アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、ものすごくひげが濃いです。昔から濃かったんですが、剃ればきれいに剃れてたのであまり気にせずにいたけど大学を卒業するころには「濃い・硬い・太い」ものすごいひげになってしまいました。思えば喫煙、缶コーヒーを飲むようになる、不規則な生活、などをするようになってから一気に濃くなったような気がするのですが、何か因果関係はあるのでしょうか?またこれらを止めると少しはましになる?皆さんの意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

ひげが一気に濃くなったのはホルモン分泌量など

変わってきますので年齢が関係あると思います。

薄くするのに「豆乳ローション」はいかがでしょうか?
現在は市販のものもたくさんありますが、手作りも簡単です。
女性のムダ毛撃退方法として流行しましたが
私の購入したレシピ本には男性の体験談も
掲載されていました。
濃い毛が薄くなるという効果の出た方もいるみたいです。
    • 0

こんにちは。

私も髭が濃い方です。

残念ながら、「こうすれば、髭が薄くなる(かも)」などの情報は見たことがないですね~。有効な方法があれば私も試してみたいです。髭剃りが面倒なので、髭に塗りつけてなでるだけで髭がポロポロと落ちてくるようなクリームでもできれば「ノーベル賞ものだぜ」といつも思っています。

禁煙4年になり、喫煙中に比べて肌荒れしなくなったような気がします。髭剃りにともなって切ってしまったりして、血が滲んだりということはほとんど無くなりました。タバコを止めたからと言って髭が薄くなることはないように思いますが、「きれいな」髭剃りができるようになる可能性は高いかもしれません。

それから「男ならでは」と割り切って髭剃りグッズ(シェーバー・剃刀・クリーム関係・ローション関係)をいろいろ楽しんでみるのもいいと思います。私はシェーバーは、男にとってクルマや、ライター、革ジャケットと同じように選ぶ楽しみ、持つ楽しみがあるモノだと思って「ちょっといいモノ」を選んでいます。

自分の髭にぴったりのシェーバーを手に入れると髭が濃いこともあまり苦になりません。「価格.com」には「シェーバー」の口コミ掲示板もあるんですよ。知ってました?

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/menumaker.asp?Category …
    • 0
この回答へのお礼

DHCのエステミックスを飲むとひげが薄くなると聞き、3ヶ月程試しましたが効果なしでした。
シェーバーは私もこだわりますよ。電気シェーバーはまだいいのにめぐり会ってませんが、T字のシェーバーはジレットマッハシンスリーターボが一番しっくりきます。これにDHCのシェービングフォームを組み合わせると最強!
回答ありがとうございました。

私の友人が似たような悩みをもっていました(友人=男性)

不規則な生活、喫煙、コーヒーが因果関係かどうか分かりませんが、もしあまりにも酷いようでしたら、病院を受診することにしてはいかがでしょうか。

もし単純に「ヒゲが濃い」程度でしたら、まめに剃って身だしなみを整えるだけで何も問題ないと思います。男性がヒゲ濃いのは当然ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ひげの濃さのレベルは巨人のき○はら選手と同じくらいです。しかし私の場合色が白いのですごく目立ちます。竹○内豊位の濃さなら全然気にしないんですけどね。回答ありがとうございます。