電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生男子です。

付き合って1ヶ月くらいの彼女と映画に行くのですが、映画代はおごってあげたほうがいいのですか?

また、映画館まで歩いて3、40分かかるのですがやはり2人で歩いて行ったほうがいいですか?

A 回答 (6件)

映画代は払って、他は割り勘。

徒歩30分って、結構掛かりますね。
自転車やバスでは無理?
    • 0

そもそもおごるという行為は経済力がある経済力の低い方に配慮して負担するという行為なので、バイトも出来ない中学生はちょっとやり過ぎかな。

よっぽどのお坊ちゃんでの無い限り、中学生なら経済力は対等でしょ。
付き合うっていうのは異性の友達と同じなんだから、友達同士でおごるってのはおかしいでしょ?
どうしてもっていうなら、ポップコーンを分けてあげるとかなら自然かなぁ。
    • 0

中学生女子です。

映画代は奢っても良いと思いますが、遠慮されちゃうと面倒くさくないですか?^^;
え、大丈夫だよ〜、いやいや奢るよ!みたいな会話になると中々終わりませんよ笑
彼女さんの性格にもよりますが…

行く時は、歩きの方がゆっくり話せていいと思います!
彼女さんがサンダルとかだったら長距離歩くのはきついと思うので、事前に聞いておいた方が良いと思いますよ。

デート楽しんできてね^^
    • 0

アナタが社会人なら奢ってあげてもいいと思いますが、まだ中学生ですよね?

中学生ということは、お金は親から貰ってる訳ですよね?
奢るのであれば、アナタ自身が汗水垂らして働いたお金で奢るべき。
アナタがその女の子に奢りたいと思うのであれば、親からの許可を得るべきだと思いますよ?
アナタがその女の子に奢るために使うお金は、アナタの親が汗水垂らして必死こいて働いて稼いだお金なんだから当然ですよね?

そのお金を、女の子にカッコつけたいが為に使うということについて少しおかしいとは思いませんか?

親がアナタにお金を渡すのは喉が渇いたときに飲み物を飲んで欲しいとか、お腹が空いたときにお菓子でも買って食べて欲しいといった愛情からくるものですよ?

その想いをないがしろにして、同級生の女の子にカッコつけたいが為に奢るのはどうかと思います。

同じ中学生なら相手が女の子でも友達として対等にお金を支払うべきですよ。

奢るのであれば、新聞配達か何かをして自分で稼ぐようになってから奢ってあげて下さい。
    • 0

奢ってあげたほうが良いと思いますよ^ ^

それか映画のチケットは甘えて割り勘で、ポップコーンやジュースは買ってあげたり、スムーズにするとかっこいいです。
    • 0

奢ってあげるのは優しいですが、お金ですから、気を遣わせないように気をつけて見てはどうでしょう。

映画館までの道のりは中々ありますね…w
話題が尽きないのならすぐ着いちゃったりしますが、一番は彼女さん相談が良いでしょうね…。
    • 0