人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

コムサ・デ・モード・メンのTシャツなどのサイズ
は1~3まであるようなのですが、これは通常のS~L
と考えていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も昔、店員に聞いた覚えがありますが、ご理解の通り、「1がSくらいと考えてもらえばよい」と言われた記憶があります。

ただ、私が普段着ている服は一般に言う“S”サイズの服がほとんどですが、コムサの服は“2”が多いです。つまり、個人的な意見では、“2”で“S”より少し大きめという感じがします。しかし、“1”の服も何着かあり、確かに“2”よりはぴったり感が歩きはしますが、さほど違いはないようにも思えます。あと、ちなみにコムサには“0”というサイズもありますよ。たぶん、“SS”と考えればよいのでしょうね。
    • good
    • 1

明日ぐらいからコムサの夏物バーゲンもはじまりますので行ってみられたらいいと思います。


昨日店員に聞きました。
    • good
    • 2

コムサ大好き人間です。


サイズの1はSです。2はMです。3はLです。4はLLです。
コムサの1のSは少し小さいsで、2はMの中でもsに近いくらいのサイズです。
Sパンツのウエストは73cmです。
目安にしてください。
コムサメンやコムサコレクションは全体的に小さめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qヨーロッパの紳士服サイズの46とは、どのくらいですか?

紳士服のヨーロッパ←→日本サイズに関する以下の質問について、分かる点だけでも結構ですので、教えてください。
よろしくお願いします。

1.紳士服のヨーロッパサイズで46というのは
 具体的なサイズの基準?(身長・B・W・Hとか)でいうとどの程度なのでしょうか?
 また日本サイズでいうとSサイズとMサイズの中間くらいでしょうか?
 (↑自分で調べたのですが、この程度しかわかりませんでした・・・でもこれもあまり自信なしです)

2.さらに、無知な質問でお恥ずかしいのですが、スーツの場合、日本サイズの表記はどのようになっているのでしょうか?
 ヨーロッパサイズ46のスーツを日本サイズに置き換えると、大体どの程度になるのか、教えていただければ大変助かります。

3.身長にもよるのかもしれませんが、このサイズだと結構細身?なのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

某雑誌に掲載されていたスーツサイズの表記の意味ですが、

【イギリス・アメリカ】
例・・・・42―R
※42は胸囲でインチ表示。1インチ=2.54cmですので42=約86cm
※Rは身長の事。
165cm~170cmは S(ショート)
170cm~180cmは R(レギュラー)
180以上      は L(ロング)

【イタリア】
例・・・・48-8-R
※48はトラーチェで胸囲の半分を表示。したがって48は胸囲が96cmの事。
※8はドロップ記号でドロップ寸(胸囲-胴囲)を2で割った数値をcmで表示。したがって、ドロップ8はドロップ寸16cmとなる。
※Rはスタトゥーラで身長の事。
171cm以下は     C(コルト)
172cm~177cmは R(レギュラーレ)
178cm以上は     L(ルンゴ)

【日本】
例・・・・94-A-7
※94は胸囲の事でcmで表示。(2cmピッチ間隔)
※Aは体型区分で胸囲と胴囲の差(ドロップ寸)を表示。
体型区分は、J・JY・Y・YA・A・AB・B・BB・BE・Eの10通りあり、Jのドロップ寸は20cm、JYは18cm、Yは16cmと2cm間隔で表示され、Eのドロップ寸は0(ゼロ)になる。
※7は身長記号の事
3は 160cm
4は 165cm
5は 170cm
6は 175cm
7は 180cm
8は 185cm

という意味だそうです。お分かりになるでしょうか?
ただ、サイズ表記には厳密な規定が無い為、国・ブランド・メーカー等によって微妙に大きさが違ったりするようですので、あくまでも目安と考えた方が良いようです。

>紳士服のヨーロッパサイズで46というのは・・・
についてですが、ヨーロッパサイズの46という事は、イタリアサイズの表示になるようです。したがって、胸囲が92cmという事です。日本サイズで考えた場合には質問者さんが言われるように、SサイズとMサイズの中間ぐらいになると思います。

>ヨーロッパサイズ46のスーツを日本サイズに置き換えると・・・
については、身長・体型区分(ドロップ寸)が関係してきますので一概にサイズを置き換える事は出来ないと思いますが、とりあえず胸囲92cmの表示が目安になると思います。ですので、やはりSサイズとMサイズの中間ぐらいになると思います。

>身長にもよるのかもしれませんが、このサイズだと結構細身?なのでしょうか・・・?
については、身長180cmの方ですと細身だと思いますが、165cm~170cm位の方でしたら、普通サイズではないかと思います。

某雑誌に掲載されていたスーツサイズの表記の意味ですが、

【イギリス・アメリカ】
例・・・・42―R
※42は胸囲でインチ表示。1インチ=2.54cmですので42=約86cm
※Rは身長の事。
165cm~170cmは S(ショート)
170cm~180cmは R(レギュラー)
180以上      は L(ロング)

【イタリア】
例・・・・48-8-R
※48はトラーチェで胸囲の半分を表示。したがって48は胸囲が96cmの事。
※8はドロップ記号でドロップ寸(胸囲-胴囲)を...続きを読む

Qヨーロッパの服のサイズがわかりません。46?48?

僕はよく通販で買い物をするのですがヨーロッパのサイズの服を見てもよくわからないので買えません。
46、48、50って一体何なのでしょうか?
僕は普段服はLを着ています。
身長180cmで体系は普通です。
下のサイトの表記だとどのサイズを買えばいいのでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/atseis/693439/698326/732924/732930/#712603

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。46,48,50といったサイズに興味を持たれたことは、とても良いことです。 Well Dresserへの扉を開けたの同じことです。 S,M,Lなどという、単純で、あいまいなサイズになじんでしまうと、一生悲惨な格好しか出来なくなります。Sとか、Mなどという表記は、もともと伸びたりしてサイズが一定しない、セーターなどのニットウエアのためのサイズであって、テイラードクロージング用のサイズではないのです。 人間の身体のサイズは、思いのほか複雑で、たとえ身長や体重が同じであったにしても、一人一人細かい部分の寸法についてはかなり違うものです。
 さて、46、とか48についてですが、これは胸囲をCMにて表示して、半身にした数字です。 即ち、46は実際の胸囲が92cm、48は胸囲96cmということです。 服の型紙を起す際には、半身で起すので、いつの間にかこのように呼ばれるようになりました。ちなみに日本では、46をS,48をM,50をLサイズと称して販売しているお店もよく見かけます。 一番いいのは、D&G社の同じ商品をお店にてご試着出来ればベストなのですが、もしそれが出来ない場合は、他社でもいいので同じサイズ表示のイタリア製のトレンチコートを試着されることをお薦めします。 ご指摘のサイトを見る限り、50をL,52をLLに換算して売りたいようにも思えます。 そして、この商品のサイズスペックを見る限り、作りは小さめ、コンパクトなサイズとなっています。あんまり中にジャケットなどを着込むことは考えていないデザインのコンセプトに思えるので、あなたの身長以外のサイズがわからないので、なんとも言えませんが、常識的には50、もし、どうしてもピッタリ目に着たいということであれば、48を、ということになるでしょうか。
以上、拙い説明で失礼をいたしました。

ニューヨークから失礼します。46,48,50といったサイズに興味を持たれたことは、とても良いことです。 Well Dresserへの扉を開けたの同じことです。 S,M,Lなどという、単純で、あいまいなサイズになじんでしまうと、一生悲惨な格好しか出来なくなります。Sとか、Mなどという表記は、もともと伸びたりしてサイズが一定しない、セーターなどのニットウエアのためのサイズであって、テイラードクロージング用のサイズではないのです。 人間の身体のサイズは、思いのほか複雑で、たとえ身長や体重が同じであ...続きを読む

Qサイズ9号とは?

9号とは
Mサイズ・Lサイズ のように表示すると
どれくらいですか?

Aベストアンサー

こちらを参考にされるといいと思います

http://www.lehavre-japon.com/pagedata/size/sizesheet.htm

S、M、Lでいうと・・M?

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。

Qポトスの葉っぱが茶色くなってきました!

部屋の中で育てているポトスの葉っぱが茶色くなってきました。
これはどういうことなのでしょうか?
水は3日に一回くらいあげています。

元のようにきれいな葉っぱにしてあげるにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ポトスは条件が良ければぐんぐん育ちますが、空調の風、低温、直射日光、乾燥などに弱いです。
部屋の中でということですので、冷害はないと思いますが、夜間冷え込む場合などは少し注意が必要です。
特に原因が思い当たらなければ、土が乾燥しやすいのかもしれませんので、お水を1~2日に1回くらいに増やしてみて下さい。もし、根付きが悪そうであれば、しばらく水耕栽培に切り替えてみて下さい。
ちなみに、一度葉が茶色くなってしまうと、その葉が元の緑色に復活する事はありません。(もちろん、ツタの先頭は以後も育ちます)

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qチャコールグレーってどんな色?

みなさんは、チャコールグレーといったらどんな色を思い浮かべますか?ちょっと自分の感覚と違うなあと思うことがあったのですが、色とその名前について少々自信がないので、うかがってみることにしました。どうでしょうか?

Aベストアンサー

「チャコールグレー」って言うくらいだから、灰色みかかった買茶色だと思っていました。
(↓)茶系はぜんぜん入っていなんですねー

参考URL:http://www.color-guide.com/ta.htm

Q女性用の洋服でLサイズは何号になるのでしょうか?

今年の母の日のプレゼントはニットなどの洋服類を考えています。
母にそれとなくサイズを聞いてみたら「もうMサイズは着れなくなったからLサイズねぇ~」と言っていました。
何号とか,ちゃんとした(?)サイズが知りたいのですが,母の日のプレゼントと言うと「そんなことしなくていいわよ」と言うような母なので,あまり突っ込んで聞けませんでした。
(離れて暮らしているので,こっそりサイズを確認したりも出来ません…)

因みに母の身長は162~3cmくらい,いわゆるおばさん体型になりつつあります(というか,もうなってます…50代半ばなので)。
私の感じではLサイズだと11号か13号になるのかな?という気もしますが,どうでしょうか?
母曰く「最近は太る一方で,全然痩せなくなってきたのよね」ということなので13号の方がいいかなあ~とも思っています。

Aベストアンサー

だいたい
S・・・5~7号
M・・・9号(~11号)
L・・・11号~13号(~15号?)
というところではないでしょうか?

夏物で年配の女性でしたら、どちらかといえばゆったりしている方がいいのではないでしょうか。(ピッタリだと、着替えのときに腕とか肩とかに余分な圧力(?)がかかるし、あまり体の線が出るのを好まないと思うので。人によってはノーブラかも知れないし)

QギアのDに右にあるSって何でしょうか?

お世話になります。
私は免許は持っておりますが車を持っていないので教えてください。

先日、叔母の車(ヴィッツ)を運転する機会があったのですが、
ギアを見てみると、見慣れないSというのがありました。
それはDの右側にあったのですが、そこにギアを入れて固定できるのか
一瞬だけ入れるのかは判らなかったのでずっとDで走ってました。

Sというのはどういう時に使うギアで、どのような
役目があるのでしょうか?
初歩的な質問なんでしょうが、何せ車には疎いものなので
教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

皆さんのご指摘どおり「スポーツモード」です。

しかし、このモードは誤解が多いので改めて書きます。

メーカーの取説などには、#3様回答のように記されていますが、分かったような分からないような内容ですね。
具体的に説明すると
といってもヴィッツのオートマはCVTなので「何速ギア」と言うわけにはいかず解りにくいのですが・・・。

>下り坂では軽いエンジンブレーキが得られます。
◎コンピューター制御で最適な減速比(ローギアー側)に設定します。
アクセル開度(踏み加減)と車速の伸びを車速センサーなどが感知
→コンピューターが降坂走行と判断→最適なギア比設定する
すなわち
通常のDレンジ走行では、オーバードライブのギア比設定となり、エンジンブレーキは効きません。
すると、(フット)ブレーキ多用してしまいますから、それを回避しようとするわけです。

>上り坂ではエンジン回転数の変化が少なく、なめらかできびきびとした走行ができます。
◎ギアチェンジをしにくく設定されると考えると分かりやすいです。
例えば、急坂をそれなりのスピードで登坂中の急カーブにさしかかったと想定すると。
Dレンジ走行では
それまで2速相当のギア比で走行してきたものが
→急カーブ手前でアクセルOFF
→駆動力が不要になったと判断して
→より高速側のギヤ比へ切替ります
→カーブを立ち上がってアクセルON
→駆動力不足するので→低速側ギア比へ切替えてから加速へ移ります。
この一連の変速は不要だったのです。
Sモードなら
以上の変速を、アクセル開度と車速センサー情報から判断して最適ギア比をホールドしますから
無用な変速がなくギクシャクせず、かつカーブからの素早い立ち上がりが可能であると。
いかにもスポーティーなイイ感じでは?

ついでに付け加えれば
Sモード選択したからと言って、絶対的な加速や最高速度のアップはありません。
市街地でSモード走行すると、変速し難い設定になりますから
例えば加速中に、一瞬前が詰まってからスグに再加速するような状況で、先ほどの急勾配登坂中の急カーブ通過時と同様に無用な変速が発生せずスポーティー走行が可能です。
もちろん燃費悪化は避けられませんが。

日常的にオートマチック車を運転していない場合は、分かり難いと思いますが・・・。

皆さんのご指摘どおり「スポーツモード」です。

しかし、このモードは誤解が多いので改めて書きます。

メーカーの取説などには、#3様回答のように記されていますが、分かったような分からないような内容ですね。
具体的に説明すると
といってもヴィッツのオートマはCVTなので「何速ギア」と言うわけにはいかず解りにくいのですが・・・。

>下り坂では軽いエンジンブレーキが得られます。
◎コンピューター制御で最適な減速比(ローギアー側)に設定します。
アクセル開度(踏み加減)と車速の伸びを車速...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング