アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の車にGPSを付けたいです。
コロナになり、お互いホテルやアパートに隔離状態です。旦那はもう治り元気です。旦那曰く、「店じゃなかったら、家出ても大丈夫でしょ」と言ってたのもあり、浮気するんじゃないかと心配になります。いつもなら秒で返ってくるラインも遅いと心配になるし、電話も一発で出てくれないと不安で仕方ありません。わたしは普通でしょうか?

A 回答 (7件)

貴女は普通です。



愛してるだけです。

当たり前です。

GPS 付けて下さい。
    • good
    • 0

普通ではありません。

不安神経症です。自由にならないあなたが離れて暮らしているご主人の行動に不安を抱くのは誰でも理解します。しかし、あなたの心配は程度・限界を超えたものです。

何故そういう不安が発生するのかというと、眼にみえない相手の行動は全く分からない。と、言う点です。夫婦なのにです。これは、普段から信頼関係が築かれていない証拠です。

そして、ものの考え方価値観が共有出来ていないので眼にみえるものは確認出来るので安心に結びつくが、眼にみえ無いものは無いもの、分からないものとして処理されるので不安になるのです。
    • good
    • 1

普通です。


愛してる証拠です。
GPSを付けて下さい
    • good
    • 0

何か旦那さん自身過去にやってしまった事があって


質問者さんはそれをもとに心配されている感じですかね?

可能なら一旦GPSをつける方法を検討するのもおすすめです


私自身コロナ禍入って一年ぐらい、浮気をしてしまい、
かなり大事になりました。私の場合はコロナ前から在宅の仕事で、
それを理由に仕事後に外出する事が普通だったので、

喧嘩や夫婦トラブルの都度、自分の管理のために外出して息抜き
という感じでした。

・結果ただ話し合いをするのが面倒
・相手の話す内容や展開が読めてきて、時間察知 > 嫌気が差す

で、キャンプや色々趣味をやっている延長で出会った子と。
という感じでした。

ちなみに既に発覚してから一年が経過して、
話し合いもして、元通り以上に仲良くなり我が家は解決しました

------------------------
それで、何が言いたいかと言うと、

GPSを付ける場合に結果がどうであれ、かなりの覚悟が必要になります。

証拠を押さえて安心したい反面
仮にその現場を特定した場合に、その反動でメンタルがやられて
相手を攻撃する一方で、自分へのケアは自分でしなければいけない
っていう辛さがあります。

私が言うのもなんですが、男は思っている以上にアホですし、
仮に旦那さんが実際に何か計画していたとしたら、バレていない
とでも堂々と思っていると思います(ほんとに男は...)

女の勘には、信じて行動をお勧めします。
------------------------


最後に

>>わたしは普通でしょうか?
判断そのものは普通と思いますが、気になって仕方がない心境は
普通ではない状況なので、それを落ち着かせるための手段として

今回の行動を起こすことに関しては賛成です。
    • good
    • 0

そもそもGPSを付けたら解決するような問題ではないのでは?


あなたの精神的な問題だと思うので、通院が必要と思います。
    • good
    • 5

不安になるのは普通のことだと思います。


前々からあやしいところがあったんじゃないですか?
あやしいところがなかったのなら…
浮気すると相手にコロナをうつしてしまうかもしれません。それでも旦那さんはそんなバカなことをしてそうな人ですか?人は病気になると余計な事も考えだすし悪いほうにばかり考え悩みます。落ち着いて今一度自分の旦那がどんな人間かを思い出してみてください。
    • good
    • 0

精神的に異常束縛が強い人間は当然浮気はされます。



一緒にいるとストレスがたまるからです。

少し精神的におかしく見えますよ。

旦那が浮気をすると言うより浮気をさせている様に見えます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!