私は今、読んでて笑えるっていう漫画を
探しています。
皆さんのオススメを教えて下さい!!
ちなみに私の好きな漫画は、

B.B joker
魁クロマティ高校
もっそれ
銀魂
Pinkの遺伝子
POWER!!   ext... です。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (36件中1~10件)

私が思う、笑える漫画は


「稲中卓球部」
「アフロ田中」
「今日から俺は!」

この3つは笑いについては鉄板ですね。
こちらで詳しく解説しています。よければ参考にどうぞ!

 http://www.austchildcare.com/waraeru.html
    • good
    • 0

今日から俺は


天使な小生意気
道士郎でござる
お茶にごす  など
    • good
    • 0

コジコジわらえます^^


さくらももこが描いてます!
    • good
    • 0

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】


サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。
●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】

<マガジン>
●あひるの空(日向武史)【~(12)】
車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べない鳥がコートを駆け巡る!
●School Rumble(小林尽)【~(13)】
激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨、混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます。

<ヤングガンガン>
●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【~(2)】
●荒川アンダーザブリッジ(中村光)【~(3)】

<サンデー>
●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】
●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】
    • good
    • 0

誰も押す人がいないみたいなので!



『山田太郎ものがたり』(あすかコミックス)森永 あい (著)

絶対笑えます!
今までで一番笑えた漫画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245 …
    • good
    • 0

散々皆さん仰っているうすた京介氏も絶賛(笑)の、増田こうすけ氏・「ギャグマンガ日和」どうでしょう。


ペリーも芭蕉も聖徳太子もコペルニクスもみんな馬鹿!もうなんか全部馬鹿!読み直した時の方が面白くなったりするので不思議です。感染する人はあっという間みたいです…。

最近じわじわ皆やられてしまっているようです。

参考URL:http://mj.shueisha.co.jp/gag/
    • good
    • 0

声を出して、死にそうになるまで、笑ったのが


うすた京介さんの
「ピューと吹くジャガー」「すごいよ!マサルさん」
です。
訳わかりませんが、つぼにはまれば、心から笑える。

「B.B joker」みたいなのが、好きなら。
私のころは新井理恵さんの、「ぺけ-×-」でした。
ニヤりぃ。^~^、と笑えます。

最近は4こま物の山野りんりんさんとかに、はまって
います。
    • good
    • 0

はちみつとクローバー「羽海野チカ先生」


恋愛の刹那さと青春のドタバタコメディーっぽいです(曖昧でごめんなさい)

銀魂は私も好きです。
    • good
    • 0

こんばんわー


笑える漫画!ぅちのオススメは
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
「ハレのちグゥ」(↑の続編)
「スキップビート」
「女子妄想症候群」
「桜蘭高校ホスト部」
「オセロ」
「親指からロマンス」
「ラブコン」
などなど!少女コミックばかっりですがどれも笑えますよー!(ハレグゥは違うかな?)
    • good
    • 0

美川べるの『ストレンジ・プラス』 (ZERO-SUMコミックス)



ほとんど全ページ体温上がるほどのギャグです。
周囲に人のいないところで読むことをおすすめします。
大きいサイズのコミック本で、現在3巻まで出ています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のお笑い目的のオールスター野球について

昔(30年以上前)、プロ野球オールスターに対抗して、芸能人がお笑い目的のオールスター野球をしていたと聞いた事がありますが、それに関する情報、紹介したサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

昔、フジテレビ火曜ワイドスペシャルなどでやっていた「オールスター夢の球宴」のことではないでしょうか。
確かにエンターテイメントというか「お笑い」的要素が強かったのですが、元高校球児だったタレントのプレーなどはかなり真剣で私も小さい頃楽しみに見ていました。復活させてほしいぐらいです。

「オールスター夢の球宴」で検索すれば参考になるサイトが幾つかありますよ。

参考URL:http://www24.big.or.jp/~idenshi/tv-kitano/tv-kitano.cgi?m=detail&a=1&p=127&k=%83r%81[%83g%82%BD%82%AF%82%B5

QB.B.Jokerのにざ、かな先生

ララでB.B.Jokerを連載していたにざ、かな先生
お二方は今、どんな仕事に憑かれているのでしょうか。

個人的にお二人のセンスや絵柄が大好きだったので
他に連載していたり本を出していたりという情報が
あれば教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。」

Aベストアンサー

「にざ」こと「一條マサヒデ」先生は江口寿史先生と
マフラーズというタッグを組んで仕事をしたり、
彼のアシスタントをしたりしているようです。

一方「かな」こと「まさや佳乃」先生はLaLaで連載中の
「桜蘭高校ホスト部」のアシスタントをお手伝いなさっているそうです。
あと、これは予想ですが、前はLaLaDXで時々描いてらしたので
これからもそこで描かれるのではないでしょうか?

今のところこれくらいしか情報は聞かないのですが
私もお二人の(というより「にざかな」の)ファンだったので
今後の活躍を期待してます。では失礼します(^^)

Q野球がテーマのお笑い。

 新旧問わず、ピン・コンビ・トリオ・グループ、何でも有り
漫才・コント・モノマネ・落語etc
どんなジャンルでも良いので、野球をテーマにしたネタで
一番おもしろい!一番実力が有る芸人さんは誰でしょうか?
オススメの芸人さんを教えて下さい。

Aベストアンサー

笑いに主眼をおくなら、もう解散してしまったのは残念ながら、主に阪神タイガースねたで活躍したストリークス。
語り芸に重きを置くと、山田雅人。

Q『魁!クロマティ高校』の林田が行った異世界について

『魁!クロマティ高校』で林田が異世界に行き猿の数を減らしている男と対決する、といったSF的な話がありましたがあれには元ネタがあるのでしょうか?SF小説かなにかの。

Aベストアンサー

あれは多分映画の猿の惑星のパロディーですよね。

映画で今いるのは未来の地球だったっていうのと漫画で攻撃してるのは異世界から来た人間だったっていうショッキングな事実をかけてるんだと思いました。

違ってたらすいません・・・

Q「最近のお笑いは……」という『質問の仕方』にうんざり(長文です)

・明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問
・解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問
という点からこちらにカテゴリーにしました。

自分は「最近のお笑いは……」という、『一緒くたにくくった質問のい仕方』に非常に強い不快感を感じています。
というのも、その手の質問において質問者の「ほとんどの方」が、まるで『テレビのお笑いがすべて』といったような考えであるように取れるからです。
個人個人がこのお笑いが好き、嫌いというのはもちろんかまいません。個人の価値観の違いでしょうから。
しかし、『最近の』という表現はまさに『今の時代のすべての』という非常に大きな意味合いを持っています。この表現を使う以上、それこそ古今東西の漫才・コント・漫談などをすべて網羅したうえで初めて、『最近の』というひとくくりの表現を使えるでしょう。しかし、実際そのようなことはまず不可能であるといえます。
『最近の~』を使う質問者の方の中に、いったいどれほどの方がお笑いのすべてを網羅した人がいるでしょうか?そもそも、テレビでしかお笑いを見ず、ライブにすら足を運んだことがない人がほとんどではないでしょうか?

たとえば「藤崎マーケット」。テレビでしか彼らを知らない人は「ラララライ体操」しかできないと思っている人が大半でしょう。『最近の~』を使う質問者のうち、いったい何人が彼らの練られた漫才を知っているのでしょう。

「オリエンタルラジオ」。「武勇伝」で売れた、ルックスのいいコンビぐらいしか思っていない人が大半です。『最近の~』を使う質問者のうち何人が彼らのテレビではほとんど見せない、ある種の狂気的ともいえるネタの内容を知っているのでしょうか。

「鳥居みゆき」。『最近の~』を使う質問者のうち、何人が彼女のフリートークの腕を知っているのでしょうか。

例をあげればキリがありません。上にあげたのは今、頭に浮かんだほんの一例です。
テレビでしかお笑いを見たことがない人が、お笑いのすべてを知っているかの様に語るのは、プロ野球を一度も見たことがない人が、「珍プレー好プレー」しか見ずに野球のすべてをを語るようなものです。
学校で一人の生徒が問題を起こしたら、その学校の全校生徒が問題のある不良集団の集まりだと言うようなものです。
けしてテレビを否定するわけではありません。テレビのお笑いはあくまで「一部」なのだということです。もちろん自分もお笑いの全てを知っているわけではありません。否、むしろまだまだ知らないことが多いでしょう。

もう一度言いますが、個人のお笑いの好き嫌いは自由です。個人がどのお笑いが好きとか嫌いとかいうことに何ら不快感は感じません、全員に全員、「語るにはすべてを知ったうえで語れ」、などと言うつもりは毛頭ありません。自分だって好きでないお笑いは山ほどいます。

ただ、『最近の』という知りもしない癖に、さも、「私はすべてを知ったうえで言っているんだ」、というような姿勢が不快なのです。

お笑いがブームです。キャラクター重視のお笑いが増えたといいます。それは数多いお笑いのなかで、少しでも目立たなければ売れないという風潮が少なからずあるでしょう。それは悪いことではありませんし、キャラ重視で腕のあるお笑いも数多くいます。しかし、一般の人の中(特に『最近の』を使う、詳細を知らずに語りたがる人)には、ろくにネタやトークも知らずに「キャラだけのお笑い」と認識する人が多いのもまた事実です。
ブームが始まる前からお笑いファンだった人の中には今の現状を良く思っていない人も多いと思います。出来れば、にわかお笑いファンやミーハーがいなくなり、ブームが終わってほしいと思っている人もいるでしょう(ある意味、こういった質問者を作った原因の一つがお笑いブームであるとも考えられますから)。
……こういった自分の考えについて、同意をしていただけるかたはいますでしょうか?

・明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問
・解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問
という点からこちらにカテゴリーにしました。

自分は「最近のお笑いは……」という、『一緒くたにくくった質問のい仕方』に非常に強い不快感を感じています。
というのも、その手の質問において質問者の「ほとんどの方」が、まるで『テレビのお笑いがすべて』といったような考えであるように取れるからです。
個人個人がこのお笑いが好き、嫌いというのはもちろんかまいません...続きを読む

Aベストアンサー

 お笑いにもいろんな形がありますが一番見られる機会はやはりTVではあるのでメディア的にも難しいですよね。
 グループに対する時間も限られてるし、自分らのねたの中でキャッチーでつかめる部分をどうしても選んでしまうと一発系になってしまうのだと思います。
 まぁ、あなたの部類はコアやマニアックの類に入ると思います。
 秋葉系のアニメやコミックがさっぱり分からないのにあれはこれはと言い始めるみたいなものに見られてしまう。
 でもそれが今のメディア事情なので、、、
 私もマニアックな音楽好きですがやはり、裏事情を知らない話をコメントされていると本当は違うのにって思ったりもしますよ。
 今の芸人さんを見ても芸人一筋でない人も結構入るような気がします。
 鳥居さんも、この前ネットのドラマに出てましたしね。
 トークに関しては若手さんは前説がありますから、それで勉強になるでしょうしね。
 だから、誤解もあると思います。
 テレビに出てる人ももちろん苦労されてるしそれなりに勉強もしてるわけなのは確かですよ。。
 ダウンタウンもフリートークや司会が大半ですが、過去のこてこて漫才をしてましたよね。
 それがすごく今でも面白いし、楽しい。
 まっちゃんとお母さんが罰ゲームで漫才をしたことがありましたがお母さん相手にあそこまで良く面白くできたなぁと思ったものです。
 そこも技術なんでしょうねぇ、、、
 あまり知らない人のコメントは気にせず自分のスタイルを貫いていけばいいのではないでしょうか?
 そのうちテレビメディアが中心の時代も終わると思いますし、、、

 お笑いにもいろんな形がありますが一番見られる機会はやはりTVではあるのでメディア的にも難しいですよね。
 グループに対する時間も限られてるし、自分らのねたの中でキャッチーでつかめる部分をどうしても選んでしまうと一発系になってしまうのだと思います。
 まぁ、あなたの部類はコアやマニアックの類に入ると思います。
 秋葉系のアニメやコミックがさっぱり分からないのにあれはこれはと言い始めるみたいなものに見られてしまう。
 でもそれが今のメディア事情なので、、、
 私もマニアックな...続きを読む

Q魁クロマティ高校 林田の恋人って、ひょっとしたら

前田の母親でしょうか。
皆さんの意見と情報を待っています。

Aベストアンサー

ま、ありえない展開とも言い切れませんが、あの漫画はかなり行き当たりばったりなので作者自身もそこまで深く考えていないのでは?

Qピン芸人お笑いオールスターを構成して下さい

野球の打順にみたてて、ピンのお笑い芸人を配置して下さい。
※コンビでも、ピンにして入れるのは有り。

Aベストアンサー

おはようございます。
難しい質問ですが、独断と偏見で
お答えさせて頂きます。
1番、友近。
万人受けし、笑いの出塁率が高そうなため。
2番、バカリズム。
うまく、間間で堅実に着実に笑いを取るため。
3番、崎山。
まぁ今や飛ぶ鳥を落とす勢いで、笑いの安打製造機なため。
4番、有吉。
毒舌な笑いで、三振かホームランの笑いのため。
5番、江頭。
意外性は、十分で、時には、大きな当たりが打てるため。
6番、小島よしお。
まぁ最近は笑いの調子は良くありませんが、個人的に好きなため。
7番、劇団一人。
笑いのセンスが良く・・・・、これまた個人的に好きなため。
8番、ノッチ。
地味ですが、意外と笑いに貪欲なため。
9番、土田。
9番には、もったいない芸人さんですが、敢えてこの打順を。
やはり、広い視野を持ち、オールマイティーに動けそうなため。

まぁ6番~8番の打順は、グタグタになってしまいましたが、ご勘弁の
程を。
本当は、もっと大御所を入れるべきかと思ったのですが、フレッシュさを
取り入れた打順でいかがなものでしょうか?

Qクロマティ高校はなぜクロマティ?

映画化に先立ち、元巨人選手のクロマティ氏からクレームが出ましたが、そもそもあの漫画はなぜ「クロマティ」高校なんでしょうか?
何故も何も作者の勝手と言われればそれまでですが、何か由来であれば知りたいと思います。
知りたいといいつつも、あの漫画はオイラにはまるで理解不能で、読んでみれば分かるかもとも思うのですが、読む気にはなりません。

Aベストアンサー

1巻の表紙カバーにある著者と担当のタイトルを決めるまでの会話(どこまで実際のものかは不明ですが)によれば、ワルの巣窟の高校だからおもいっきり悪そうなのをということで、「黒」がつくと悪そうだと考えてるうちに思いついたようです。
ちなみに、同じ名前の高校が実際にあったらクレームが来るんじゃないかと心配する著者に「ね――よ」と担当がツッコむのが会話のオチでした。

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Q漫画のタイトル知ってる方いらっしゃったら..........

情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、
ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。

5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で
全5巻以内ぐらいだったと思います。

内容

・主人公は日本人の男性
・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。
・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。
・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。
・殺し屋のような仕事をしている。
・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。
・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー

・エンディングは、誰かはわからないがもう一人
外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と
二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか
無事逃げ延びて終わりだったと思います。

Aベストアンサー

『strain』池上遼一(小学館)ではないですか?
自信はないですが…。


人気Q&Aランキング