プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は18歳の高校生です☺︎︎
1年以上付き合っている彼氏がいるのですが
1度もご飯を奢ってもらったことがありません。
決して女の子だから奢って貰うことが当然だとは
思っていません、ワリカンが妥当だと思います。
しかし、私は何度かご飯代全額支払ったことも
ありますので1度くらい奢ってもらいたいです。

私はアルバイトをしていて彼はしていないので
仕方ないのかもしれませんが
それでも半分は払うべきだとおもうんです…

以前私の誕生日のお祝いでご飯に連れて行って
もらいました。1人4千円のコースで
少し高いとは思いましたが誕生日だし
奮発してくれたのかな~と喜んでいました*.·.。
会計の時、彼が1万円を出して払ってくれたので
すごく嬉しかったのですが念のため、
お店を出てから ごめんね払うよと五千円出すと
じゃあ と千円かえされました…笑
そこは1回でも断ってほしかった、、

これは奢ってもらえると思っている
私が悪いのでしょうか…今のままだと
お金がどんどんなくなりそうです(;_;)

長々と失礼しました、、

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼のご家族は結構甘く、
    お庭の掃除をしただけで1万円くれたとか
    コンビニに買い物いっただけで五千円くれた
    とかゆっているのをよく聞きます...

    遊びに行く時もパッとお財布を見た時に
    1万円札があってもご飯代はワリカン、
    というより私が多めに払う…てな感じです。。

    相談した友達からは あいつの財布やん
    とゆわれてしまいました…

      補足日時:2017/10/05 23:35

A 回答 (6件)

18歳の高校生でしょう


まだあたりまえです

会うのが目的なのか
食事が目的なのか

まだ高校生ですから
デートの基本もわかっていないようです

大人のしていることの真似ですね

奢られるのが普通になってきたら
金欠のときには会えなくなります
    • good
    • 1

とりあえず、奢ってもらうのではなく、ワリカン又は自分の飲食分を


各人で自己負担する事からはじめましょう。
    • good
    • 0

アルバイトをしていない高校生となれば、親から貰ったりとかしたお金でしょうから、奢るという事は躊躇していたはずです。


日頃貴方に奢ってもらっていたという事は、小遣いはさほどないのでしょう。

誕生日の時は相当に頑張ったのではないでしょうか。奮発どころではないのでは?
しかし、貴方はそこでせっかくの彼の頑張りに、「ありがとう」と言わず、「ごめんね」とお金を出す。
想像したくない状況ですね。

そこで、お金を受け取ってしまった彼・・・。
多分、もうこれ、自分で稼いだお金じゃないと奢ってもらえないよ。
彼がバイトするとか就職するまで、無いかなぁ。

とりあえず、奢るという事について、きちんと彼と話ししておいたほうが良いかと思う。
    • good
    • 1

外食でなくて、彼氏に料理を作ってもらうとか(材料費請求されたりして)。


まー、料理が出来ること前提ですけど。
    • good
    • 0

男と女の関係は、ギブアンドテイクでは割り切れないのですよ。



「〜だから〜してほしい」と思い始めるとキリがないのです。

自分はどれだけ愛されているか、自分はどれだけ愛しているか、それだけです。

あなたが不満ならそのように言えば良いし、どうしてもイヤなら別れれば済みます。

まず自分がどれだけ愛しているのかを確認してから行動しましょ。
    • good
    • 0

ん〜 自分から今度ご飯奢ってよーって言ってみてわどうでしょうか?人間言葉で言わないと通じないものですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています