アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな時に秋を感じますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (102件中1~10件)

食欲が増す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 11:36

ふと枯れ葉を見た時


秋に色づいたって思うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
枯葉は感じますね。

お礼日時:2017/10/19 11:37

寒冷地のこちらはすでに紅葉真っ盛りですが、


隣の公園でオニグルミが落ち始めたとき、近郊の川で鮭の遡上が始まったと聞いたときなどでしょうかね。
*今日の天気予報で「当地はもう最高気温の20度越えは来春までおあずけ」と言っておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オニグルミ。その地域ならではですね^^

お礼日時:2017/10/19 11:38

トンボが飛んでるのを見たとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 11:38

朝起きたあとベランダの窓を開けたとき、『ひんやり』を感じたとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 11:38

「キリン 秋味」が美味しいと感じるようになった時。


普通、ビールは夏のものというイメージが強いですが、このビールは、商品名が示す通り、涼しくなってからのほうが美味しく飲めます。
キリンビールさんに一言言いたいと思うのは、例年、この商品が店頭に並び始めるのは、まだ残暑も厳しい8月下旬頃。
そして、肝心の涼しく、秋らしくなった頃には、もう店頭から姿を消してしまっているということです。
せめてもう一ヶ月ほど遅く、お彼岸の頃から店頭に並べてほしいです。
私も、9月上旬に24缶1ケース買いましたが、酒屋さんの支店にいろいろと電話してくださって、ようやく在庫があったというくらいでした。
明日から、ここ数日の夏が逆戻りしたような季節外れの暑さは終わり、肌寒いくらいになるという予報が出ていますが、これで、秋味が美味しく飲めそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
商品のパッケージって季節を感じさせられますよね。

お礼日時:2017/10/19 11:43

気象が、秋雨全線、移動性高気圧、紅葉など。


福祉ボランティアやっているので、増えているとき。祭りボランティアなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
秋雨前線、まさにいまですね^^

お礼日時:2017/10/19 11:44

女子高校生や女性の服に、カーディガンや長袖、黒タイツやロングスカート、羽織物、ボルドーや辛子色などの色が増えた時。

朝起きると、寒いなぁーと感じる時。
「どんな時に秋を感じますか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ボルドー色の洋服はそう感じさせられますね~^^

お礼日時:2017/10/19 11:46

キンモクセイやコスモスの花、厄介の雑草のセイタカアワダチソウやススキ、コキアを見た時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キンモクセイの匂いが風でふわぁ~と流れてきたときに
秋だな~って思いますね~^^

お礼日時:2017/10/19 11:48

空の高さ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどー!

お礼日時:2017/10/19 11:48
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!