電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が老け顔です。

当方19、彼も同い年なのですが、親に苦労させられて早くから働いているせいか、老け顔です。

せっかく同い年ですし、年相応に見えるようにしてあげたいのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

早くに老け顔の男は、年を重ねると段々年相応になり、更に時が経つと若く見えてくる、というパターンもあります。



全てそうなる訳ではないとしても、笑顔が少ない・声を立てて笑わない・言葉そのものが少ない、といった癖があるというのも若い時のハニカミ、として珍しくありません。

と思っても、家庭によって色々な習慣(しつけ)もあって、男はあぁしろこうしろ、という古来の男性像指導(今は少なくなったけど、皆無ではない)もあったかも知れないです。

同じ年という事は、社会的に進んでいる面で三から五年は女子先行、というのが現代の常識、別に性格や育ちは関係ありません。
よって指摘はせずに、社交性を発揮するのが普通で、お付き合いもその方が楽しい、というリードを進めるに限ります。
女性の影響は大きいのです、互いに若いんだから二・三年経てばガラリと変る事を予言します。

いいカップルになって、楽しく学業にスポーツに励みましょう。
    • good
    • 1

ファッションがジジくさいのかもしれません。

一緒に買い物に行った時などに、センスがいい服を選んであげたりするといいかもしれません(´ω`)
    • good
    • 0

それは仕方ないと思いますよ


逆に言えばしっかりして見えるということです
苦労した人は強いですよ
あなたはいい人をみつけましたね
まだ若いから見た目であなたはそう思うかも知れませんが
どうしてもというなら髪形を変えるだけで少しは変わりませんか
    • good
    • 1

老け顔の人は40歳以降若く見られますよ。


そのままで良いのでは?
貴方がそんな風に思ってそんな風に行動するのは彼氏さん少なからずショックですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています