アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年生になる彼氏への誕生日プレゼントです

マフラーあげたいのですが
ポールスミス、
ラルフローレン、
ラコステ、
コムサ

以外にちょっと良いブランドでおすすめ
ありますか?男性のブランド分からなくて…

もしくは無名でもカシミヤ100が良いのでしょうか。
付き合って1ヶ月なので
予算は10000万円以下です

A 回答 (3件)

付き合ってまだ1ヶ月程度で、しかもあなたはアルバイトしているかどうかは分からないけど、完全に自立している社会人ではなく、学業半ばの大学生。

最初に張り切ってお高めのものをプレゼントしちゃうと次の時のプレゼントはそれ以下にすることは難しく、お返しする立場で考えてみると、特に最初は張り切りすぎない方がいいと思います。

男性が皆ブランド好きのお洒落さんとは限らず、高額のマフラーをプレゼントしてその価値がわかるタイプだといいのですが。

失礼ですが、プレゼントは「私こんな素敵なプレゼントを彼氏にあげるのよ」というアピールではなく、また一般的にこういうブランドのものが好まれるからこういうのがいいですよ、というクチコミみたいなもののイージーに当てはめて品物選びをするものでもありません。

プレゼントしたいという気持ちがあったら、彼ってどんな趣味でどんなものが好きなんだろうという、一般的に男子に好まれている品ではなく、彼自身の好みを探るための「日頃からの観察」が本当は大事なんです。

そして、女性よりもプレゼントに関しては、使用に耐えられる現実的なものを好みます。女性にとってはブランドが一種のハズレのない安全保障のように思われますが、男性は有名なブランド名に詳しい人は少なく、極端に言うと高ければいいものではなく、好みの範囲で実際に使いたくなるものの方がいいらしいです。

高級なマフラーに見合った格好をしている彼氏さんですか。そこも参考に出来ると思います。彼氏の服装にあまり違和感のないデザインやカラーだったら、どのブランドがいいか、という視点で選んだ方が、最初からどのブランドにしようと選ぶよりは、彼の好みに近い選択が出来ると思います。

また、実用的なのものを好むタイプなら、材質(カシミアとか)の良いものが使用感でいいものだと実感できるし、無名の品でも喜ばれるでしょう。

でも、ちょっとええカッコしーのところがあり少々見栄っ張りのタイプなら、ブランドの品は自分では買えないだけに(?)喜ばれると思います。

私はブランドに詳しくないので回答者としてはあまり参考になりませんが、もしプレゼントに関しての質問をなさるなら、彼はこんなタイプです、とちょっとでも彼に関する情報を与えて、どのブランドの品がいいですか?と聞くと、そういうタイプの人ならあまり派手な感じのしない○○ブランドがいいですよ、と勧めやすくなると思います。

その点は女性も同じですよね。ロゴが目立つブランドそのものっていう感じのものを好む人もいれば、上品さを高めてくれるイメージのブランドがいいとか、好みは分かれますよね。あなたが同性の友達にどのブランドだったら似合うだろうかと思いかべるのと同じように、(実際にあげなくても、今、イメージの仕方として話しています)、彼が喜んで身につけてくれそうなマフラーだったら、どんな感じのものかな?と考えてみて、次にそういう感じだったらどのブランドに好み(柄、色味、など)が近いかな、と想像してみるといいのでは?

まだ、お付き合いして1ヶ月なら、好みを把握しきれませんよね。

それなら、好みが分かれそうな個性的な感じのものより、ブランドにこだわらずに材質の良い(ブランドでもいい)、オシャレ感が強すぎない物が良さそうな気がします。

最初から大学生には高級過ぎるイメージの品物をあげると、男性によってはお金のかかりすぎる女性ではないか、とお付き合いの経済的な不安を強める場合があり、デート代を工面しなければいけない大学生だと、お返しにビビるかもしれませんね。

回答にならない回答で
失礼します。
    • 0

マクレガー。

でも、もうすぐ春ですね。
暖かくなってしまいますよ。

https://united-untied.com/ap/s/s?sort=rk+desc,fs …
    • 0

後は、beamsとかユナイテッドアローズとかで見てみるとか^ ^

無名でもカシミヤ100が良いかと^_^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
beams初めて聞きました!
ユナイテッドアローズもマフラーのイメージなかったので、まだ見ていなかったです!
カシミヤで探してみます(*^^*)