激凹みから立ち直る方法

高校一年女子です。
先日の日曜日に 彼氏と別れました。 呼び出されて話をして、「じゃあ別れようか、この2ヶ月間、幸せだったしとっても楽しかったよ。これまでありがとう」と言われ、別れました。わたしはすぐに返事ができず、涙こらえるのに必死でした。
わたしは首を振って嫌だと伝えましたが、
「後戻りはしない、このまま付き合い続けてもすぐ別れるしお互い辛いだけ。復縁しても続かない。」こう言われました。
家に帰ってからLINEして、最初の方はわたしの気持ち伝えてました。
でも、相手が 「号泣した。ホントに泣けてくる。」
と言ったんで「じゃあ何でわかれたの…」と言ったら「わからん。これ以上〇〇を傷つけたくないし苦しませたくないし辛い思いさせたくない」と言うんです。
わたしは、「〇〇と別れる方がよっぽど辛い」と言いました。相手はまだ好きだって言っています。
遊ぶときはたまに遊ぶかとか、電話もしていい?w
とか、学校でも普通に会ったら話すって言っています。その別れた日の夜、通話もしました。寝落ち通話でした
わたしは、辛くて仕方ありません。友達に戻れるだけ充分だと理解していますが、ホントに好きでした。
復縁しても続かないって思われていますが、
わたしは復縁して、よりよい関係を築いていきたいと思っています。そのためなら、直すところは努力します。でも、相手にその気がなければダメです。
相手は復縁はしない と言っています。
相手はまだホントにわたしのこと好きでいるんでしょうか?傷つけないようにわざと嘘ついてるんでしょうか…。復縁は絶対できないでしょうか。
未練たらしくてホントにすいません。
文章長くて分かりにくいかもですが良かったらコメントお願いします

A 回答 (3件)

私も最近大好きだけど別れた男の子がいました。


私もその彼と復縁はできないと思います。一回別れよう。という気持ちを持てしまったら復縁しても別れなくてもまた別れようって思ってしまって多分その繰り返しです。
まだ彼は好きなんでしょう。きっとだけど別れなければいけない理由があったのかもしれません。
なぜ別れるか理由は聞かなかったんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる理由も聞きました。私たちにはすれ違いがおおくお互い傷ついて辛くなるだけだから別れよう。と言われました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/03 15:53

何故別れたか理解も出来ず反省も改善もせずに復縁を求めるひとは恋愛には向きません。



それは他人の気持ちを思いやれない依存と言います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れた理由は充分分かっていますし、お互い話もしましたよ

お礼日時:2017/10/03 14:50

多分そこに気持ちはないよね?ある程度繋ぎとめて置く為の保険じゃない?


別に好きな人がいてダメだったらやっぱり好きだからやり直そう的な?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/03 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!