dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して1年半ほどです。
最近旦那から浮気をしていると疑われています。
私自身正社員として仕事をしており、また残業もしています。その残業も浮気と疑われています。
旦那も仕事が忙しいらしく、毎日22時、23時まで残業をしています。
さすがに私はそこまで遅くならず、遅くても21時までにはあがる様にしています。
最近も浮気を疑われ、3日口を聞きませんでした。いや、むしろ私はいつも通り接していましたが、旦那が口を聞いてくれませんでした。
そして、謝ってくれて仲直りはしましたが、今度は旦那が夜勤中に私の食べた後のゴミをあさり、「お前一人にしては食べ過ぎだ‼」と言われ、ケンカをしてしまいました。
そして、「俺は今お前に信頼は何もない。触れてほしくもない。」と言われました。
もうどうしたらいいかわからりません。
もちろん私は浮気などしていません。
最近では離婚ということも考えてしまいます。
疑われることに疲れてしまいました。
でも、旦那のことはまだ好きなんです。
離婚などしたくないという気持ちもあります。
やり直せるのであれば、やり直したいです。
アドバイスを頂ければありがたいです。

A 回答 (9件)

他の人への記述の中で以前に「適応障害」と書かれていましたね。


彼にそういう前歴があるのでしたら余計に貴女の対応は大変だと思います。実は長女の旦那が同様の”鬱”なのです。機嫌の良い日は良いのですが・・・・。テーブルに置く爪楊枝一つでもいつもと違うレイアウトにしていたら突然「何でこういう風に置かないんだ」って機嫌が突然悪くなったりするそうです。
彼に合してばかりだと会話も殆ど途絶えるみたいです。だから何を言われても勤めて明るく自分から声掛けするようにしているそうです。
「あ・うん」の呼吸のように書かれていましたが、夫婦って元々赤の他人が好きあって一緒になるものですから会話があまり途絶えると余計に思いを巡らし、暴走する危険があります。勤めて貴女の方から話しかけてコミュニケーションをとられた方が夫婦仲も旨くいくと思いますよ。
貴女にやり直したい気持ちがあるようですのでもう一度気持ちのアクセルふかせて頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 1

旦那さん精神的に疲れきって正常な判断能力が損なわれてるかもしれませんね



お子さんおられないとの事ですので、休前日に待ち合わせて飲みに行ったりもうすぐ連休なので一緒にノンビリすごされてはいかがですか?

夫婦の信頼関係って日々の積み重ね互いの思いやりあっての事です

不貞の前科があるとの事ですので、自分自身の心の闇が疑いをもたらしてるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

q-typeさん
回答ありがとうございます。
返事遅くなりすみません。

信頼関係は日々の積み重ねですよね。
私自身も正社員で働いている為家事を疎かにしていた部分もあります。
最近は今まで旦那の家事分担にしていた家事の一部分を先にやってみたり、お弁当も手抜きではないものにしてみたり、結婚したての頃を思い出して旦那と接しています。
私も思いやりがたりなかった部分があったのだと感じました。

お礼日時:2016/09/13 21:26

未だお子さんもいないのですよね?


であれば、たまには誘い合って残業帰りに夕食でもしたらどうですか?
夫婦のコミュニケーションが不足しているのが原因でしょう。

お酒でも少し呑んで心に思っていることを話し合うことです。
誤解もそうしたら解けると思います。
貴女もたまに甘えて肌と肌を合わせば更に愛おしさは増すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ドラゴン梅さん
回答ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。
たしかに最近はコミュニケーションをとれていないと思います。
旦那も私も言わなくてもわかってってタイプなので...
言葉にするのが苦手なので、手紙を書きました。
読んでくれたのですが、旦那からの返事はありません。
ただ帰宅時間は早くなりました。
このまま関係修復ができたらと思います。

お礼日時:2016/09/13 00:03

こんばんわ。



旦那さんは、帰りが毎日22時、23時みたいですね。
かなり疲れていそうですね。

これは、精神の何らかの病の前ぶれかも知れませんよ(._.)
ご主人は・・・俺は仕事で、毎日くたくたで、なおかつ夫婦のこれからの生活も考えなければいけない等々のストレスから、
       まだ結婚1年半ほどなのに、妻は、毎日つまんなくて、もしかしたら、俺がいない、この夜に浮気をしているかも知れないって感じで、
       夫としての被害妄想に陥ってしまう事もあるんですよね。男で、あっても人間ですからね。

最近、夫は急激に太ってきたり、休みになると部屋にず~といるとか、寝不足とか、おしゃれに全然気を使わなくなったとか・・・どんな小さな事でもいいですから、
とにかく結婚したばっかりの頃に比べると、何か違う事がありませんか!?

それが、ストレスからくる病気の前兆になるかも知れません。ストレスは、風邪と同様に万病の元なんですよ。放って置きますと、発病します。
ストレスから来る病気は、発病しますと厄介だと思います。

その事も頭の片隅に入れて、明らかに ”おかしい” という事が起きましたら迷わず病院に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

zyanngoさん
回答ありがとうございます。
夫としての被害妄想...
本当に仕事だとするとかなり疲れているはずですよね。
休みの日は正直何をしているのかわかりません。
お互いシフト制なので、月に休みが被るのは数回ほどしかありません。
ただ私が仕事から帰るとおしゃれをしていて、ドライブや満喫に行っていた言います。
休みが被ると私と出掛けてくれます。
手を繋いでデートの様にしています。
変わった様子は以前に比べてよく出かけるようになりました。

でも以前の結婚生活の際適応障害と言われたそうです。私と知り合った時には治ったと聞いていました。
なにか変わった事があったら病院に行きます。

お礼日時:2016/09/08 23:57

ふと、思い過ごしかもしれませんが、逆に、旦那さんの方が浮気してないか?と、疑ってしまいました。



というのも、「残業=浮気」の図式で、疑われたとのことですが、これで考えられるのは、主さんの浮気の疑いの、ちゃんとした根拠が、もしないのであれば、ひとつは、誰か(友人か、親戚あたり?)に、何かしら、はやしたてられたか、もうひとつは、言ってる本人(この場合旦那さん)が、実際に後ろ暗いこと「残業=浮気」してるから、そんなことを口にしたのでは?と。

主さんは、やってもいないことに心痛めることはありません。

ただもし、なんか、心当たりがあれば旦那さんの身辺調査してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ショコラおばさんさん
回答ありがとうございます。
私は浮気は一切していません。
結婚してからは男友達とも連絡はとっていません。
旦那に言われて元彼や元彼の友達の連絡先も消しました。
旦那は、バツイチなんです。
理由は旦那の不貞行為です。
その時も前妻には残業と言っていたそうです。
不貞行為をしたことがあるからって疑いたくはないのですが...
疑うべきなんですよね。

お礼日時:2016/09/08 23:46

ご主人が黒っぽいな。



携帯のロック番号をしょっちゅう変えるの不自然〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

しらしらしらさん
回答ありがとうございます。
やはり黒でしょうか...
ロックをしょっちゅう変えたり、LINEの画面すら最近は見せてくれなくなりました。
旦那の携帯も私には一切触らせてもらえなくなり、以前はやっていたスマホの充電も今はやらせてもらえません。
疑いたくはないんですが、疑うべきなんでしょうかね...

お礼日時:2016/09/08 23:37

あなたに因縁をつけて、離婚に持っていきたいのか、


あなたから離婚を言い出させる作戦かもしれませんね。
ご主人様には女がいるとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

momo.himeラッコさん
回答ありがとうございます。
やはり離婚しかないのでしょうかね?
浮気をしているとは思いたくないのですが...

お礼日時:2016/09/08 23:33

浮気を疑う人は、自分も浮気しているからな可能性が有りますよ。


一緒に浮気防止アプリ入れようって言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

割りきれない女さん
回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
私も旦那の浮気は疑っています。私と旦那は同業者でお互いの役職や仕事内容は把握しています。
毎日残業はしなくても旦那の役職なら大丈夫なはずなんです。
携帯もロックを掛け、こまめに変更をしているようです。
でも疑ってもしょうがないと思い旦那を信じて帰りを待っています。
アプリも提案したんですが、いざ入れようとしたらなんだかんだ言われて流れてしまっています。

お礼日時:2016/09/08 23:19

もう勝手に探偵でもなんでも雇って調べて欲しいですよね。


文章からもう大変な気持ちわかります。
ゴミ漁るなんて・・・。
しかも旦那より先に帰ってるのに・・・。
話するだけでも疲れそうな内容ですよね。
「私が浮気したら100万払う」とか契約書書いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ぴこーさん
回答ありがとうございます。
実は...誓約書は、もう書いてあります。しかも300万で...
それでも、信じてくれずなんです。
探偵でもなんでも私のことを調べてほしいくらいです。

お礼日時:2016/09/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A