激凹みから立ち直る方法

私は中学生なのですが、4歳年上に好きな人がいます。その人は最近就職が決まり、中部地方に行きます。ちなみに私は九州の方にすんでいます。
片想いなので、もう少しで遠くに行ってしまうとおもうととても辛いです。
質問をまとめます。箇条書きで書くのでこの三つについてアドバイスが欲しいです。
・見送りに行ったほうがいいのか?
・見送りが無理なら、彼がいなくなる前に一度あって手紙や何か添えてプレゼントした方がいいのか?
・最後なので告白をしたほうがいいのか?

⚠️彼とは最近あっていない。けれど、LINEなどのやり取りは少ししている。

宜しければアドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

好きな人が遠くに…悩みますよね。

見送りには行った方が良いでしょう。見送られて嫌な人はいないと思いますので^_^
ただ残りの2つはしない方が良いと思います。何か渡したり直前に告白などすると相手の人は後ろ髪を引かれる気持ちで行くことになります。今後のためにもできるだけ普通に送り出してあげる方が良いでしょうね。それに中学生と社会人の恋愛は社会的にあまり良く思われませんので、高校を卒業しどうしても想いが続くのであれば会いに行ってみると良いですね。中学生なのでいくらでも切り替えはできます。良きパートナーと出会えると良いですね^_^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手の負担に少しでもなりたくないので告白等は控えます!!
ありがとうございました。

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

あなたから告白をした場合、受け入れてもらえると思いますよ。
直接告白すれば、相手と面と向かって話をすることができます。恋人の有無を聞くのも可能だと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます !!