あなたの習慣について教えてください!!

メイク初心者で、下地について初心者メイクの本を買ったり色々とインターネットで調べたりしたのですが色々な用語が多すぎて分かりません!

最初に使い始めたのがMAJOLICA MAJORCAのヌードメークジェルのみで、詳しく調べて見るとこれを使っている方は誰もいなく、ファンデーションやらコンシーラーやら多く使っているとおもったら、BBクリームとフェイスパウダーしか使っていない方がいたり.......本当に頭がこんがらがりすぎて困っています。



私は混合肌で祖母の影響で肌色が人より明るく、変にファンデーションなどを使うと浮いてしまいます。

肌の色の白さを生かしたベースメイクをしたいです!

どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

一番いいのは化粧品の美容部員に頼ることだと思います。



ファンデーションの塗り方、色もどれぐらいの明るさなのかも詳しく伝えて試せます。

ファンデーションにしろ何にしろ塗り方が大事ですが美容部員の方はプロなのでよく塗り方を見ておいてください。

貴女がどんな肌なのか見たことないので肌質に合わなくても大変なのでこれという商品は勧められません。

イメージを言うと私が使ってるBBクリームとフェイスパウダーは楽な方だと思います。

コンシーラーやリキッドファンデーションなどは凝りだしたらキリがない上級者向けというイメージですがメイクの完成度はかなり高くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか!

とてもわかり易くいご説明、ありがとうございます。

後日化粧品の美容部員さんに聞いて見たいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 19:09

先日メイクアップアーティストの方が、髪は美容院でカットしてもらうのに、


メイクはなぜかみんな自己流なんだよ、なんでなんだ?とおっしゃっていました。
ほんと、みんな友達や雑誌なんかで自己流でなんとかしようとしてる。

困ったらプロに頼るのが一番だと思います。自己流はそのあとで身につきますから。
美容部員さんにメイクを教えてもらいに百貨店へGO〜♪買わなくてもやってくれます。
    • good
    • 0

美容師です。


より肌の荒れを隠せるものは油分が多く、肌をあまり隠せないものは油分が少ないです。
簡単に油分のあるものから説明すると、コンシーラー⇨リキッドファンデやB.Bクリーム⇨フェイスパウダーです。フェイスパウダーの中でも固形タイプのもの、粉末タイプのものなどに分かれています。

隠せる分油分が多いものは毛穴を詰まらせますので、コンシーラーは本当に隠したいシミ、ホクロなどにして下さい。ニキビができやすくなります。
フェイスパウダーのみの人は肌が一番呼吸できる状態なので肌荒れがしたくない人や、敏感肌の人はそうしている人が多いです。

初心者さんなのであればお若くて肌も綺麗だろうし、下地⇨パウダーファンデーションのみか、下地⇨リキッドファンデor BBクリーム⇨パウダーファンデーションで十分だと思います。
(私は肌を休めたい時は下地⇨パウダーファンデーションでここぞ!ってときはB.Bクリーム足します。)

下地というのは毛穴を滑らかにする、リキッドファンデなどは直接肌につけると肌荒れするのでその膜として必要です。(下地入り、下地なくても可などどと記載されているものは無くて大丈夫)
色を選ぶときにはまず手の甲にファンデーションをつけて見て、違和感がないか見る。それを顔に近づても大丈夫かみて見て下さい。
基本的には肌より少しだけ明るめのものを選びます。
長くなりすみません。
美容師部員さんにファンデーション買いたいんですけど、と言っても
色々種類あるので何を使ってどこまで隠したいのか必ず聞かれます。
下地、B.Bクリーム、パウダーファンデーションなどある程度メニューを決めてから挑みましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!