dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫と私は同学年なんですが、たまに10歳違いに見られる事があります。

というのも、夫が実年齢より10歳上に見えるみたいで。
(私はずっと一緒にいるからそんなに気にはならないんですが)
でも言われてみれば、
出会ったのは互いに22歳、確かに老けてたかも。

夫は言いました。
「若い頃に老けておくと歳とってから相応になるんや。」
正直言って、歳とってからも相応になってへんけど。

そこで質問。

旦那さんには、いつまでも若々しくいてほしいですか?
それとも、年相応の魅力を求めますか?

私は後者かな。

質問者からの補足コメント

  • 私が10歳下に見えるのは夫の顔もそうだけど私が金髪だからかなってふと思いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 09:26

A 回答 (4件)

老け顔は仕方ねえなあ。

あっちが元気ならいいんじゃないですか?そんでなんですか貴女は若く見えるわけ?貴女が10歳若く見えて旦那がそれじゃ「今日はお父さんとご一緒で」「旦那様です」なんちゃって!ことになるよ。じゃ俺ん家のかみさんはどうなるの、歳の差は10歳下、それに30の頃は一人でタクシーに乗ったら「女子高校かい?」なんて口説かれて「子供が二人います」おらは老け顔呼ばれるときは「爺さん」だぞ。「今日はお父さんと一緒で」何て本当の話だよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

老化は脳の柔軟性が無いからでしょうから


きっと頑固か
これから○んこお爺さんになるんだと思います

一緒に趣味でもして今から備えてないと
多分一緒の空間にいる奥さんが苦労するかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう趣味が合うから今も私達は円満なのかもしれないですね。

お礼日時:2023/02/19 22:02

外見に合った服装をしてくれていれば良いです。



若く見えるのにおじさんスタイルをする必要もないし、年相応に見えるのに若作りする必要もなし。

因みに、うちの主人は「年齢不詳」のタイプです。
服装は体育会系なので、もっぱらジャージらしきものを着ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。人それぞれですね。

お礼日時:2023/02/19 17:20

若い方がいいですよね



ハツラツとしてる様に見えるし、セックスアピールで明るくなります
「夫の持論」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
うちの夫は見た目は老けてるけど中身は若い感じかな。

お礼日時:2023/02/19 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています