アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人が
近くにいるだけでいらいらしてしまいます。
電車の隣の人や、
ヨガのレッスンなど
他人が近くにいる状況に
ストレスをかんじてしまいます。
同じように感じる人はいますか?

私の性格の問題なのでしょうか。。

A 回答 (5件)

パーソナルスペースが近い人でない限り、誰とも知らない他人が近くにいるのは、普通気持ちの悪いものです。


ただそのいらいらがあまりにも我慢出来ないようなら、ストレスが溜まっているのかもしれません。気分が暗い時、落ち込んでいる時は、何もかもに必要以上にイライラするものです。
1度リフレッシュするか、それでもやっぱり無理だと思ったら、さりげなくスペースを取るか、慣れるかしかありませんね。私は電車の隣の人は、音楽を聴いて誤魔化しています。
    • good
    • 4

大問題ですね、自分で不便でしょう?

    • good
    • 1

もう、精神病院に強制入院させられる寸前です。

手遅れになる前に、仕事の手抜き方法などを学んでストレスを少しでも解消することです。大量にいるバカな働き蟻が一匹行方不明になったと思わられるだけでは、この世に何のために生まれてきたの?です。
    • good
    • 3

私も、仕事からくるストレスでその様な経験がありました。

一人になれる空間を作った方が良いかと思います。自然を見に行ったりとか…
    • good
    • 4

人は、誰でもそうですよ


プライベートスペースの範囲は、人それぞれですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています