アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の友達夫婦のことです。
奥さんがいわゆるメンヘラ?で、旦那同士が楽しく飲んでる間、「女同士でやれ」と私がその奥さんのケアをさせられます。
若い子なら面倒みますが、私より一回り程上で、アラフィフの公主病って感じです。
それでもキャラが面白かったらいいんですけど、何かと張り合ってくるのも面倒くさいし毎回疲れます。
「私は結婚したくなかった」が口癖で、知らねえよ!って感じです。

自分の妻くらい自分で面倒みてほしい。
多分旦那さんも持て余してうちに持ち込むんだと思います。

私の旦那には「もう行かない」と正直に言ってますが、旦那が「先方になんと言って断ればいいのか」と悩んでいます。

正直に奥さんが苦手でいいでしょうか?

A 回答 (8件)

「実家に帰ってます」と言わせてみては?


相手には角が立ちませんし…

そんなのが相手に失礼になるとか思ってる旦那なら軽いジャブ(脅し)になるかもしれませんし…

旦那さんにしっかりしてもらうためにも…

旦那さんがそれを言いたくないなら「奥さんが苦手」って言ってもらうか「自分で考えろ」でよいかと思います。


ごめんなさい、人を無理やり誘う人間の気が知れないので…
私も無理に誘われるの嫌ですし…

「何が楽しくてわざわざ嫌いな人間と飲まなきゃならないのだ?」と考えるタイプです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう本当そうなんですよ。
実家なら突っ込むのをはばかってくれますかね。

実家も理由リストに入れます!

はっきり言うより、フェードアウトの方がいいかなー。

お礼日時:2023/07/02 22:04

指摘したいならどうぞ、ですが当然波風たちますよ


毎回同じ理由つけて「ヤンワリ」断り続ければ、向こうだって察してくれるんじゃないですかね=そのうち誘われなくなるかと
指摘した所で誰も得しませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方も正直に言わないほうがいいと仰ってるので、
(というか多分旦那さんも私に押し付ける時点で気づいてますね)

適当に理由をつけることにします。

お礼日時:2023/07/03 00:49

お子さんが熱を出したとかを言って、旦那さんだけで行く方が角も立たないかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ正直に言っちゃダメですよね・・・。

お礼日時:2023/07/02 22:15

3回に1回くらいは、無理をして付き合う、くらいにして、



断わる理由は、
・調子が悪い
・実家で用事が出来た
・親戚に急に呼ばれた
・大事な友人に急に相談を持ち掛けられてしまった

とかで、乗り切るしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ何かと理由をつける感じですよね・・・。
正直に言わない方がよさそうですね。刺激してロックオンされても怖いしなあ。

お礼日時:2023/07/02 22:08

具合が悪いとか、


実家に行ってるとか、
旅行に行ったとか
葬式に行ったとか、
毎回断りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由リストに入れます!

苦手とは言わないほうが良さそうですね・・・。

お礼日時:2023/07/02 22:05

普通に用事があるとか、子どもが熱を出したとか…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、理由リストを作ってローテーションで言うのもいいかもしれないです。

お礼日時:2023/07/02 21:51

体調が悪いでいいと思います、毎回毎回その理由で通せば良いでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎回毎回ですか。
でも本当にある意味体調悪くなるのは当たっています。
シンプルでいいかもしれない。

お礼日時:2023/07/02 21:50

それは正直過ぎますよ


旦那さんだけ行くのはダメなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直にはっきり言ったらダメですかね・・・。

「必ず奥さん(私)も一緒に」って言われるらしいです。
自分の奥さんを置いて自分だけ出掛けられない、そしてうちの旦那に面倒なことさせたくない、そうだ「奥さん同士仲良く」って体で私にお守りを押し付ければいいや ってずるい考えを指摘したいのですが。

お礼日時:2023/07/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!