アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛の量が多いと、ミディアムヘアにした時、広がっちゃいますかね?
髪を切ろう、と思っているのですが、髪の毛の量が多いと、変な髪型になってしまわないか心配です。
画像のような髪型になれますかね?
美容師の方など、詳しい方に回答して頂けると嬉しいです!

「髪の毛の量が多いと、ミディアムヘアにした」の質問画像

A 回答 (4件)

私は美容師ではないですがある程度はお力になれると思います。

髪の量が多いのなら全体的にすいてもらえば悩みは解消されますよ!私もボブヘアが、好きで春頃にボブヘアにしてもらった時にいつもはすいてもらっていましたがボブだと重みを活かしたヘアスタイルらしいのですかずにカットしてもらってブローの仕方も美容師さんに聞けば髪の乾かし方からブローの仕方迄、色々と教えてくださるのでただカットしてもらうだけではなく、色々相談しながらカットしてもらうようにしたら美容師さんもあなたが美容室から帰った後も苦労しないように色々教えてくださいますよ!
    • good
    • 0

美容師です。

あなたの髪質とその美容師の技量にもよりますが、ミディアムくらいなら大丈夫だとおもいます。
癖がある場合に、癖では広がるラインでカット(主にショートで起こりやすい)や、髪が異常に硬い人は肩に当たる事で跳ねたりする場合もあります。
このような髪型にしたいけど髪が広がらないか気になりますとオーダーすると、この長さの方がいいんじゃないかなと言ってもらえるかとおもいます。
    • good
    • 1

行ってる美容室の担当の方に画像を見てもらって、広がらないようにと相談してみてはいかがでしょう。


髪質とか癖とかをわかってるので髪型など良い方法でカットしていただけると思います。

私的にはブローだけでもおさまり良く広がらないように内側をグラデーションにするイングラカットなど良いと思うのですが、担当の方もいろいろ考えてくれると思います。
    • good
    • 2

毛量、髪質、カラーで同じようにはならないとは思いますが、髪を上手に減らせば近くはなると思います。



ヘアーのモデルさんは大体髪の毛が細めで柔らかい毛量もそれほど多くない人が多いので、毛量多い人が真似する場合まず毛量を調整しないと近づかないですね。
1つの方法として、毛量を根元から少なくするとより再現度は高くなります。
勿論毛量も多い所、集中している所だけ髪を抜くイメージで減らす。
実際見て見ないと判断はしづらいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!