映画のエンドロール観る派?観ない派?

25歳女性です。
文章下手です。すみません。

8年の付き合いのある男友達がいます。
元彼の友達で今は私の1番の理解者です。
その人に七年前から片思いしてます。

一度5年前に告白して友達としてしか見れない
と言われ、あっさり振られました

でも、振られた後の方が2人で会うペースが
振られる前より倍以上になって
今では、週に1回は2人で会います。
それに、私の家族とも仲良しで
父と一緒に飲むのも普通になるぐらい
今は仲良しです。

周りからも、付き合ってないのが不思議だの
本当は付き合ってるだろとか
もう付き合ってると一緒だろとか色々
言われるぐらい私達はいつも一緒にいます
相手の親とも仲良く、お付き合いしてよって
言われます。

でも今まで1度も男女の関係はありません。

彼にとっては、私は1番の理解者であり
1番の親友ってのは分かってます。

でも、最近私の家族と一緒に旅行に行き
そこから、様子がおかしくて

いつも状態(半分本気)で付き合おーとか
言うんですけど、彼からはそんなの無かったのに
先日、もう俺達付き合った方がいいと思うとか
お前となら俺結婚できるし、付き合える
でもセックスができるか
わからない、お前を知りすぎてできないかもって
って言われて、本気じゃないと思うんですけど
今までこうゆう事無かったんで動揺して
私は、一発やってみればいいよって言っちゃいました

彼が言うには、他人といるのに
お前とだったら落ち着くし
俺が考えてる事何も言わなくても伝わる
って言うんですけど伝わりません。

これは、脈ありなんでしょうか?なんでしょうか?

A 回答 (5件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


可能性はあると思いますよ。
あなたへの気持ちがないのに、告白の返事を保留にすることはないのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

ありかと思います。


本当に一発やっちゃえば、全てスッキリするような気がします。
とりあえず、ムード作りが大事だと思うので、2人で旅行などに行って仕掛けたらいいのかなと思います(´ω`)
    • good
    • 1

今更気恥ずかしいだけでしょう



その場になれば大丈夫ですよ

なかなかそこまで気が合うもの同士いませんから これを機に関係を進めては?
友達みたいに気軽に付き合えるいい夫婦になると思いますよ
    • good
    • 1

彼はよく我慢したと思いますよ!そしてあなたも一発やってみればいいよ!なんて(^^)v


これまで二人で築いた信頼があってこその言葉だと思います!
だから、もう一言!ちゃんと言葉と態度にして!と!
あうんの呼吸はそれからじゃないとわからない!と!
頑張ってゴールは目の前だ!
    • good
    • 0

ちょっとキツめの回答。



真剣な話を茶化す癖ついてない?

以前振られてるから、防衛本能働いちゃうのは分からなくはないけど、そういうの白けるし、話が前に進まないよ。

彼も、あなたの気持ちを知りつつ、それに応えないのに、あなたの家庭に入り込んでくるのはなんだかね。

あなたの親御さんはどう思ってるんだろうね。まさか娘のただの友達の一人だとは思ってないでしょ。
きっとヤキモキして、でも親が口出しして関係がおかしくなったら…って、二人からの良い報告を待ってるんじゃない?
彼もだんだんまわりの気持ちを感じ取って、「もう俺達…」の発言なんじゃないかと思うんだけど。

一度関係をバッサリ切ってみたら?って思うけど、無理だよね。

彼もずっと他に彼女いないの?
25歳の一番キラキラした年頃の女性に「セックスできるかわからない」とは随分なお言葉じゃない?

待ってるだけじゃダメだと思うよ。
私はあなたの親友じゃなくて彼女になりたいんだ 私は女なんだって真剣に伝えないと、ずるずる一番の親友のままか、まわりのムードに押されて結婚という形になったとしても心は満たされないよ。


この辺で流れを変えないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!