dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEのトーク履歴を iCloud にバックアップしたのですが、復元できず困ってます(><)

添付画像のように一旦は iCloud からの復元が開始されるのですが、何度やっても復元が0%から全く進まず10秒ほどで LINEアプリ自体が落ちてしまいます。

ダメ元で iOS10 → iOS11 にバージョンアップして再トライしてもダメでした。。。

■デバイス: iphone 5s(iOS10, iOS11)
 ■バックアップデータ容量:約 200MB
 ■iCloud 空き領域:約 2.4GB(全体 5.0GB)
 ■LINE:Ver. 7.13.1

他に似たような症状の解決策がないかネットで自分なりに調べてみましたが、分かりませんでした↓

ご存知の方いらっしゃいましたら、ヒントのような事でも結構ですので、よろしくお願いします!

「【LINE】トーク履歴が復元できない。。」の質問画像

A 回答 (1件)

1度、設定→アカウント→自分の端末からiCloudにサインインして見て下さい。

データの移動が始まるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

仰られているのは、iPhone での「設定」>「Apple ID」>「iCloud」のことでしょうか。
ここでは iCloudの空き容量、使用領域の内訳などが確認できるようです。
ここを開いた後、再度 iCloud からのトーク履歴復元を試みましたがやはりダメでした。。
LINEをインストールし直し、同様の操作をしても同じくです(><)

ただ、この操作では iCloud のPASS等は求められないので、サインインという感じではないので、アドバイスのものと違うのかもしれません。