プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1 クロームバージョン:61.0.3163.100 PC:NEC PC-GV265RBAZ

IE11の動作が遅い等の理由によりPCを再セットアップして、クロームをインストールして、任意の語句を検索すると、その検索結果の、題目、要約文共に語句が薄いです。

設定でフォントをすべて(メイリオ)に変えても変化はありません。

拡張機能の[フォント]ですべてメイリオにしても変化はありません。

私のもう1台のWindows7PCの全く同じバージョンのクロームで同じ検索をしたら1つ1つの文字はくっきりはっきりして正常に表示されます。

Windows8.1特有のものなのでしょうか、改善方法をご存知の方どうぞよろしく。お願いします。

質問者からの補足コメント

• いいえすべてメイリオにしました、拡張機能の「FONT」もすべてメイリオにしました。

webページは正常に表示するのですが、「検索結果」の文字が薄いのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 23:03
  • Google Chromeです。Internet ExplororではグーグルでもBingでも楽天web検索でも正常に表示されます。

Google Chromeでは上部のURLなどを入力するところからの検索結果からです。

濃さはもう一台のWindows7PC,又はこのPCのIE11,Bing,楽天web検索と比較しての感じです。  少し薄いです。
    字形は少し角張った感じです。

このいま有力した文字の形が正常なのではないでしょうか。

webページは正常に表示されます。

また、検索結果の一部をコピーしてここに貼り付けようとしたのですが、このいま書いている文章と同じ文字になります。

画像を添付しようとしたのですが操作方法がわかりません、すいません。

• これでは正常ですね、お手間とらせました。すいませんでした。

「クローム 検索結果の文字が薄い」の補足画像3

A 回答 (6件)

画像が無いので想像ですが、フォントが游ゴシックになっているのではないでしょうか。

サイトはどこですか?
設定でフォントをメイリオに変えた時、変化がないというのは、濃さもフォントの字形も変化が無いのですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました、少し神経質になっていたようです、表示は正しいようです。

設定をメイリオにしたのは分かっています。

それでもメイリオになっていないのだろうと思っています。
「検索結果」のサイトはどこですか? Googleですか?
そして繰り返しますが、変化がないというのは、濃さもフォントの字形も変化が無いのですか?
あと画像が欲しいです。
    • 0

chromeでは要約文共はもともと薄くなるようになっていると思います。

題名まで薄くなるというのはどのような状況でしょうか。通常題名は青色で表示されるはずです。

また、ウイルスソフトが原因の場合もあります。
ウイルスソフトによってはアンチウイルス対策に、題名などの表示方法を変えるものがあります。
一度そのPCに導入したウイルスソフトを停止してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました、少し神経質になっていたようです、表示は正しいようです。

> Google Chromeでは上部のURLなどを入力するところからの検索結果からです。

なるほど、するとGoogleですね。
Googleですとブラウザによらず文字の濃さは同じようです。(少なくともWindows10で)
添付画像がメイリオでの表示ですが、このようになっていますか? (左Chrome、右Edge)
「クローム 検索結果の文字が薄い」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

あと画像の添付の仕方ですが、

1. 「PrintScreen」と書かれたキーを押します。PrtScrなどと略されている場合もあります。ノートPCでは「Fn」キーとの同時押しの場合があります。
2. ペイントを起動します。
3. 「貼り付け」をクリックするか、Ctrl+Vを押すと画像が貼り付けられます。
4. 「選択」と書かれた上の点線の四角のボタンをクリックします。
5. 画像をドラッグで必要な部分を囲います。500×500px以下にしてください。大きさは下に出ます。
6. ファイル→名前をつけて保存→PNG画像 や、Ctrl+Sで保存画面になるので適当に名前を付けて保存します。
あとは補足欄に何か「画像を添付」のようなアイコンがあると思うのでそこから保存したファイルを選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

私が少し神経質になっていたようです、すいませんでした、ありがとうございました。

すみません、手順を1個飛ばしていました。

5の次に、
5.5 「イメージ」内の「トリミング」ボタンをクリックするか、Ctrl+Shift+Xを押します。
を追加です。
    • 0