プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪質が酷い。

高校生です。
髪質が酷くて酷くて困ってます。
高校生って言ったらみんな髪の毛下ろしてて髪の毛しばってないこの方がおおいじゃないですか。
私、小学校の頃からずっとポニーテール続けてたせいか、高校になってからすごい髪質悪いことに気づいたんです。
髪の毛一本一本がうねり、君の毛を下ろすとボサボサ。
髪質治すには縮毛矯正しかないですか?

A 回答 (9件)

私もバリバリのくせ毛で、少し伸びて来るとハネハネで落ち着きません


でも、そのクセを上手く活かしてショートにしてもらえたら
却ってお洒落な感じになり好評価ですよ❣
手櫛だけで、簡単に感じよく纏まります(サラサラの髪の方では無理)
カットの上手な美容師さんを見つけて専属になってもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/22 22:56

ポニーテールだから女の子かな?


あのね、高校生は成長期真っ只中なのね!
髪の毛も身体も!だから少し待って見て、落ち着いてくるから!今高校何年かわかりませんが、うちの子は生理が始まって直ぐにスーパーストレートから海底にうねるワカメみたいになってしまったの。だけど高校2年生終わりくらいから落ち着いて矯正もやらなくて済んでね、今は大学2年生なんだけど何もしなくてもワカメや昆布みたいにうねらなくなったよ、成長ホルモンのせいだから焦らないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/22 22:55

誰も書いてないみたいだから一言だけ。



食べ物も影響するよ。髪はケラチンというタンパク質で出来ています。

脂質や糖質で満腹にしていて、実はタンパク質が不足している人は多いです。しっかり食べて下さいね。

あとは、水質。住んでいる地域により、水質に差があります。シャワーの水道に取り付ける浄水器などもありますから、ちょっと調べてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々ためになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 00:17

自分はアイロン毎日してたら落ち着いてきました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2017/10/19 00:16

普段は安物のシャンプーを使っています。

トリートメントはパンテーン(1000円位の)が良いです。ここからがPOINT!
夜寝る前に、ニベアボディークリームを髪に付けて寝てみて下さい。
安価でオススメです!
「髪質が酷い。 高校生です。 髪質が酷くて」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ためしてみます!

お礼日時:2017/10/19 00:16

美容師です。

確かにきつく結ぶことによって毛根の向きが変わることがありますが、小学生から高校生で髪質がかわるのは良くあることなので元々そういう毛質なのだと思います。うねりも天パに部類します。
縮毛矯正は強力な薬を付けてヘアアイロンをし、ストレートに保つという事であり、髪質自体が治るわけではありません。
縮毛矯正をかけたところはストレートなままですが生えてきたところからまたうねり出すと思います。
とりあえずその癖を活かせるようにうまく切ってくれる美容師さんに会える事を願います、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 00:16

トリートメントの潤いを、一本一本毛先までしっかりとどきやすい、リップラインのブラントボブですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 00:15

ポニーテールを続けて髪質が変わるとは思えないので(≒毛根は学習しない)、根っから癖っ毛なのでしょう。

詰まり天パー。

パーマを当てる様な年代になれば、周りから「天パー、良いな~」と言われます。掛ける必要がないのだから。天パーは直毛に憧れ、直毛は天パーに憧れる、の図は絶えず存在するので、後は本人の考え方一つ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 00:14

束ねると癖がつくから、一つに束ねずに、


編んで束ねるとか、又はバッサリ切る、
修復トリートメントをしっかりして柔らかくする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!