いま、彼の奥さんから慰謝料請求されないか心配です。

新しい人生を探してください。きっと、貴方にふさわしい人が何処かに居ると思います。
不倫し捨てられた女は惨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったのですね。
お話してくださりありがとうございます(^-^)
とても辛かったですね。
その時は、周囲より、彼を信じたくなるお気持ちとてもわかります。

結ばれる時に払う慰謝料と、
このような形で払う慰謝料は少しお気持ちが違いますよね。

客観的に見れば当たり前と思われますが、不倫は付き合ってる時も辛い事が多いですもんね。

退職されるまでは辛いと思いますが、どうか頑張ってください!

胸をはってはいけないかもしれませんが、私はお気持ちとてもわかりますよ。

本当に辛かったですね。

色々なことを頑張ったあなたですから、きっと慰謝料は請求されないでしょう…

もし慰謝料請求されても、授業両と思い、辛いですが頑張りましょう!その後はきっと幸せが待ってると思います。

ありがとうございます。
春に引っ越しと転職を考えています。

共に頑張りましょう。

惨めなんて言わず、頑張ってる自分を誉めてあげてください。

お礼日時:2017/09/29 09:58

今はもう、彼の気持ちなんて考えなくていい、貴女の心のなかで思い出にしてしまおう。

貴女にとって幸せだった時間を宝物と思って心のなかにしまいこんでしまおう。
不倫の真実なんて知らないほうがいいし、もし、知ってしまって彼を恨むようになってしまったら、不倫は貴女にとって黒歴史になってしまうよ。だから、はやく新しい貴女だけを愛してくれる人をみつけよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます(><)
わかりました(^-^)
綺麗なまましまっておきます(><)
新しい恋が出来るようにがんばります(^-^)

お礼日時:2017/09/28 23:09

不倫の結末はだいたい残念なパターンです!!不倫する人は裏切り者!!早く新しい恋をして忘れましょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^-^)
その時は、少数の上手く行く方かなと思っていました(^-^)
早く新しい恋が出来るように今は、少し休憩します(^-^)

お礼日時:2017/09/28 23:07

尻軽ビッチに言うことねえよ!

    • good
    • 1

家族のことも平気で裏切るような人だから、信頼に値しないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(><)

回りがみえていませんでした(^-^)

お礼日時:2017/09/28 12:56

巷に良くある不倫の話。


二人とも都合の良い理想と妄想の中で生きていただけ。
現実を見ずに浮かれてただけ。
相手男は、親の死により現実の大切なものに気づいたんでしょう。
そして、自分の老後が不安になったんでしょうね。
子供に看取ってもらいたいと思ったんじゃないですか。

彼の気持ちは彼にしか分からないけれど、
貴女の未来を守ろうなんてイチミリも考えていなかったと思いますよ。
貴女だって彼と一緒の時に奥様の事や子供の事なんて微塵も考えてなかったでしょう?
そういう事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…(^-^)

やっと目が覚めました(^-^)

奥様やお子さまのことは考えたくなかったですが、常に存在があり、苦しいといった感じでした。


ご回答ありがとうございます(><)

お礼日時:2017/09/28 08:31

親の死に直面し「家族」「結婚」の意味を考え直したんでしょう。



あなたは家族に愛されなかったのでしょうか?
ご両親は離婚してしまったのですか?
ご自身の家族に愛された記憶があるのであれば、
その愛情は親の様々な努力や忍耐の上に成り立っていたんだってそろそろ考えられる年齢では?

あなたは本当には悪いとは思っていませんよ。
ホルモンに負け既婚者とセックスして快楽に溺れた罪悪感を紛らわせるために
「悪いと思っています」「反省しています」と言葉で自分を慰めているだけです。
だからこそ、今家庭に戻っていった彼を認めることができず、
「悪いことはしたけど…私のこと好きって言ったくせに!!」
って「彼はどうゆう気持ちなのでしょうか…」なんて質問をしてしまうのです。

本当に不倫はダメ。悪いことをした。と反省しているのであれば、
「彼の気持ち」ではなく「彼の家族の幸せ」を考えてあげましょう。
目に見えない「気持ち」を考えて一喜一憂するのではなく、
結局彼はあなたを弄んで家庭に帰っていった、その「行動」を見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

両親は離婚しました(^-^)離婚のつらさからか、母が精神的におかしくなり子供にあたる日々でした(^-^)それから家族がバラバラになり…という印象ですが、

本当に、過去に何があっても、もう十分分かる年齢です(^-^)

それがいやで離婚しない結婚をしたいと思っていたのに、
既婚の人と付き合ってしまい…

厳しいご意見ありがとうございます。

しっかり受け止め、少しづつ本当に悪いことをしたと思える日が来るようがんばります。

お礼日時:2017/09/28 08:36

ついでにその男のガキを孕んで産んでしまえば良かったのに❗残念です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

厳しいご意見ありがとうございます。。

お礼日時:2017/09/28 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!