dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚12年。。。浮気(不倫!?)が発覚しました。
これで3人目です。
浮気に慣れてしまったのか?知った時はそれほど涙も出ませんでした。
「またか・・・・」と言う感じです。

発覚から2週間以上経ちましたが、旦那の態度にイライラしています。

2週間・・・・面と向かっての謝罪は1度も無く・・・・・
メールで「ごめんなさい」と2度送って来ました。
「やり直したい」「もう2度とこんな事はしない」と書いてありましたが、私からは「メールでは無くきちんと面と向かって話そう」と返信しました。

それなのに、目も合わせず、話し合おうともせずに、さっさと寝てしまう毎日。
そんな中、先週末、友達と飲みに出かけて行きました。
も~~、頭に来るわ、呆れるわ、情けないわ。。。。
で、責める内容のメールをしてしまいました。
それで、逆ギレしてるような気もします。

自分のした事に責任を持って、旦那から話し合いを切り出すのを待っていましたが、このままだと無理のようです。
いつも何かあると私から話を切り出すので、今回こそは旦那から何か言ってくるまで待とうと思っていたのですが、シャクですが私から話を切り出すべきでしょうね。

誠意のある態度・言動・を取ってくれたら、最後のチャンスでもう1度信じてみよう思ったのに。。。。。
今の旦那の態度を見ていると、反省しているようには見えないし、やり直したいと思っているようには見えません。

3人の子供が居る上、専業主婦のため、離婚もためらっています。
そして、情けないですが、旦那を嫌いになりきれないのです。

支離滅裂な文章でスミマセン。
こんな旦那の態度どう思われますか?
こんな旦那にどう対応したらいいのでしょう?
何でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

同じ専業主婦ですが・・・ご相談者様、かなり情けないですよ。
2度ある事は3度あるって言いますが、ご相談者様は3回目の浮気発覚が最後のチャンスで、4回目の浮気発覚の際は離婚されるという事でしょうか?
子供や専業主婦云々ははっきりいって単なるいい訳で、離婚する勇気がないのであれば、残念ですがご主人の事は生活の為と割り切るしかないのではないでしょうか?
ご主人としてみれば、今まで許してもらった=ここまでしてもこの女は俺と別れる訳ない・子供も居るし専業主婦だし・・・としか思ってないです。
今まで逃げ切ってきたんですから、今後もずっと変わらないと思います。
本当に申し訳ないと思っていたら3回も浮気しますか?
冷たいようで申し訳ないですが、ご主人に見下されていても、子供が居るし専業主婦だしと仰る以上、ご主人に誠意などを求めても意味がないです。
その場しのぎの謝罪のみで、ご相談者様の気持ちが落ち着かれるのであれば、ご主人が帰宅された際に、きちんと私に謝罪さえすれば今回の事は水に流すと言えば済む事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が情けないのは十分自覚しています。
浮気も繰り返すでしょうし、これからも見下されて行くでしょう・・・
それでも離婚する勇気が出ない自分が本当に嫌になります。
生活の為、お給料を運んでくれる人、、、そう思いたいです。

残念ながら,そういう旦那を選んでしまいました.その場では誤りますが,性犯罪と同じで繰り返しの連続です.(例,大学の教授だった人)

ばれたのが3回で,無事過ごしてきています. 当然付け上がります.
どうするかは貴女次第です.
    • 0
この回答へのお礼

今まで浮気を許して来てしまった自分が悪いんですよね。
確かに付け上がっていると思いますし、繰り返すであろうとも思います。
それでも離婚出来ない弱い自分が本当に情けないです。

旦那さんの気持ちが何となく分かります。

かなり申し訳なく思ってはいるのでしょう。
しかし面と向かって誤る時に必要以上に怒られている感覚に
腹が立って来て意味なく喧嘩になりそうな気がするからでしょう。

本当は旦那さんが悪いのだから、腹立てるのは筋違いですが、
なぜか腹が立つものです。

自分が悪いと分かっていながら、誤っているのに、それを攻められると逆切れしてしまう。

それが分かっているので、面と向かって誤れないのです。

あなたが「面と向かって1回しっかり誤れば、水に流す」くらいのことを言えば誤れると思います。

なんで?と思うかもしれませんが、変な男心ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

悪いと分かっていても腹が立つ??
それが男心なんですかね・・・さっぱり分かりません(汗)
と言うより、自分の気持ちさえさっぱり分かりません。
謝ってくれれば許せるのか?水に流せるのか?
自分の気持ちがしっかりしていないとダメですよね。。。。