電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分(男)を目上や他人に紹介するとき、夫、亭主、旦那、主人のどれが正しいでしょうか
場面の例としては、
「花子の○○と申します」○○には、家内の名前が入ります。

質問者からの補足コメント

  • 理解されたかもしれませんが、○○には呼び方が入ります。失礼しました。

      補足日時:2018/01/03 09:43

A 回答 (4件)

夫でいいと思います。

主人だと男尊女卑を感じます。
    • good
    • 1

夫でいいんじゃないかな。

    • good
    • 0

夫がポピュラーかと思いますが、私の提案はパートナー

    • good
    • 0

この場合は夫です、でいいんじゃない?



亭主、旦那、主人は、奥さんがあなたを紹介する時に使いそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!