dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ラーメンズのコントの一つに、片桐さんが体に布を巻いて「機械の身体なんていらないよっ!」って叫ぶネタがあるんです。
 それの元ネタは「銀河鉄道999」ってのは分かるんですが、もう一つの「インフィニット、ゾイ!」(こう聞こえます)というのがさっぱり分かりません。
 「知名度微妙ぉ!」と片桐さん本人もおっしゃってましたが、そういわれると逆に知りたくなるものです。
 ご存知の方、教えていただけると胸のつかえ(かなり小さいですが)が取れるので、有難いです。
 よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私は「インフィニット・ドレス」と思っていました。


昔はやりませんでしたっけ?布を巻き付けるみたいなドレス。「びみょ~!!」って言うあたり、そうじゃないかなぁと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!!いろいろと検索してみたところ、インフィニット・ドレスが正解っぽいですね。
これで胸のつかえがとれましたよ~!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/09/22 00:32

こんにちは。


私もこの公演みました♪
多分「ゾイド」の台詞のひとつだと思うんですけど…アニメとかゲームとかになってます。
私も「ゾイド」はよく知らないのでなんとも言えないのですが、確か前に片桐さんこれが好きって言ってたような??
確かに好きそうなキャラのようです(笑)が、どうでしょうね?

参考URL:http://www.tomy.co.jp/zoids/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
なるほど、ゾイドと来ましたかっ!
確かにガンダムとか999に比べて微妙な知名度ですね(笑)
ということは、例の台詞は「インフィニット、ゾイドッ!」ってところでしょうか・・・?

お礼日時:2004/09/12 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!