プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行のためホテルを予約したのですが間違って喫煙ルームにしてしまいました
禁煙ルームに変更したいのですが、予約したホテル公式サイトの空室は喫煙ルームのみになっています
ですが旅行会社(JTBなど)で検索すると禁煙ルームも空いています
この場合ホテルに直接電話すれば禁煙ルームへ変更も可能なのでしょうか?
それとも旅行会社が確保している宿泊枠があり、旅行会社では空室があってもホテル公式サイトでは満室という事になるのでしょうか?
今日は夜遅いので明日電話してみようと思っているのですが、変更出来る気になっています
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>旅行会社が確保している宿泊枠があり、旅行会社では空室があってもホテル公式サイトでは満室という事になるのでしょうか?

正確に言うと、旅行会社枠は空きが合って、ホテルサイト枠が満室の可能性が高いです。
ホテルに電話したら部屋が開いているかもしれません。

もう喫煙ルームに予約が入っているなら、ホテルに直接電話して
禁煙ルームリクエスト(確約できるかはホテル次第)するといいのでは?
まともなホテルなら、最低消臭対応はしてもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

その通りです。

旅行会社からのために部屋を確保しています。
その枠を減らすことも、ずらすこともできる事があります。

そして、満室となっていても予備として部屋を空けている事もあります。

予約された日によって、変更ができる日とできない日があります。

全く答えになっていませんが、こればかりはホテル側の予約事情がわからないのでなんとも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社が確保している宿泊枠だと思います。

宿泊の前日にならないと変更は難しいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼