dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラインで、知らない人から勝手に友達になりましたと通知がきました。なぜ番号教えてないのに友達追加されるのですか?画像は若い女の子ばかり。それとも本当はライン交換したのでしょうか?旦那の非表示リストに沢山入ってました。旦那は勝手に知らない人から入ってきたといいます。こんなに知らない人から入ってくるもんなんですか?

A 回答 (7件)

だって、番号なんて適当に入力すればいずれ当たるからね


業者は片っ端からそうやって総当りしてます
誰でもそういうの来ますよ

最近は減りましたが、私も一日一回は来てましたし

後はサイトの登録などで入力した電話番号から
業者をたらいまわしで情報が拡散されてる場合もあります1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はそんなのないので、ほんとうに交換もしてないのに、友達追加されるのか?と不安になってました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/02 13:24

電話番号が公開で、電話番号での登録が可能になっていると、他人から勝手に登録される事があります。



http://appllio.com/line-privacy-setting
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人から勝手に登録されないように、もう一度確認してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 15:10

設定の中の「友達への追加を許可」をオフにしておくといいですよ。


私は「自動追加」もオフにしています。
ただの知り合いや仕事関係の人などに勝手に追加されるのは気持ち悪いので、全てオフにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいですね。
ほんと勝手に追加されると気持ち悪いですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/02 13:35

友だちへの追加を許可、これのチェックを外しておきましょう。


それでも増えていくなら、ご主人は確信犯ということになります。
チェックを外しておけば、迷惑追加はありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェック外しました。増えてないので、やはり迷惑mailでしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/02 13:34

20代女性です。


私もそのような若い女の子の画像のLINE、しょっちゅう入ってきます(^_^;)

そのLINEの名前が卑猥な感じだったりというのが多いので迷惑メールのようなもので、多分多くの人に送られてるものだと思います。

なのでご主人様は誰かとランキング交換したのではなく、ほんとに迷惑LINEを非表示してるだけだと思いますよ!

でも私もなぜ勝手に入ってくるのかは謎です…怒。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん結構若い女の子の画像でラインきたりあるんですね。
いかにも風俗とかで働いてそうな軽い感じの女の子の画像が多いです。

なぜ勝手に入ってくるんでしょうね⤵︎ほんとに迷惑ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/02 13:29

私は女です!寂しいのLINE誰でもいいしてとか、アカウントにありブロック沢山しました

    • good
    • 0

私も若いエロい女の子ばかり勝手にLINEに追加されます沢山で困惑です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、私はそんなのないので、ほんとうなのかと疑ってしまい、モヤモヤしてました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/02 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!