dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が浮気をしています。
友達が旦那の車にGPS機材をつけてくれると言ってくれているのですが
もし旦那にGPS発信機を発見されたら友達は訴えられちゃったりしますか?旦那がどこへ行っているのか知りたいのですが
友達に迷惑はかけたくないのです。
第三者が旦那の車にGPS機材つけてパソコンでデーターなど印刷してくれたら犯罪になってしまうのですか?
探偵につけてもらったら平気なんでしょうか?
精神的にも疲れてしまって、こんな質問のしかたになってしまいましたが
アドバイス、情報よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

自分ならそんな心配しないで悪事を探してしまいます.

そんな心配するなら警察へ相談してしまう方が良いですね.安心です.
    • 0

奥さんがお願いして自分の家の車に付けたんなら全く問題ないですね.

場所が分かれば次は証拠写真が必要ですね.
    • 0
この回答へのお礼

simakawaさん
いろいろ調べてますが問題なさそうですね。

「パソコンでデーターなど印刷してくれたら犯罪になってしまうのですか?」これは、どうなんですか?
調べていくうちに個人情報保護法のキーワードがでてきまして・・

No.1さんは質問者さんが「ドロボー猫」なんてどこにも書いてないのに

なぜ、あんなことを書いてるのか疑問に思いましたw

さて、回答に入りますが 離婚の訴訟を考えてるんでしょうか?
行列ができる法.........の番組で見たけど
GPSの履歴だけでは法律で浮気してると認められないです。
セックスしてるかどうかが説明付けられないということ。
1人で泊まってると言われればそれまでです。
2人でホテルに入って行く写真が証拠材料には最強w
    • 0
この回答へのお礼

SOOOOさん

訴訟や離婚などは考えていません。
子供もいますし旦那は良い所ありますし。
今後 うまく仲良くしていきたいと思っています。
ただ毎週末出かけるので(聞いても教えてくれません)すごい気になるんです。
それで友人に相談したらGPSを教えてもらったのです。
質問の仕方が変ですみません。
ありがとうございました。

自動車の所有権などにもよりますが、質問者様からの依頼でマイカーに設置したということであれば、法的には問題無いと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

key00001さん

所有権?  車の名義のことでしょうか?
調べてみます
ありがとうございます。

専門家でも、法律家でもありませんが、離婚に向けての証拠集めの為なら、良いんじゃ無いですか?探偵がするのも、素人がするのも同じじゃ無いでしょうか?奥様が依頼する事に変わりは無いのですから。

もし、見つかっても、友人が直接着けたのでは無く、機材を借りて奥様が着けたと言えば、良いのでは?取り敢えずは、友人に責任はなくなると思います。

ただ、居場所が分かっても、それが浮気の証拠にはなりませんので、決定的な証拠、例えばラブホから二人で出て来るところの写真とかが必要になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人に責任ないならよかったです。
いろいろ調べているのですが、むずかしいです。

証拠を探したいわけじゃないのです
旦那がどこに行ってるかが知りたいだけなのです。
ありがとうございます。

仮に、発覚したとして、採るべき道は、2つに1つですよね。

アナタは、セッ○スの味・料理の味を含めたトータルでのホスピタリティで、パーフェクトな奥さんでしょうか。男性には、そのパーフェクトさが重く感じることがあって、パーフェクトな奥さんとは対極にある女性を求めることがあります。

2つに1つ、離婚か現在の暮らしを継続するか、よく考えてから、浮気調査にタッチしてください。

アナタは、ご自分の世界、テーマ・目標で完全燃焼し自己実現できていますか。人生100年が普通の世の中、自らの楽園を早く探して、充実した人生プランをデザインしてください。浮気調査はムダだとおもいます。裁判では性交の有無が争点になり、ご主人と色女の間に性交が有ったことをアナタが証明しなくてはなりません。それは極めて困難ですよ。そういう次第ですから……パーフェクトな奥さんでありつづけながら、アナタのエネルギーを特技・趣味に燃やしてください。

※「ドロボー猫!」という罵声、恥の上塗り以外の何物でもありませんので、「ドロボー猫!」なんて言わない方がいいですよ。アナタの辞書から無くしてしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
formidableさんがおっしゃってくださった通りだと思います。
「パーフェクトな奥さんでありつづけながら、アナタのエネルギーを特技・趣味に燃やしてください」
心にしみました。
ありがとうございました。