アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ファンデーションについて】みなさんはファンデーション、リキッド派ですか?パウダー派ですか??ずっとパウダーファンデーションを使っていたのですが、最近リキッドファンデーションをつかいはじめました。リキッドファンデーションを手のひらにのせて、手で肌にぬっています。そうすると、手がファンデーションで汚れてしまい、毎回メイク落としで手を洗っています。これが面倒でやっぱりパウダーがいいな、と思うのですが、みなさんのおすすめはどちらですか??

A 回答 (10件)

パウダリーファンデーションを使用しています。



昔 リキッドタイプの物を使用して、ニキビが出来ました。店員さんに相談すると、リキッドタイプは、毛穴が詰まると言われたので、それ以降ずっとパウダリーファンデーションです。
    • good
    • 0

リキッドも、ブラシで塗るとそんなに手は汚れないです


私も肌に優しいパウダーを使っていますが、冬はパサパサして見えるからリキッドがオススメと言われました
それでもパウダー派かなー…
    • good
    • 0

パウダー派です


手が汚れないからです
    • good
    • 0

私はリキッドです。


その上にパウダーをのせています。
    • good
    • 0

手の甲にリキッドを乗せたらいいんじゃないですか??


私は手で伸ばして、スポンジで馴染ませます。
それが面倒なら、クッションファンデがおススメです。
ツヤっぽく仕上がるし、スポンジで付けるので手も汚れません。
    • good
    • 0

リキッド派です。



夏は汗っかきなので、リキッドじゃないと持ちが悪い。
冬は乾燥肌するので、リキッドの油分で防ぐって感じです。

最近気に入ったのは、クッションファンデーションです。
手が汚れないから。

個人差や好みがあるので、パウダーがいいならパウダーでよいかと。
    • good
    • 0

今度使おうと購入したクッションファンデーションが良いよ特に真夏日の時が良いと聞きました。

せっかく購入したので試して見ます。
    • good
    • 0

リキッド!


手でぬってパフで馴染ませて
その上からパウダーで仕上げる
    • good
    • 0

冬は肌がカサつくのでリキット




その他はパウダーですよ!
    • good
    • 0

リキッドはムラなくつくし、粉っぽさがないのでいいですね。

最近は手をかざすだけで泡状のソープ液が出てくるハンドソープを使って、ファンデをつけて汚れた手を洗っています。
どこにも汚れがつかないでとても便利。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!